クリスマス・Chrismas

Xmasイルミ2015東京VOL04汐留

鳥撮トリプル@とり3がお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで
Xmasイルミ2015特集

後追いで公開中、本日は『汐留エリア』です!




Xmasイルミ2015東京VOL04汐留



1451370891984.jpg

1451370894576.jpg

27万球のLED『カノン・ダジュール Canyon d'Azur ~光の渓谷へ~』
20分間隔で6分間公演のショーで
開演間隔が短いので、到着タイミングが余り
シビアじゃなくて鑑賞しやすいです。


期間は2015/11/19〜
来年のバレンタインデー2016/02/14迄ロングラン

今年のクリスマス迄の人出も40万人と盛況だったようです

次回は、外堀通りを戻り有楽町周辺の予定です
お楽しみに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Xmasイルミ2015東京VOL03銀座

鳥撮トリプル@とり3がお届けする
首都圏近郊ローカルニュースでイルミ特集2015
後追いで公開ですが
都内第三弾は銀座エリアから



Xmasイルミ2015東京VOL03銀座



【銀座イルミ01】



ミキモトのツリーの色違いカラーバリエーション
と中央通りで目に付いたイルミをコラージュしました
1451222475820.jpg




【銀座のイルミ02】



汐留に向かう往路は中央通り沿い
復路は外堀通りを撮りました
1451222478168.jpg

街全体は今年で五年目のヒカリミチが年明け1月11日まで
13万球のLEDでシャンパンゴールドに輝いてますが

店毎の個別だと、機械仕掛けカラクリや天然木ツリー
目玉となるような特徴的なツリーやイルミ無くて
ちょっと寂しい気はしますが
赤字にならず、集客が収益に繋がり
地に足のついたプロモーションで

円安やTPP、FTA、消費税再増税
百貨店やサービス料か付くような高級店建ち並ぶ
銀座のお土地柄には厳しい逆風を
乗り切って頑張って欲しいものです

余り銀座や築地で消費には貢献できませんがひっそり応援していきたいですね。

クリスマスイルミ特集は汐留のあと有楽町
の予定です。お楽しみに(^o^)丿
ではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmasイルミ2015東京VOL02大手町

鳥撮トリプル@とり3がお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで
クリスマスイルミ特集2015

今日は東京駅、大手町界隈のイルミネーションを
紹介します。



Xmasイルミ2015東京VOL02大手町



1451018482079.jpg

1451018484338.jpg

コラージュ画像中のデカイ写真が毎年恒例の丸ビルのツリー
あとは続くブロック上側のひと塊が丸の内側

続く下側ブロックの塊,が八重洲口側の様子です
時間があれば
個別の画像紹介したいのですが、ちょっと難しそうかなぁ

有楽町、銀座、汐留も撮ってきました。
年末年始もイルミ点灯のお台場エリア、新宿エリア
も追加で撮れたら合わせて公開していきます!

てはまた


| | コメント (4) | トラックバック (0)

Xmasイルミ2015千葉VOL02

1450421485256.jpg

1450421488194.jpg

1450421489071.jpg

1450421489955.jpg

鳥撮トリプル@とり3がお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで
2015イルミ便り

地元千葉県市川市の
「コルトンプラザ」から




Xmasイルミ2015千葉VOL02



例年通りイルミ点灯してました。
建物内のツリーが飾られているかは
未確認。

最寄り市川、船橋だと
西船橋北口のツリーが点灯中で既に撮ってあります。

都内は本日、サクッと
東京、有楽町、銀座、大手町
辺り立寄ってイルミチェックして帰宅予定です。

スマホが寿命で急遽機種変更で

秋冬の味覚
牡蠣つながり、カレーつながりの特集中断で
お待たせしてすみませんm(_ _)m

週末にデータ移行完了予定です
お楽しみに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Xmasイルミ2015東京・速報VOL01

1450221363110.jpg

1450221364343.jpg

1450221365229.jpg

鳥撮トリプル@とり3がお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで都内の
クリスマスイルミ2015
ちょこちょことお届けしていきます。



Xmasイルミ2015東京VOL01




撮ったのは日本橋界隈です
コレド日本橋とかツリーが出ておらず
寂しい感じ

汐留エリア、お台場エリア、銀座エリア、新宿エリア
以外は最近は縮小なんですかね?
千葉の地元のほうが頑張ってる感じです。

前の携帯が使えなくなり機種変更のため

投稿予定だった
都内の江戸蕎麦のお店の
『牡蠣フライカレー』の記事は
週末までお待ちください


新スマホに慣れつつアプリから
テスト兼ね投稿

ではまた

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Xmasイルミ千葉2015速報VOL01

鳥撮トリプル@とり3のお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで
遅くなりましたが
地元千葉県市川市船橋市界隈
日本橋、東京駅近辺のイルミ
をちょこちょこ紹介していきます

