Flash・CG

さよなら!ありがとう@Nifty動画共有ガーガーちゃん&オールスターズSP☆彡

鳥撮トリプル管理人が@Nifty動画共有のサービス終了
有終の美を飾るべく動画公開お届け
致します

インターネットでインターポットォ♪

のネットでお庭のインターポットのマスコット・ガーガーちゃんスペシャルコラボも兼ねて行っちゃいますか!!

エイプリルフールの✿ΣΘ)βガーガーちゃん大増殖
ぞうぞう虫ビビルゴンスロボのキャラをカップリングして
musicnoteBGM付でお届けでゴンス[⊛旦⊛]★


わたくしが入会しておりますガーガーちゃん愛好会♪サークルの活動を兼ねて
AA絵文字職人としてとり3がオリジナル絵文字作ってみましたので
気に入ったのコメントで番号の数字を教えてね!&是非絵文字使こたってぇ~よろろ~✿


①✿ΣΘ)β‥ノーマル
②✿ΣΦ)β‥やんちゃ系
③✿∈✺)β‥かわいい系1?
④✿∈✪)β‥かわいい系2?
⑤‥(◎Э✿ε◎)‥ ペア♥ガーガー

✦オマケ✦
⑥(ё)コロコロγγφ〔嵒〕ガチャタイム!
⑦[⊛旦⊛]★お届けゴンス

⑧(⊛ο⊛?)γ⌒彳…ЗЗ ぽぴっぽぴ♬パピロ
new
⑨《∞(✪✪γЗ 《∞(✺✺~З♨ ぞうぞう来たぞう♪new
⑩YoДoY  爆発✵タロウ
new


Photo

 

では本編の動画をどうぞ!!

さよなら!ありがとう

@Nifty動画共有


ガーガーちゃん&オールスターズSP☆彡




ガーガーちゃん&オールスターズSP posted by (C)とり3


オマケで第1弾のガーガーちゃん大増殖パニックも復活公開



ガーガーちゃん4月1日大増殖パニック posted by (C)とり3


後から動画を追加しようと思います!!

@Nifty動画共有は明日6月30日の14時でサービス終了なので
お誘いあわせのうえ
ご覧下さいませbearingpaper

今迄ありがとう!!お疲れ様@Nifty動画共有スタッフさん‥ネクスト
サービスに期待してますよーー

終了したココログオフィシャル動画共有のタグは削除し、フォト蔵にUPした動画をリンクし直しました!2011.08.16
ではまた✿


注意:
この記事は特に注目して欲しいキャッチアップのTOP記事であって
最新記事ではありません!

この下に続く記事が最新記事です、また携帯投稿した場合はこのすぐ下には
ジャンルをPCから設定登録するまでの間は反映されません
極偶に思い込みで勘違いをする方がいますが、左サイドバーの最近の記事や右サイドバーの最上部カレンダーの更新日等を確認して下さいね!

続きを読む "さよなら!ありがとう@Nifty動画共有ガーガーちゃん&オールスターズSP☆彡"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

デジブックBLOGパーツで公開!船橋の十月桜スライドショー

鳥撮トリプルの地元紹介地域啓蒙街おこし的な千葉県と関東圏の宣伝に
季節の旬のお花の話題をお届けしてまいります。

ちょっぴりおセンチに、しんみりと秋の到来を噛み締める
そんな秋咲きの桜の季節となりましたネ…

秋桜といってもコスモスじゃないですよ!
桜は秋も冬も咲くのです!!

というわけで、2009年の秋の桜 今期の初っ端は、船橋の十月桜から



デジブックBLOGパーツで公開!

船橋の十月桜スライドショー

のスライドショーの前に、豪華なオマケを先出しの咲きだし?
秋咲き桜の十月桜フォトアルバムに写真も公開しましたので、1つピックアップして張り付けた画像のサムネイルをこちらにリンクしておきます。
フォトアルバムのほうも見てね!

2009船橋・十月桜015

2009船橋・十月桜015

如何ですか、秋冬咲きの桜けうらにあえかにたおやかに可憐な花を咲かせます。
なかなかいいもんでしょ?

