動画・ポッドキャスト

さよなら!ありがとう@Nifty動画共有ガーガーちゃん&オールスターズSP☆彡

鳥撮トリプル管理人が@Nifty動画共有のサービス終了
有終の美を飾るべく動画公開お届け
致します

インターネットでインターポットォ♪

のネットでお庭のインターポットのマスコット・ガーガーちゃんスペシャルコラボも兼ねて行っちゃいますか!!

エイプリルフールの✿ΣΘ)βガーガーちゃん大増殖
ぞうぞう虫ビビルゴンスロボのキャラをカップリングして
musicnoteBGM付でお届けでゴンス[⊛旦⊛]★


わたくしが入会しておりますガーガーちゃん愛好会♪サークルの活動を兼ねて
AA絵文字職人としてとり3がオリジナル絵文字作ってみましたので
気に入ったのコメントで番号の数字を教えてね!&是非絵文字使こたってぇ~よろろ~✿


①✿ΣΘ)β‥ノーマル
②✿ΣΦ)β‥やんちゃ系
③✿∈✺)β‥かわいい系1?
④✿∈✪)β‥かわいい系2?
⑤‥(◎Э✿ε◎)‥ ペア♥ガーガー

✦オマケ✦
⑥(ё)コロコロγγφ〔嵒〕ガチャタイム!
⑦[⊛旦⊛]★お届けゴンス

⑧(⊛ο⊛?)γ⌒彳…ЗЗ ぽぴっぽぴ♬パピロ
new
⑨《∞(✪✪γЗ 《∞(✺✺~З♨ ぞうぞう来たぞう♪new
⑩YoДoY  爆発✵タロウ
new


Photo

 

では本編の動画をどうぞ!!

さよなら!ありがとう

@Nifty動画共有


ガーガーちゃん&オールスターズSP☆彡




ガーガーちゃん&オールスターズSP posted by (C)とり3


オマケで第1弾のガーガーちゃん大増殖パニックも復活公開



ガーガーちゃん4月1日大増殖パニック posted by (C)とり3


後から動画を追加しようと思います!!

@Nifty動画共有は明日6月30日の14時でサービス終了なので
お誘いあわせのうえ
ご覧下さいませbearingpaper

今迄ありがとう!!お疲れ様@Nifty動画共有スタッフさん‥ネクスト
サービスに期待してますよーー

終了したココログオフィシャル動画共有のタグは削除し、フォト蔵にUPした動画をリンクし直しました!2011.08.16
ではまた✿


注意:
この記事は特に注目して欲しいキャッチアップのTOP記事であって
最新記事ではありません!

この下に続く記事が最新記事です、また携帯投稿した場合はこのすぐ下には
ジャンルをPCから設定登録するまでの間は反映されません
極偶に思い込みで勘違いをする方がいますが、左サイドバーの最近の記事や右サイドバーの最上部カレンダーの更新日等を確認して下さいね!

続きを読む "さよなら!ありがとう@Nifty動画共有ガーガーちゃん&オールスターズSP☆彡"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

星になったやっちゃん☆彡ありがとう・そしていつまでも…

鳥撮トリプル@とり3のお友達

19猫のにゃんこ帝国のお母さん
toranosukeさんの末っ子

おっきなお耳の可愛い仔猫
弥太郎くんが5月19日 虹の橋をわたって永眠しました

みんなに愛されたやっちゃん
君に会えて皆幸せでした‥静かに眠り

お空の星になって‥toranosukeさんとにゃんこ帝国の皆を見守っていてね!



星になったやっちゃん☆彡

ありがとう・そしていつまでも…


Photo


toranosukeさんのお許しを得て
ブログに公開されていた写真から
やっちゃんのためにとり3が
オマージュのビデオ作成しました



スライドショーの写真はtoranosukeさん撮影
文/構成:とり3
BGM:@Nifty動画共有フリー素材よりnote乙女フレンチ

優しい曲が胸に甘く切なく響きますconfidentheart01

素敵なフリー素材を提供する秀逸なオフィシャルのmovie動画サービスが
来月末で終了で寂しいですが最後を盛上げてup今迄のお礼としたいです

そして猫を愛する方、ペットを、動物を愛する方
是非ビデオご覧になって 一緒にご冥福を祈ってくださいね!

