芸能・アイドル

紅白歌合戦!今年の見所ピックアップ

はい。鳥撮トリプルの大晦日の大トリコネタマ参加
といえば、もう19時半から放送開始のNHK紅白歌合戦!でいきましょう
そうです、お題は「紅白今年の見どころ」

ブログネタ: NHK紅白歌合戦、今年の見どころは?参加数拍手



紅白歌合戦!今年の見所ピックアップ



まず司会
白組司会の嵐!!赤組司会の松下奈緒さん

今年はスーザンボイルみたいな目玉
隠し玉にヨン様に交渉とかも無いみたいですね!
食道がんの手術後活動休止中だった桑田佳祐さんの復帰が一応話題なのかな?

トップバッターを飾るのは赤組の浜崎あゆみさんで曲はVirgin Road
白組のトップはEXILEでI Wish For YOU

フレッシュなAKBが
姉妹グループのSKBやNMB48、研究生総勢100名超の大所帯

どこまで視聴率を引き込めるか?
初出場の新ケイタイ女王!着メロで人気の西野カナさんの活躍に注目

美川さんが出場せず今回は小林幸子さんの派手派手の豪華衣装に注目かな

大役の大トリを務めるのは出場18回目となる
ベテランSMAPでThis is live '10 SPメドレーとのこと

とまぁそんなわけで
愛読者の皆様とブログ友つぶやき友の皆さん
本年中は大変お世話になりました!あと数時間で年越しですが
来年もどうぞよろしくお願いします!!

んではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜散り百合を待つ間の藤可愛ゆす

鳥撮トリプルプレゼンツ!
旬のおはなのおはなし
旬な政治家と政治のお話、そんな旬な人のプロデュースしたご当地駅弁の話
トリプルコンボでお届けしていきます

花見にご当地駅弁のその話の前に先駆けて
そんな『美人過ぎる何々』との流行語の語源にもなっている美貌の政治家
美と食、地政のトレンドセッターでもある華のある市議、藤川ゆりさん
時節の旬の藤の花懸詞になぞらえて心意気込めてここらで粋に一句一気にいく?

とまぁ、良い語呂でフジカワとネストできず、ちょっと川柳くさいですがタイトルDE俳句
強引にGoing My Wayいっちゃいましたbleah

【ケイタイ画像01】埼玉・花と緑の振興センター 藤の花

Photo

桜散り

百合を待つ間の

藤可愛ゆす 鳥撮三

藤川優里オフィシャルブログ「いちご煮日記」Powered by Ameba

上のリンクの通りアメブロでオフィシャルブログの情報発信もされておりますが
ブログ名と同名の藤川さんプロデュースの郷土の海産物にちなんだ駅弁
「いちご煮日記」
を、花見の時期に入手して、首都圏にいながらご当地駅弁を食べる幸運な機会を得たので近日記事公開します
名前にいちごと入ってますが、実は苺果肉とか果汁とかが入ってる訳じゃないんですよね!

はい、という訳で
美人過ぎる市議が一躍有名になった

スペイン紙20ミヌートスが世界30カ国から選出した
世界で最も美しい政治家65人中で
日本からはただ一人選ばれ、更に同ネット投票にて14万6千票獲得し堂々人気一位を得票した世界で最も美しい市議

私が
美人過ぎるにもほどがある
親孝行娘の
ゆりちゃんこと『美人すぎる市議』として有名な
藤川優里さんを知ったのは、去年の4月頃のこの報道がきっかけでした

お父さん思いで父の選挙で鶯嬢を務めたこともある、その人となり

スローガンは『食づくり、人づくり、まちづくり』

だそうです

図らずもうちのブログ鳥撮トリプル
動物愛護環境保全鳥獣保護地域活性や街興しの啓蒙
そして地域に根差した季節の旬を食べ物風物花鳥風月俳句短歌フォトエッセイを絡めたローカルニュースで綴っているので

地域と食、情報発信と重なる部分も多く

地に足をつけ市政に励む姿勢に共感し
市井の美徳と市議を称賛したくもなります

とまあ、いつもの韻を踏みフミの鳥撮節が出たところで

既出の通り、そして文字通り
数字が取れる票が取れる人物なので
話題づくりの目玉に、自民が今夏の衆院戦に比例区で出馬を要請熱いラブコールを送ったものの、当人より『地方政治に専念したい』と固持され
すげなくフラれたようですね

まったく、当たり前ですよね!