春の桜と違って、行きかう人も「狂い咲きかなぁ~」「梅かなぁ。」「桜に似てるね!」
なんてのたまいますが
そんな感じの中で、秋風に吹かれつつ、ふっふふhappy01
このお花は実は桜なんですよ!
と心密かに愉しむ贅沢…

春の花見の盛りに喧騒の中、花より団子もいいのですが、落葉を踏みしめつつ、コスモスに紅葉に

紅葉なんてどうよ?なんてDoYouKnow?
秋めく風景に、桜を愛でる贅沢、たまりませんよ!


期間限定 本日10月14日より30日間のみデジブックで限定公開中!

『十月桜in船橋』 http://www.digibook.net/q/gJGlEVCcvDYuXrXD/

いつもだと、鳥撮トリプルのお膝元、千葉県内の秋桜
大体、市川市内じゅん菜池十月桜がシーズン最初の紹介となることが多いのですが、今回は船橋から公開、習志野だと南船橋最寄の船橋競馬場の湾岸道路寄り、ララポート向かいの交差点の角っこにひっそりと『子福桜?』らしき桜が例年咲いています。
めしべの数が分からないと判別つかないのですが、恐らく十月桜では無く、子福桜かと思います。
そして、千葉県内だと、私は未確認ですが 千葉市花の美術館公式ブログさまの情報によると、花見川区役所の近くにある「花見川千本桜緑地」では、十月桜冬桜子福桜の3種が咲いているそうです。
同じく未だ訪れた事が無い千葉県のバードウォッチングと、桜の名所
清水公園に、十月桜冬桜が咲いているのは知っていたのですが
ina-go(いなごー) 四季のアルバムさんのサイトによると、さらに子福桜も植栽されている模様です。

あとは、うちの近所だと江戸川サイクリングロード沿い市川橋よりちょっと先のマンション前の緑地に、十月桜冬桜が植えてあるはず。
まだまだ、細い木ばかりですが、年々植林されてるみたいで、何年か先には千葉県でも有数の素敵な桜並木になるかもしれませんね。
里見公園にも、秋冬桜あったように思うのですが、種類が良く分かりません。
十月桜だったかと思いますが、確認の機会があったらまた報告します。

鳥ブログなんで、鳥さんネタを軽く挟むと、百舌鳥の音がそちこちで聞こえるこの頃
じゅん菜池
のカモ渡り近況、キンクロハジロやヒドリガモ飛来したか、百舌鳥も声だけで姿を撮れていないので、国分あたりをうろちょろしつつ鳥見鳥撮りもしたいですね。

さて、秋冬咲き桜の話に立ち返り
都内の秋冬桜
はといえば、新宿御苑浜離宮庭園神代植物園などで見れるのですが無料で見れる、公園植栽の秋冬桜の情報など、また別の機会に写真撮ってきつつご紹介したいと考えています。

んではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアギタリストのキメ台詞は!

鳥撮トリプルの夜間恒例コネタマ参加
今日のお題は「エアギタリストの台詞」


エアギタリストのキメ台詞は!

コネタマ参加中: 【落書き】エアギタリストにかっこいいセリフを

Neta_017_cocolog_oekaki_2009_09_10_

って事で、お題の答え
『サメだぁ~!こぉーんなデカイの』
でお願いします。
なんか全然、ギター持っている、または弾いているように見えなかったので
どでかいサイズを表している感じにまとめてみました。

んではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お得!31日はサーティワンアイスクリームの日

鳥撮トリプルがお届けするアイスクリーム通信
新章突入で、サーティワン編に入ります!!

ってことで、幾つかのフレーバー撮り貯めていましたが
ダブル・コーン&ダブル・カップ31%OFFのお得な日があるのご存知でしたか?

そう、31日は31の日
年に7回ある(1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月)
は上記の割引サービスが受けられます。
ただし、割引サービスの取り扱いしていない店舗もあるようです。
最寄のサーティーワンが対象の店舗かどうかは、事前にご確認下さい!