ではまた

| | コメント (12) | トラックバック (0)

動画でXmasイルミ2009・カレッタ汐留01

鳥撮トリプルがイルミ終了後に後出しジャンケンでお届けする
2009Xmasイルミ通信

お待たせの動画は汐留のシオサイト・Caretta汐留から

動画でXmasイルミ2009・カレッタ汐留01

イルミネーションイマジネーションXmas汐留・シオサイト01
http://birdx3.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/12/23/carettaxmas007.jpg

動画は今アップロード中なのでまもなくリンクします。
もうちょいお待ちを…

今動画リンクを貼り終りました。

例年いつも足早に都内のイルミスポットを駆け回っていたのですが、あのかまくら的なモノ?
の電飾おかざりがこんな素敵なショーになるんですねぇ。
今回も予定では当日、お台場のイルミ撮り撮影後、千葉駅周辺か六本木に行こうと画策していたのですが、乗り継ぎのタイミングやらなにやらで、予定変更して、汐留、銀座有楽町、丸の内を見て帰宅。
たまたま汐留にたちよったら『あーらら!』
って結果オーライ。
イルミのレーザーショーイベントの開催時刻で上手い事見ることができました!!

久々の動画、尺の短めのショートなものですが、どうぞお楽しみを…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

行こうゼ華Be!千葉・浦安納涼花火大会2009VOL04

鳥撮トリプルがお届けする、夏の花火特集
間が開いてしまってスミマセン!
浦安の花火大会2009の続きからです。

公開済みの過去記事リンクはコチラ

行こうゼ華Be!千葉・浦安納涼花火大会2009VOL01
行こうゼ華Be!千葉・浦安納涼花火大会2009VOL02
行こうゼ華Be!千葉・浦安納涼花火大会2009VOL03

VOL01~03まではプログラム演目の1つめ『躍動』なのですが
今回のVOL04からなのですが、シーンが変わって
演目の2つ目
『富士に咲く華』です。

行こうゼ華Be!千葉・浦安納涼花火大会2009VOL04

P7250354 P7250284









あいおなびー華Be!出動・浦安市民納涼花火大会2009VOL04









BGMはアーティスト名tender@leadさん 楽曲名:Flash Beatです。
ちょっと映像より尺が短いのですが、マッチしていて良いと思います。
「♪」マークを押すと楽曲のダウンロード購入もできるようです!
気に入った方は是非どうぞ。

自前の曲は、OZMovieHIS旅ドガ辺りにアップロードするときに公開したいなぁ~
と思っています。

さて、いかがでしたか?
富士山の仕掛け花火も迫力でしたが浦安の花火の続きは随時公開してまいります。


んではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤翡翠(あかしょうびん)井の頭自然文化園にやってきたよ!

鳥撮トリプルがお届けする真っ赤で美しい美麗鳥情報
久々に鳥ブログらしく鳥さんのネタをお届けしていきます!

関東近県であまり展示飼育されていない、カワセミの仲間の真っ赤鳥。
紹介まで日にちが空いてしまいましたが、井の頭文化自然園
6月27日、鴛鴦(おしどり)鳰(かいつぶり)の雛を撮りに出向いた際に
新たな展示動物に加わっているのを偶然見つけました。
多忙にかまけ記事にするのが遅れてすみません!


関東で野生のアカショウビンも場所により見れるようですが、局地的で渡来や繁殖も希少なので、あまり追いかけずに展示されてのを動物園で見るのをお薦めします。



赤翡翠(あかしょうびん)

井の頭自然文化園にやってきたよ!


