おでかけ

Xmasイルミ2015東京VOL04汐留

鳥撮トリプル@とり3がお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで
Xmasイルミ2015特集

後追いで公開中、本日は『汐留エリア』です!




Xmasイルミ2015東京VOL04汐留



1451370891984.jpg

1451370894576.jpg

27万球のLED『カノン・ダジュール Canyon d'Azur ~光の渓谷へ~』
20分間隔で6分間公演のショーで
開演間隔が短いので、到着タイミングが余り
シビアじゃなくて鑑賞しやすいです。


期間は2015/11/19〜
来年のバレンタインデー2016/02/14迄ロングラン

今年のクリスマス迄の人出も40万人と盛況だったようです

次回は、外堀通りを戻り有楽町周辺の予定です
お楽しみに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Xmasイルミ2015東京VOL03銀座

鳥撮トリプル@とり3がお届けする
首都圏近郊ローカルニュースでイルミ特集2015
後追いで公開ですが
都内第三弾は銀座エリアから



Xmasイルミ2015東京VOL03銀座



【銀座イルミ01】



ミキモトのツリーの色違いカラーバリエーション
と中央通りで目に付いたイルミをコラージュしました
1451222475820.jpg




【銀座のイルミ02】



汐留に向かう往路は中央通り沿い
復路は外堀通りを撮りました
1451222478168.jpg

街全体は今年で五年目のヒカリミチが年明け1月11日まで
13万球のLEDでシャンパンゴールドに輝いてますが

店毎の個別だと、機械仕掛けカラクリや天然木ツリー
目玉となるような特徴的なツリーやイルミ無くて
ちょっと寂しい気はしますが
赤字にならず、集客が収益に繋がり
地に足のついたプロモーションで

円安やTPP、FTA、消費税再増税
百貨店やサービス料か付くような高級店建ち並ぶ
銀座のお土地柄には厳しい逆風を
乗り切って頑張って欲しいものです

余り銀座や築地で消費には貢献できませんがひっそり応援していきたいですね。

クリスマスイルミ特集は汐留のあと有楽町
の予定です。お楽しみに(^o^)丿
ではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmasイルミ2015東京VOL02大手町

鳥撮トリプル@とり3がお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで
クリスマスイルミ特集2015

今日は東京駅、大手町界隈のイルミネーションを
紹介します。



Xmasイルミ2015東京VOL02大手町



1451018482079.jpg

1451018484338.jpg

コラージュ画像中のデカイ写真が毎年恒例の丸ビルのツリー
あとは続くブロック上側のひと塊が丸の内側

続く下側ブロックの塊,が八重洲口側の様子です
時間があれば
個別の画像紹介したいのですが、ちょっと難しそうかなぁ

有楽町、銀座、汐留も撮ってきました。
年末年始もイルミ点灯のお台場エリア、新宿エリア
も追加で撮れたら合わせて公開していきます!

てはまた


| | コメント (4) | トラックバック (0)

Xmasイルミ2015千葉VOL02

1450421485256.jpg

1450421488194.jpg

1450421489071.jpg

1450421489955.jpg

鳥撮トリプル@とり3がお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで
2015イルミ便り

地元千葉県市川市の
「コルトンプラザ」から




Xmasイルミ2015千葉VOL02



例年通りイルミ点灯してました。
建物内のツリーが飾られているかは
未確認。

最寄り市川、船橋だと
西船橋北口のツリーが点灯中で既に撮ってあります。

都内は本日、サクッと
東京、有楽町、銀座、大手町
辺り立寄ってイルミチェックして帰宅予定です。

スマホが寿命で急遽機種変更で

秋冬の味覚
牡蠣つながり、カレーつながりの特集中断で
お待たせしてすみませんm(_ _)m

週末にデータ移行完了予定です
お楽しみに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Xmasイルミ2015東京・速報VOL01

1450221363110.jpg

1450221364343.jpg

1450221365229.jpg

鳥撮トリプル@とり3がお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで都内の
クリスマスイルミ2015
ちょこちょことお届けしていきます。



Xmasイルミ2015東京VOL01




撮ったのは日本橋界隈です
コレド日本橋とかツリーが出ておらず
寂しい感じ

汐留エリア、お台場エリア、銀座エリア、新宿エリア
以外は最近は縮小なんですかね?
千葉の地元のほうが頑張ってる感じです。

前の携帯が使えなくなり機種変更のため

投稿予定だった
都内の江戸蕎麦のお店の
『牡蠣フライカレー』の記事は
週末までお待ちください


新スマホに慣れつつアプリから
テスト兼ね投稿

ではまた

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二八そば・松茸舞茸蕎麦730円&牡蠣おむすび290円

二八そば・松茸舞茸蕎麦730円&牡蠣おむすび290円
鳥撮トリプル@とり3のお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで
牡蠣つながり&松茸つながり