ゴメンナサイcoldsweats01更新中に日付が変わってしまいました。昨日31日のお得情報ですが
9月のお得情報も有りますので、読んでみて下さい。

お得!

31日はサーティワンアイスクリームの日

【ケイタイ画像01】BR31アイスクリーム・包装とカップ1、2、3

Photo Photo_3







Photo_2












今回購入したのは、月代わりのフレーバーを中心に、次の通り季節感のあるフルーツテイストのものを買いました!!

 サーティーワン・雪だるまダブル!バニラ+オレンジシャーベット食うたった
31・期間限定ローズ&ハイビスカスティー+オレオクッキークリーム・スモールダブル食うたった!

サーティーワン・スモールダブル・ストロベリー&チーズケーキ+マスクメロン

サーティーワン・スモールダブル「抹茶+大納言あずき」食うたった!

ストロベリー&チーズケーキ  マスクメロン
りんごソルベ ベリベリーストロベリー
抹茶 大納言あずき
ローズ&ハイビスカス オレオ&クッキークリーム

残念ながら、狙いにしていた、マンゴーが品切れで販売期間終了となって買い漏らし。
食べたフレーバー購入したフレーバーは随時別記事で公開してコチラにも画像リンクを貼らせて頂きます。

え?
サーティワンの日31%割引の終わっちゃったじゃん!
9月ないじゃん!って大丈夫です。
9月はむしろ同等なサービスが対象期間が長い!!

秋の連休はダブルがオトク!!
9月の大型連休は、ダブルコーンorダブルカップが31%OFF!!
9日間だけのチャンスです。

ってことで、7、8、9、10月は連チャン割引サービスが受けられるお得なチャンスですね。月変わりのフレーバーを試してみたり、ダブルトリプルキングスモール大小の雪だるまダブル、試してみてはいかがでしょうか?

んではまた

続きを読む "お得!31日はサーティワンアイスクリームの日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいおなびー華Be!千葉花火大会2009リスト

鳥撮トリプルの夏のイベントは蛍と花火の二段構え
ってことで、千葉県の花火大会、いよいよ開幕ですね。
今年も鳥撮トリプルは船橋、市川、松戸、中山の花火に出動予定です。
手賀沼…もう行けなくなってしまいましたね!来年とか復活するといいなぁ~!

はい。のっけからちょっとしんみり湿っぽくなってしまいましたが
花火がしけっていてはいけませんね。ぱぁーーっと!ブチ上げてまいりましょ!!

ユアーマインと言えば久保田利伸ですが、スターマインはこんな感じです!!


 

【GIF画像01】中山競馬場・スターマイン1
(クリックするともう少し大きめのGIFアニメでスタマインが打上られてるのが見れます)

16

スターマイン:速射連発花火
はいくつもの花火を組み合わせて連続的に打ち上げテーマ演出する近年の花火の花形

そんなわけで7月17日千葉マリンスタジアム「マリンナイター」      
を勘定に入れれば既に花火シーズン始まっていますネ。

今年は毎年出かけている船橋の市民花火大会がすごく遅めの開催。
そして、とても残念な事に長年開催されてきた手賀沼の花火大会の中止。

不況の煽りで全国各地で花火大会開催中止の報が聞こえてきます。
資金的な部分で止むを得ないのでしょうが、早い段階で協賛を募り、地域ぐるみで活動すれば規模縮小などで延命できる可能性もあったのでは?と思います。
実際署名活動や募金などで中止から延命に至ったところも散見します。
みなさんも自分が子供の頃から続けられている風物詩、事情があるにせよ無くなってしまうのは切ないですよね。
そんな訳で、来年もスポンサーがついてくれるように、花火大会に出向いたら商店街、出店でもコンビニでもいいので最寄の地域の地場産業にお金を落として帰って下さいネ。
10000発以上、50万人規模の大きな花火大会に人込みの中繰り出すのも
3000発~5000発ぐらい、10万人以下で4、5万人規模の地元の花火大会にでかけるのも
どちらもアリです!
高台から2箇所、花火大会を見比べたり、現地傍の穴場から眺め、混雑する前に撤収なので裏ワザは、出動時の別記事とともに公開します!!