藤のお花と花見弁当、掛詞で掛けた藤川ゆりさんのおはなしはココまで
お腹いっぱいの方はこの辺でおひらき

この下に一有権者の声とも愚痴とも、要望ともつかないお話が続きます
もうちょっと政治の話の続きがみたいひとはちょい真面目、辛口シニカルな長い続きがありますよ↓

続きを読む "桜散り百合を待つ間の藤可愛ゆす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場ガンダム静岡に転勤?

鳥撮トリプルのお届けする巷の話題、今日はわたしの大好きなロボットねたです

ココログニュースに取り上げられないので、とりあえず報告まで
ライブドアやヤフーのニュースでは取り上げられているので、ココログの中のひとには、もうちょい頑張って欲しいと思います!!

お台場ガンダム静岡に転勤?

さて、このニュースを知ったのは一昨日のことなんですが
昨夏にひと夏の話題をさらいガンダム世代を湧かせた『等倍ガンダム』『お台場ガンダム』などと親しまれつつ、惜しまれつつも解体された連邦の秘密兵器
あの白いモビルスーツ


P8080090 P8080076 過去記事:ガンダム逝きます!さよならお台場GUNDAM

「しずおか!いっきまぁ~す!!」
実は、静岡に配備されていたようです

参考:ITmediaNews

オーバーホールを終えて、ビームサーベルでパワーアップ
萌えあがるお台場ガンダムは帰ってきました。

ところで、なんで静岡なのか?
ガンプラが世に生まれて、今年で生誕30周年記念とのことで日本最大のプラモデル産地である静岡に、そして初代ガンプラの発売日にちなみ7月24日に登場予定らしい!!

「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」
バンダイブースにて
ガンプラ REAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダム

として、装いも新たにお目見目するようです

今回は新幹線からも見えるようで、町興し的なランドマークとして、毎年、新天地で活躍して欲しいと願うわたしでした。
昨年夏の解体時には、新たな活躍の場を願ったり、解体を惜しんだりする声が多くあがったのですが、よかったですねぇ。
毎年町を巡り、バージョンアップを繰り返すうちに、そのうち多分自立歩行になってるかとsmile

グッズにプラモにアニメとメディアミックス相乗効果

ガンダムといえば、キルビルのゴゴーチアキこと、世界に羽ばたくハリウッド女優の
栗山千明さんが歌手デビューして、ガンダムUCの主題歌『流星のナミダ』を歌うこととなったのも記憶に新しいですね

プラモデルの売り上げでも、ゲームやアニメや漫画のマーケットとしても世代を超えて別格のガンダム市場
浦安か舞浜辺りにガンダムランドサイド7でも作ったら?
遠目に映る、ガンダムランドの概観がスペースコロニー・サイド7を模していたら、萌えませんかネ?
ゲートが木馬のタラップだったりしてね。
萌えあがれガンダムってことでオチをつけたところで

そんなことを考えてしまうガンダム世代でした。あははbleah

んではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸黄門でキャスティングされるとしたら?

鳥撮トリプルの夜間恒例コネタマ参加、いつものお題提供は
TBSラジオ『キラ☆キラ』から
本日のお題は「水戸黄門でどの配役をしてみたい?」

水戸黄門でキャスティングされるとしたら?