赤翡翠(アカショウビン)

赤翡翠(アカショウビン)
赤翡翠(アカショウビン)

はい。いかがでしょうか?オシリをぴこぴこさせて可愛らしいですねぇcatface

千葉県市川市の行徳野鳥観察舎でも見れるのですが、網目越しなので観察や写真はコチラの井の頭文化自然園がお薦めです。
動物園水族館協会による展示動物一覧では、上野動物園に2005年時点のデータでいることになっているのですが、私が見つけられなかったのか、現在展示されていないのか?
現在まで見つける事ができていません。

コチラの真っ赤な鳥は、雨の前に良く鳴くとされ、『雨乞い鳥』とも言われています。

夏鳥として渡って来るのですが、関東ではかなり限られた場所で、しかもブラインド撮影などで無いと観察も撮るのも難しいようですね。
そんな希少な野鳥、見たくなる気持ちは私もあるのですが、鳥の繁殖などの日常を脅かす危険が増大するよりも、井の頭自然文化園に逢いに行ってみては?
怪我をして保護されたようですが、今は元気にしています。ちょっとした飛翔はできていました。憧れの鳥、飼育でも逢えると感動がありました。

実は同じく夏鳥の猛禽さん
羽角といわれる耳のように見える羽を持つ、フクロウの仲間をミミズクというのですが
そのミミズクの一種、青葉木菟(アオバズク)が2羽、同時期に井の頭自然文化園へやってきました!
アオバズクも同じく、千葉県市川市の行徳野鳥観察舎に3~4年ほど前からいるのですが、やはり網目越しで撮影も観察も困難です。
行徳野鳥観察舎は距離的にはかなり近づけるのですが、アオバズクも私の知る限りコチラの井の頭自然文化園がお薦めです。
ただし、残念ながら猛禽なので鉄柵越しなのです。柵と鳥との距離が近いので柵の写りこみを無くして写真を撮るのは難しいですが
その種らしさが、明るい光を受けて良く見れるので現時点ではベストの観察地かと…

アオバズクも、オシドリの雛、カイツブリの雛とともに動画を近日公開予定です。
公開の順番は、カイツブリ、アオバズク、オシドリの順にしようかと思っています。
遅くなりましたが雛の特集夏のひな祭りとしてそろそろ開幕です!

かみんぐすーん!!お楽しみにhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行こうゼ華Be!千葉・浦安納涼花火大会2009VOL02

鳥撮トリプルがお届けする真夏の夜の宵闇彩る焔の華のイリュージョン
地元千葉の新花火スポット開拓のため、本年初出動の"浦安の花火大会"
程よい規模で良さげかな?と狙いはつけていたものの行ってみたら
予想以上に見やすいx撮りやすい!で、お気に入りの花火スポットとなりました。

そんな様子をPeeVeeTV.のアカウントbirdx3withPVTV名義の動画でも公開しています。
静止画と動画、随時UPしますんで愉しんで行ってくださいな!

来年現地に見に行くかどうか?判断材料に、そして行けなかった残念な気持ち
フラストレーション解消のために…

見ぃ~てくぅ~だぁ~さぁ~い!!ってネ。

行こうゼ華Be!千葉・浦安納涼花火大会2009VOL02


【GIFアニメ画像01】千葉・浦安市民納涼花火大会2009
画像をクリックで大きめの画像がGIFアニメでご覧になれますよ!!ClickMe!!
Fwurayasu2009

















そして、動画の第二弾VOL2はこちら

【動画リンク01】千葉・浦安市民納涼花火大会2009

あいおなびー華Be!出動・浦安市民納涼花火大会2009VOL02
http://peevee.tv/v/5q634f

前回のVOL1とあわせると、花火大会のプログラムの1つめ
『躍動』がほぼ含まれた内容になるので、通して動画を見てください!
オープニングのアイキャッチなので、色とりどりの連続花火スターマイン
が豪華に競演しています。

随時動画もUPしていきます、また見に来てね!!
それではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行こうゼ華Be!千葉・浦安納涼花火大会2009VOL01