ということで可能な限り調べて、どこのサイトより充実したオフィシャルリンクをつけました。
花火大会の愉しみ方は、余裕を持って現地入り、プログラム内容を事前に確認して観賞。
撮影もプログラムで、次の打上がどんな花火かが分かっていれば心の準備ができます。
ということで、オフィシャルの情報は大事です。

千葉花火大会2009リストはここから


あいおなびー華Be!

千葉花火大会2009リスト


7月20日(月)~21日(火)

第45回南房総白浜海女まつり

【会場】野島埼灯台周辺公園広場 21:00~ 各日300発


7月25日(土)

旭市いいおかYOU・遊フェスティバル2009海浜花火大会

【会場】:飯岡海水浴場  20:00~21:00  打上総数約4000発、スターマインほか


7月25日(土)

第31回浦安市納涼花火大会

【会場】浦安市総合公園 19:30~20:30
あいおなびー華Be!出動・浦安市民納涼花火大会2009VOL03
http://peevee.tv/v?5qg4a2




あいおなびー華Be!出動・浦安市民納涼花火大会2009VOL02
http://peevee.tv/v/5q634f

あいおなびー華Be!出動・浦安市民納涼花火大会2009VOL01
http://peevee.tv/v/5q17b2


7月25日(土)

第47回東京湾口道路建設促進「富津花火大会」

【会場】富津公園 19:20~21:30 打上総数約3,300発(見所3,4号玉、スターマイン)


7月25日(土)     山武市サマーカーニバル
【会場】蓮沼海浜公園  15:00~20:00 不明、オフィシャル情報確認できず
         


7月25日(土)

第11回地曳きまつり

【会場】白里中央海岸 20:30~20:50 打上総数約700発、水中スターマイン他    


7月26日(日)

多古祇園祭花火大会

オフィシャルで多古祇園祭情報はあるが、花火情報記載なし不明


7月29日(水)

ふなばし市民まつり船橋港親水公園花火大会

【会場】船橋港親水公園 19:30~21:30  打上総数約6000発
プログラム内容:1:オープニング、2:FIRELINEDANCE、3:花火ファクトリー新作スターマイン、4:花火エキシビジョン2009、5:FUNABASHI CLOSING PERFORMANCE


7月30日(木)

第31回鴨川市納涼花火大会

【会場】鴨川市前原横渚海岸 19:30~20:20 打上総数約3000発、見所:10号(尺玉)


8月1日(土)

「市川市制施行75周年記念」 第25回市川市民納涼花火大会

【会場】江戸川河川敷(市川市民納涼花火大会会場) 打ち上げ総数約14000発
見所:菊・牡丹・冠(かむろ)・柳・小割物・型もの・スターマイン・仕掛け、4号~8号玉


8月1日(土

第32回千葉市民花火大会

【会場】千葉ポートパーク 19:30~20:30 打上総数約7000発
プログラム内容:1:色彩の華、2:きらめきの華、3:笑顔の華、4:幻想の華、5:エンディング


8月1日(土)~30日(日)の土日と、13日から16日

マザー牧場 打ち上げ花火

【会場】マザー牧場 19:50~20:05 日に500発

8月1日(土)     松戸花火大会イン2009
【会場】江戸川河川敷 19:15~20:20 打上総数約8000発、スターマイン他


8月1日(土)第113回水郷おみがわ花火大会     利根川河川敷            
8月1日(土)     第20回九十九里町ふるさとまつり     九十九里町片貝中央海岸(ふるさと自然公園内)
8月1日(土)     日蘭交流400周年記念 第49回佐倉市民花火大会     佐倉ふるさと広場          
8月1日(土)     亀山湖上祭・君津市民花火大会     亀山湖畔
8月1日(土)     一宮町納涼花火大会     一宮海岸            
8月1日(土)     第8回袖ケ浦市民ふれあい夏まつり     東京ドイツ村            

8月2日(日)  中山競馬場花火大会 開催日時プログラム詳細不明、例年の開催日よりの地元民ジモティーの私の予想です。外れたらゴメンなさい!