秋冬の味覚、牡蠣特集続けつつ
遅くなりましたが、松茸特集は
クロージングしていきます。


『二八そば・松茸舞茸蕎麦730円&牡蠣おむすび290円』

正確には松茸蕎麦が「二八そば」さん
牡蠣おむすびがテイクアウトの「ほんのり屋」さん提供ですが

経営が一緒で西船橋店は店舗が
隣接隣り合わせなので二八そばさんでは
一部ほんのり屋さんのおむすびが
蕎麦または饂飩とセットが可能なのです。

期間限定の牡蠣おむすびは
表示対象外でしたがダメ元で聞いてみたら
快く受け付けてくれました。

蕎麦に松茸で牡蠣おむすび
なにかミスマッチ感
普通は牡蠣蕎麦に松茸おむすび
がポピュラーな気がするので
エモーショナル商法で
え?とか
ん?とか心にひっかかりを残すのが
上手ですね。

旬の期間限定、季節感のある商品
の企画、開発もお見事

ただし、お味は
二八そば・松茸蕎麦
ほんのり屋・牡蠣おむすびともに
フツーですね。

特におむすびは専業で価格も張る
割にはNEWDAYSの期間限定おにぎり
が味とお得感を感じてしまいます。
コンビニ系ではローソンが断トツで
おにぎり美味しいです。

美味しさの追及も抜かりなく
お願いします
とナカのひとに送っておきます。

実は鰻おむすびも近い日にちに
GETしてます。

鰻はまだ今期の鰻つながり記事は
コレクション継続中なので
間隙を縫って散発的に
ちょこちょこ紹介していきます。

ではまた

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Xmasイルミ千葉2015速報VOL01

鳥撮トリプル@とり3のお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで
遅くなりましたが
地元千葉県市川市船橋市界隈
日本橋、東京駅近辺のイルミ
をちょこちょこ紹介していきます

まずは一昨日、地元千葉県船橋市内
中山競馬場の前を通りかかったら
イルミ点灯、ミニコンサートを
してたのでお届けします
Xmasイルミ千葉2015速報VOL01



『Xmasイルミ千葉2015速報VOL01




例年通り11月中頃にテスト点灯
商店街に電飾が灯ると

十二月の土日祝日に解放されて
イルミ観賞できます。

例年だと市川市のコーナンのツリー
西船橋北口のツリーが11月初めには
お目見えするんですが
今年は確認できておらず。

点灯してるの確認したのは
イオンモール船橋、下総中山北口
そして中山競馬場のツリーの順です。

仕事の帰りがけ遅いのですが
コレド日本橋、東京駅周辺
余力があれば
有楽町、銀座あたり出没したいと思います。

次回は
庶民派財布に優しいお手軽グルメ便り
牡蠣つながりで都内の江戸そばのお店
か千葉・西船橋の駅ナカのお店あたり
どこか紹介予定です

ではまた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋風に揺れて佇む白サルビア

鳥撮トリプル@とり3の首都圏近郊ねっとDEお花見
旬の花便り
今日は地元千葉・船橋某所のサルビアです

そういえば白いサルビア
初めて見つけたのはた確かここでした

投稿空き気味で創作も全然無しだったので
今日は人文でフォト俳句

雫名義でタイトルDE俳句を一句


 

秋風に揺れて佇む白サルビア 夢魔乃雫

(あきかぜに ゆれてたたずむ しろさるびあ)


Photo

画像が携帯投稿の不具合で逆さまだったので修正して再UPしました
差し替えできない仕様のため元画像は縮小して文末に

うちのばあちゃん
祖母が好きだった普通の赤いサルビアは
偶々なのか開花時期がちょっと早いのか?
若干白いサルビアより早めに見頃過ぎていました

彼岸花も赤だけ公開済みですが
後出しで白彼岸花も句を添えて公開予定です

お待ちかね十月桜は多分先週位
9月末から咲いているはずなので近日撮りに行ってまいりますね!

お楽しみに
ではまた

続きを読む "秋風に揺れて佇む白サルビア"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ねっとDEお花見・彼岸花2013

鳥撮トリプル@とり3がお届けする首都圏近郊旬の花便り
ねっとDEお花見

秋の赤いお花…鶏頭に続いて彼岸花です



ねっとDEお花見・彼岸花2013



Photo


今年は1週間ぐらい早く開花で
18日位には咲いてました

普段は彼岸の中日辺りにピッタリ咲くんですが…
それにしても開花時期が殆どずれないお花ですね

あとで久しぶりになにか句を添えたいと思います
ではまた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ねっとDEお花見・船橋の白地に紫絞りの朝顔

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊の旬の花便り
投稿空き気味なので余り色々考えず朝顔の続きをとりあえずの公開

某駅近くで線路端に誰かが種を蒔いたのか
白い朝顔が咲いていました



ねっとDEお花見・船橋の白地に紫絞りの朝顔

 

Photo

乳飲料みたいな爽やかな印象w
暑い夏の清涼剤になったかなぁ・・・

語呂がうまく纏められないので俳句ではなく短歌でうまく纏まったらあとで詠んでみたいと思います

ではまた

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