まずは一昨日、地元千葉県船橋市内
中山競馬場の前を通りかかったら
イルミ点灯、ミニコンサートを
してたのでお届けします
Xmasイルミ千葉2015速報VOL01



『Xmasイルミ千葉2015速報VOL01




例年通り11月中頃にテスト点灯
商店街に電飾が灯ると

十二月の土日祝日に解放されて
イルミ観賞できます。

例年だと市川市のコーナンのツリー
西船橋北口のツリーが11月初めには
お目見えするんですが
今年は確認できておらず。

点灯してるの確認したのは
イオンモール船橋、下総中山北口
そして中山競馬場のツリーの順です。

仕事の帰りがけ遅いのですが
コレド日本橋、東京駅周辺
余力があれば
有楽町、銀座あたり出没したいと思います。

次回は
庶民派財布に優しいお手軽グルメ便り
牡蠣つながりで都内の江戸そばのお店
か千葉・西船橋の駅ナカのお店あたり
どこか紹介予定です

ではまた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Xmasイルミ2012・ニッケコルトンプラザ

鳥撮トリプル@とり3から愛読者の皆様へ携帯撮影の縮小版ですが
ささやかなXmasイルミをプレゼントでお届け

とり3の地元・千葉県市川市内のニッケコルトンプラザから




Xmasイルミ2012・ニッケコルトンプラザ






Coltonplaza001

Coltonplaza002

Coltonplaza003

裏門はイルミ設置なし正門とフードコート入り口、店内はイルミありでした
20日頃行ったからクリスマス間際もしかしたら増設されたかも

メリークリスマス
ではまた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レクサス市川Xmasイルミ2012

レクサス市川Xmasイルミ2012
鳥撮りトリプル@とり3首都圏近郊イルミ便り

地元千葉県は市川市内
余りイルミ無くてコルトンプラザぐらいなのですが

レクサス市川のX'masイルミ今年も貼っておきます
画像が天地逆さまなのはココログの仕様…不具合ですヒドイですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北藤商店街イルミ2012

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊時事通信

地元のイルミ近況です

北藤商店街イルミ2012

北藤商店街イルミ

とり3のお膝元
千葉県・船橋市界隈で最もお勧め
中山競馬場X'masツリー

http://birdx3.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/12/07/xmastree212nakayama.jpg
中山競馬場イルミ2012速

直前まで告知されない中山競馬場のイルミ点灯
11月中に試験点灯して
この北藤商店街イルミが点灯すると
連動して
直近の土日からイベント開始がお約束です

確か、昔は土日だけじゃなく11月中頃~12月始め位から通しでやってたと思います

ちなみに今年初撮りのXmasイルミは西船橋北口ツリーでした⇩

Xmas2012_2
西船橋北口Xmasツリー2012

ではまた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中山競馬場イルミ2012速報

鳥撮トリプル@とり3の首都圏近郊季節のお便り

クリスマス特集第二弾
今年は西船北口ツリーの次は
首都圏有数、天然木の巨大ツリー
長野など他県からシーズンのみ借受ではない植栽されたものでは
恐らく随一で長く続けられているイルミネーション展示

千葉県を代表する中山競馬場のクリスマスツリーです



中山競馬場イルミ2012速報

【画像01】中山競馬場Xmasツリー01

Xmastree212nakayama
PCから画像を修正して追加UPしました

【ケイタイ元画像】
http://birdx3.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/12/05/xmas.jpg

 

画像が逆さまなのは携帯投稿時の毎回のココログの迷惑な不具合です
縦長画像が横向きに、横長画像は天地逆に勝手に変更されます

携帯閲覧サービス終了と時を同じくして出始めたこの不具合
ブロガーの携帯投稿も邪魔して
ゆくゆくは携帯サービスから全撤退の意図でもあるんでしょうかね?

ブログ引越しも検討していますがココログ利用中は
サービスレベルが低品質に起因でお見苦しい点ご容赦を

せっかくのイルミが台無しですね
写真は天地を直して再度PCから画像追加します12/07画像追加済です

12月1日から点灯してた様です

撮影は2日
毎年楽しませて戴いています

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