可能な限りオフィシャル情報へのリンクを貼りました。
アクセス方法やプログラム詳細、車での来場可能か、荒天時の順延情報などはオフィシャルを確認して下さい。

これ以後の8月初旬以降のリストは順次追記します。
出動した花火大会の情報は、別途記事からのリンクを画像付きで貼り付ける予定です。
時たまチェックしてくださいね。お楽しみに

んではまた         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽天動画チャンネル投稿テスト!YUKATA Girl☆浴衣でYOU GET A CHANCE!

はい。鳥撮トリプル管理人です。昨日分の投稿が遅くなってすみません。
動画のポッドキャスト再開は、意表をついて、楽天の新アカウントからです。

昨日締め切りの楽天動画チャンネル・動画CMコンテスト
浴衣Girlを投稿するつもりでしたが、残念ながら間に合わず。

ぐーむ★Alphaリリースだから?問題多し!!★
なんでか、敷居が高くFireFox3以降のみ対応なのに気づかず、暫し失敗。
サービス提供主体のPeeVeeTV.系列のPeeVeeTV.本家も、終了したExciteDogalogも
そしてOz Mall のOZムービもFireFox2でも1でも、投稿できたはずなんですが
最近どちらも利用してなかったんで仕様変わったんでしょうかねぇ?

FireFox3じゃないとダメなのに気づいてIE7から投稿するも、あらら?またダメだ!

今度は投稿後、反映されずにログアウトされてしまう!

そうこうしてる間に、締め切り過ぎちゃいました。
時間を浪費しちゃいましたが、あ~あ、残念cryingしょうがないですねぇ…

んでは気を取り直し、早速ご紹介しようかぃ!って

楽天動画チャンネル投稿テスト!

YUKATA Girl☆浴衣でYOU GET A CHANCE!

100ten1banさんの投稿した動画MyPage

 YUKATA Girl☆浴衣でYOU GET A CHANCE!

3DCG、モデリング、テクスチャマッピングこねくり回してスキルアップしたいのですが
ブログの更新と写真撮影で精一杯。
時間的に実現困難なのですが、なんとか、ブログと3Dをクロスオーバーしていきたいと思います。

んではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年2009年のご挨拶

謹賀新年2009年のご挨拶

鳥撮トリプル管理人です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

【画像01】ご来光に蒼鷹
Photo














一富士ニ鷹にしたかったのですが、あらっ?富士山のストックフォトがみっかんねぇーべ!
って、ことで、これにてご勘弁を…
一度でいいからこんな風に、鷹を撮ってみたいですねぇ。現実には豆粒大のしか野外ではなかなか撮れないんですが…
※元画像は、野毛山動物園のオオタカくんです。

みなさん今年も、鳥撮トリプルを応援してね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TREE撮りトリプルTRYぷる出動!西船橋のXmasツリー2008

はい。鳥撮トリプル・プレゼンツ!季節のイルミのお便りをお届けしますよぉ!

鳥撮トリプルのお膝元、地元千葉・うちとこの例年トップを飾る西船のXmasツリー!!
のはずなのですが、今年はちょっとした事情の二乗?都内スタートとなりました。

初撮りは錦糸町に譲りましたが、千葉の最初はやはり西船でしょ!にっしっふなぁ!

TREE撮りトリプルTRYぷる出動!

西船橋のXmasツリー2008

GIFでばいーーん!とお届けします。

Xmas




鳥撮トリプルの十八番のGIFアニメでパラパラ動画にしたのですが!

あれっ?そういえば、GIF化はココログでは、初だったかも?
なんか縮小されちゃって困りますが、うまく表示されるのか、ちょいドキドキです。

そんなわけで今年のイルミ撮りツリー撮りはフェイントで東京都内は
錦糸町アルカキット前から始まっちゃいりましたが

市川・船橋界隈で一番最初に点灯するのは西船橋北口のツリー!
例年11月第一週ぐらいからスタンバッてくれてます。
ツリーの点灯が終わるのは1月中だったり、2月以降も点いていたり?
オフィシャルのスケジュールとちょっとズレたりします。

船橋市といえば、千葉県内でもツリーの大きさや飾りつけともに最大級な
中山競馬場のツリーがいちおしですけど。

ららぽーとのツリーとイルミも楽しめます!