はい。鳥撮トリプル花火大会撮って出し!大変お待たせしました。
出動した花火の撮って出し、ずんどこどっこいどっこいしょ!!
静止画に動画に、ばっちこぉーい!って公開しとこぉーかい。
頑張ってまいります。

そんな訳で、土曜日雨と風が心配でしたが無事開催された浦安花火大会の模様
をまずは静止画で公開します。

行こうゼ華Be!千葉・浦安納涼花火大会2009VOL01

P7250354 P7250284






はい。そうですね。コネタマイチオシの花火大会のお題が出ていました。
私が出動した事がある花火大会。
鑑賞したことがあるのは
東京都神宮花火大会隅田川花火大会江戸川花火大会
千葉県だと市川花火大会船橋花火大会松戸花火大会中山競馬場花火大会
そして今回初出動の浦安花火大会なのですが

いやぁ~。イイ!思ってた以上に浦安GOOD!気に入りましたhappy02
鑑賞のしやすさ、写真や動画の撮り易さ。花火の号数、プログラム構成
いいですねぇ。

市川と中山、船橋が地元ジモティー最寄でアクセスもしやすく、お気に入りだったのですが
浦安が好きになっちゃいました。

動画もこれからリンクを貼り付けます。
今回は、ダンドリも良かったのか、撮りやすかったからなのか?
静止画撮ろうとした際に、撮り逃しが少々ありますがほぼ全プログラム撮れました。
浦安の花火、まずは動画のポッドキャスト、オープニングセレモニーのハイライトシーンからお届けします。


PeeVeeTV『birdx3withPVTV』動画のリンクはコチラ
あいおなびー華Be!出動・浦安市民納涼花火大会2009VOL01
http://peevee.tv/v/5q17b2


オープニングで、光の弾が放射状に飛んでいくのが見ごたえありました。
土星の環みたいな輪っか状に広がっていくのも印象的ですね!!
どこの花火大会もそうなんですけど、オープニングとエンディングはどんなプログラム構成でも力入れてると思うので、是非初めから見たいものですね!!

ということで、いかがでしたか?VOL01なので続きが4つか5つぐらいある予定です。
続編もお楽しみに!
動画リンクが貼り付け終わったらまた来てね。完了済みです!
それではまた!

続きを読む "行こうゼ華Be!千葉・浦安納涼花火大会2009VOL01"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイキングオブ尾白鷲(オジロワシ)動画2・お食事中

鳥撮トリプル・プレゼンツ!!
猛禽スペシャルの進捗具合をチラ見せで、ご紹介しようかぃwink
関連動画:今回のメイキング公開に先駆けて、チラ見せの
オジロワシさんの水浴びはコチラのリンクから
メイキングオブ尾白鷲(オジロワシ)動画の進捗状況

天然記念物
希少猛禽
尾白鷲さん

メイキングオブ尾白鷲(オジロワシ)動画2・お食事中

【携帯向け画像01】上野動物園・猛禽舎 尾白鷲(オジロワシ)食事中Ojirok_pict0007














大鷲(おおわし)さんの近縁種で、北海道に渡ってくるおっきな鷲さん。
尾白鷲さんは極少数は、繁殖もするようですね…




見識のある皆さんはご存知の通り、そんな絶滅危惧種の猛禽を、追い掛け回して生息環境を脅かし、自己満足に浸るよりも動物園で観察するほうがいいですよね。
動画はあとから公開します。公開済み

それでは再見!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイキングオブ尾白鷲(オジロワシ)さん動画の進捗状況

鳥撮トリプルのココログ移転スペシャル動画
猛禽スペシャルは天然記念物のでかいトリさん
尾白鷲(オジロワシ)さんの水浴びからなのですが、只今鋭意編集作業中です。
といっても、時間がかかっているので途中の経過だけでもチラ見せさせて頂きます!!