市川はコルトンプラザのツリーかなぁ。市川駅の改修ぐあいなんかも含めて
冬咲き十月桜冬桜などの桜を撮りつつ市川駅のイルミもチェックして
まいりたと思っております。
ココログに引っ越してからは初めてとなる、クリスマス特番ですが
例年の通りクリスマスイルミ千葉INDEX東京INDEXも記事公開予定なので
お楽しみにね。

なかなか公開できませんでしたが、愛読者感謝の気持ちを込めて
先週の水曜日に零時チョイ前に、ぱちこんっ!って撮ってきました。
ワタクシかるーく不審者ですねぇ。あはは。
静止画もオマケでつけておきます!サムネイルクリックで、ちょびっとだけ
デカイ画像が表示されます。

Pict0006


んではまたね!

続きを読む "TREE撮りトリプルTRYぷる出動!西船橋のXmasツリー2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒っちゃだめよカイツブリさん!Meets ツバメさん

鳥撮トリプルがお届けする動画のポッドキャスト配信!!
動物行動学動物生態学など
ほんではひっさびさにぃ~そんなネタを鳥さんメインでいきますかぃ!
わすれちゃやぁーヨ!鳥ブログですものhappy02 ってね!証拠をみせないとねぇ

こぉーいうFlash動画や自作ブログパーツとかやりたくて、ココログにわざわざお引越ししたんですもの!! あと、ありがたいのは強力で幾通りもの方法で防げるスパム対策が秀逸です。 邪魔が入ってばかりだとコンテンツに集中できないんですcrying
んなわけで、はじまりますよぉ!

はい。ツバメがボチャン!と飛び込みゃあ、カイツブリがふんぬらばぁーー!
と突っ込んでくるヨ



怒っちゃだめよカイツブリさん!

Meets ツバメさん



 


あぃよ!Flash動画コンテンツテストも兼ねて、長々と中断してしまっていました鳥さんネタ復活です。 アプローチはちょこっと違いますが、Flash形式でココログ内再生で動画お届け。

子育て中のカイツブリおかん

超高速で飛びながら、チョンの間のダイビング水浴びを
器用にこなすスワローさん

『んまてぇいい!、ここきちゃダメよぉ~!』って、物言い!!
これまで再三噂ばっかしでやっとこさ動画初出!
カイツブリ家のロケット母ちゃんとはこの事なんですが
なかなか撮れなかったツバメの飛びながらの水浴びのシーン!との組み合わせは結構珍しいでしょ!
この頃テレコンも持ってなかったんで、残念ながらマメつぶ映像なのが玉に瑕ですが…
生態学的にはおもろいかなぁ?
と、思って ココログでのFlash動画コンテンツのテスト兼ねてUPしてみました!
みんなすわぁ~んいかが?
ココログのポリシー変更でファイルの容量が40MBから1MBと激減しちゃってがっかり!
変更間際に駆け込みでファイルアップロードもギリギリアウトで 締め切りには時間無駄にしちゃって呆然としちゃいましたが。
んが、しかし、容量減っちゃったけど直接ファイル置けるのはありがたいですね!
おもしろいことできそな予感しますねぇ!!えへへ。