【携帯向け画像01】上野動物園・尾白鷲(オジロワシ)
Ojirowashi_k01












メイキングオブ尾白鷲(オジロワシ)さん動画の進捗状況

こちらをご覧になって暫しお待ちくださいな。
日付変わる前に投稿優先、すぐに小さめの動画のリンクを貼ります。
もうちょっと待っててくださいね

お待たせしました、只今オジロワシの水浴びショートバージョンで公開して
動画をリンクしました。


こちらの映像のロングパージョンをいませっせと編集しています。
完成版をお楽しみに!!

最新メイキングの続き、第二弾はランチタイムのオジロワシさん
メイキングオブ尾白鷲(オジロワシ)動画2・お食事中

コチラも見ながらまっててネ!!

んではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴぴぴ♪オシドリ雛っぴピヨッぴー!夏の雛祭り in 井の頭自然文化園

はい。鳥撮トリプルのココログ移転一年祭!!
ドウガでどうだぁ!とがんばるべーよ。

国産動画配信大手『PeeVeeTV.』にはほぼ一年ぶりの動画ポッドキャスト投稿ですが
有難い事に、TOPページの最新動画に
大枠でクリエイター新作として大々的に紹介されています。
http://peevee.tv/

つーことで、ちょびっとお祝いイベントが遅くなりましたが、動画の準備が整いました。
こっからは、がっつんがっつん!遠慮会釈無く、前のめりでツッとって参りますゼ!!


んではお待たせの動画公開いっきますよぉ~!!

birdx3withPVTVのポッドキャストTOP

夏の雛祭り!めんこいオシドリ雛っぴ行進曲♪

【アイキャチ画像01】
オシドリの雛in井の頭文化自然園2008.06/28
Oshidori080628











ぴぴぴ♪オシドリ雛っぴピヨッぴー!

夏の雛祭り in 井の頭自然文化園






そんなブログ鳥撮トリプルのほうは尾白鷲(オジロワシ)さんの猛禽スペシャルの途中ではありますが、売れっ子なので渋滞につかまってスタジオに遅れていますbleah なんちて。

そぉ~こうしてるまに、あれよあれよ!と、本日井の頭自然文化園での
飼育員さんのガイドツアーが催されるので
、雛壇で出待ちだった
活きの良いオシドリさんちのめんこいベイベーたちから、勢い重視の先倒しで
動画をお届け致しましたぁ~happy02

吉祥寺最寄の井の頭文化自然園分園のオシドリ舎前に
本日6月27日13;30集合 飼育員の方によるガイドツアーがあります。
オシドリの雛や、ゴイサギの魚獲り、水鳥の様子などが見れると思います!!

私も出かける予定なので、皆さんも是非でかけてみてね!
さてさて本園のフェネックの兄弟はおっきくなったかな?
アオゲラアカゲラ啄木鳥さんは野外ではなかなか撮れないんですよ!
そして、夏鳥の代表格フクロウの仲間のアオバズクは元気かな?
分園のカイツブリ雛も生まれたてほやほや!
お母さんにおんぶしてる様子が見れるといいねぇ…
人見知りのでっかいカワセミの仲間、ヤマセミさん。今日は顔出してくれるかな?
水鳥好きのバーダーの貴方には、シマアジオシドリヨシガモツクシガモトモエガモ非生殖羽のエクリプスが見れるかも?のチャンス。

お腹が空いたら究極のモンブラン!のエスプリ・ドゥ・パリ
行列のできるソフトクリームの立吉
またまた行列のできる松坂牛のコロッケのミートショップ・サトウもあるし。
食い意地もはっちゃいますねぇ。じゅるるる~lovely

んでは締めに、昨日、露払いにタイトルDE俳句に絡めて
花鳥風月、花鳥花撮り、桜と鳥のコラボレーション!雅な桜
そっ!オシドリのスペシャルですもん
その名も鴛鴦桜(おしどりざくら)の過去記事も見てね!!

華散て鴛鴦桜種子遺す

Oshidorizakurap4120042_2 Oshidorizakurap4120042_3 Oshidorizakurap4120041_4 Oshidorizakurap4120041_2 Oshidorizakurap4120041_3Oshidorizakurap4120041

んではまたね!再見

| | コメント (2) | トラックバック (0)