さて、時は遡り過ぎし日の夏の子育て時期。この時期はどこの親御さんもとっても過敏なのですけど。 私の知る限り、カイツブリ家セイタカシギ家の親御さんはとっても勇敢で、カラスやカメやカモメに立ち向かって 行くんですよねぇ。いやぁ、親って有難いですよぉ。ホントに。おやっ!とかいっちゃってる場合じゃないです(汗) ここんちと、セイタカさんちの親御さんのとばっちりで カルガモさんやバンさんがなにもしてないのに叱られてる時が良くあります。 カモさんちとバンさんちは親御さんはそこまでご立腹にはならないですねぇ。 今後の動画配信の予定につきまして、PeeVeeTVとOzmall ムービーのほうは、1TBのディスクを買って動画の編集環境が復活したらジャンジャンと ポッドキャストしてまいります。
動画アップロード休止しているブロックノイズの原因の一つが恐らくディスクの空き容量に起因すると思っております。 なので、変なブロックノイズでないように環境なおるまでもうちょい時間ください。
フィルタトランジッションを3つ以上重ねた時に、現在起き易くなってるんですが解消することを祈りつつ。 まあ、そこが原因じゃなかったとしても1テラディスクになればファイルを一元管理してダブリとか一挙に動画のコンテンツ管理がキレイに できると思うので。
いいことありそな、そんな気がするぅ~ってね!

そして、RAPと短歌俳句の過去記事トランスポートが終わったら古巣のブログランキング
『ブログ村』への登録も復活しようと思います。
そこまでできたら一応、暫定的な移転完了で、やっとこさ平常運転かなぁ。と思うんですが
時期的に一大イベントのイルミが絡んでくるんでこなせっかなぁ?

みなさんの応援よろしくデスbearing
んではまた

| | コメント (1) | トラックバック (1)

メイキング of 猛禽ing 島梟(シマフクロウ)さん

鳥撮トリプル管理人、三連休出かけられない、鷹渡りのホークウォッチングも断念!!
ならば、腹をくくってお家でジタバタいたしましょ!えっ?ジタバタすんのかいbleah

おんもに出れないならたまには自宅に篭ってお絵かきしちゃいますかぃ!
って、猛禽を野外に見に行けなかったんで、フラストレーション解消に、希少猛禽
島梟(シマフクロウ)さんをさくさくっと、描いちゃいました。


描いたメイキングの過程をモーフィーングして動画にしちゃいました!見てね!!




メイキング of 猛禽ing

島梟(シマフクロウ)さん


サムネイルの画像をクリックするともうちょっとだけおっきめの画像がでますよ!

Shimafukurofin Shimafukuromimi02fin Shimafukuromimi01fin





ノーマルバージョンと耳のような羽、耳羽羽角といわれる羽を
開いて強調してるバージョン。
そして、くちの周りのモソモソした質感も強調してみたバージョン描きました。

うーーん。羽角目立たないと普通のフクロウさんみたい?
羽角、耳羽を描くと… なんか、ワシミミズクさんみたいですね?

あっはは。結構難しいですね。みなさんはどのシマフクロウが気にいりましたか??

今回実物が拝めず図鑑やネットのイメージ検索を参考にしながら描きました。

天然記念物のこの子、北海道にのみ、百羽ほど生息している絶滅危惧種なんです。
関東近郊の動物園にもいないので、北海道の動物園に見に行かないと逢えません!!
野生のものは前述の通り、希少で絶滅の恐れが高い種なんで、あんまし見にいかないほうがいいかなぁ?!と思います。

釧路動物園は猛禽飼育のスペシャリスト。シマフクロウの繁殖実績もあります。
行動展示が話題のなにかとお騒がせ、人気の旭山動物園
猛禽のフライトショーなどに力を入れている円山動物園

動物園は見世物?違います!!
レクレーションだけじゃないんです、傷病動物を保護治療したり、学術研究情操教育、癒し、そして忘れてはならない保護繁殖
希少動物の繁殖方法の確立はとっても大事な動物園の役割なのです。
そう、ズーストックですね!!

そんなわけで釧路動物園ともども、動物園巡りしたい施設がたくさん。自然もいっぱい!
でっかいどう北海道。一度は行きたいものです。み・な・さ・ん!


んっふふ。やっぱし食べ物も美味しいから秋冬がいいかなぁ??

そんな北海道、動物園、天然記念物、猛禽類、絶滅危惧種を応援する日があってもいいですね。

知ってもらう、理解してもらう、が最初の第一歩。啓蒙って大事ですネ!
んではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)