ブログネタ: 水戸黄門にキャスティングされるなら、どの役がやりたいですか?参加数

ご長寿番組の時代劇「水戸黄門」の配役ですかぁ!!
こりゃまた随分とマニアックなお題ですねぇ。
ところでリンク先のお題提供で例として「由美かおる役」とありましたが
いやいや、それは役柄じゃなくキャストですよね?
と軽くツッコミつつ。
入浴シーンの由美かおるは定着していても、役名は定着しておらずってことですかね?
役名「お銀」ですよね。
お銀の主役のスピンオフ水戸黄門外伝「かげろう忍法帖」
というのもございました

ってことで、わたしは飛猿が好きなんですが
飛猿の野村さんはスポーツマンNo,1決定戦のイメージが強いですね。

ぐーむ、そんなこんなで悩みますが、過去の名物キャラ「風車の弥七」風車にしておきます。
そういぶし銀の人気「風車の弥七」ではなく弥七の風車」モノ、風車です。

風車の弥七本人では無く、緊迫したいいシーンで
「チャチャチャーーン!ピューン!!」と飛んでくるあの風車
あれがたまらん!!

某ゲームの隠れキャラ「弥七」としても認知されているぐらいインパクトのある由緒正しい水戸黄門の醍醐味。
アイキャッチとしてはなかなかです。
まぁ印籠というのもオイシイのですが、ダイレクト過ぎて目立ちすぎかな?と自粛しました。
印籠弥七の風車と違い、葵の御紋の印籠はいまなお現役でしかも初代の時から唯一変わっていないんですよね。ま、代わっちゃ困りますけど…

WikiPedia:水戸黄門
見てもらえば分かりますがTBSのテレビ放送のメインキャストの黄門さまもかなり代わっています。
TBSのテレビドラマで放映登場回数が多い
381回の東野英治郎さん
283回の 西村晃さん
のお二方のイメージが強いですが
役作りに入れ込んだ割には短命だった50回石坂浩二さん

東京テレビの新春の大河ドラマ『天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘』
(1992年1月2日) で市川團十郎さんが演じたのもインパクトありますね。

そして現在のTBSの現在の主演は里見浩太朗さん
2002年10月14日- 200回(2009年9月14日現在)とのことなのですがいつの間にか結構な出演回数に達して黄門様役も定着してるんですねぇ。

で、葵の御紋の印籠だけは黄門様、助さん角さん、がキャストが入れ替わりうっかり八兵衛がいなくなっても、印籠だけは代わらない。

関係無いけど、野球漫画のキャプテン水戸黄門のオープニングが似てる気がするのは私だけ?それはいってはいけないタブーなんでしょうか?

そんな訳で、そろそろ〆ますと
葵の御紋の印籠は恐れ多いので『控えおろ~!!頭が高い』
と叱られないように、ひっそりと控えめに風車の弥七風車で主張しておきます。
お題の応えは弥七の風車』です。

んではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春かくし芸終了に思う…

鳥撮トリプルが夜間恒例のコネタマ参加
こそっと夜中にブログ更新しちゃいます!!
そんな今日のお題はお正月の定番番組『新春かくし芸が終了』について


新春かくし芸終了に思う…


ブログネタ: 『新春かくし芸大会』終了へ…見納めは寂しい?参加数

回答の選択としては、「時代の流れ致し方ない」
を選んだのですが、「もの寂しい」も感じますね。
ただ、このところ普段からテレビ殆ど見ませんからねぇ
視聴率低迷で、出演交渉断られたり紅白もキビシイし、そういえば、行く年来る年も、年末の大河ドラマもずいぶんと見て無いなぁ。

かくし芸大会といえば
堺正章
中山秀征が毎度張り切りつつ、アイドルやタレントも普段見せない素の顔を覗かせたり、あるいは多忙な最中に練習に勤しんだり、芸能人同士のグループでのかくし芸で親交を深めたりと、結構面白かったりもしたんですが、このところマンネリ気味とか、かくすほどの芸じゃないとか結局はそういう事なんでしょうか?

時代なんですかね。
そもそもテレビ離れにCM離れという話もありますんでスポンサーが下りるという事もあるかもですね…

ふむ。
あららぁ~って気も致しますが、しょうがないですかねbearing

始まりもあれば、終わりもありますよね…

んではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイリーパスタ・ズワイガニのクリーム仕立て

鳥撮トリプルがお届けするランチ便り

今日は、秋の味覚
『カキ』と書く?かきくけこっこぉーとアナグラムで言葉遊び!!

牡蠣や柿の『カキ』じゃなく下記のとおり、なんちてbleah

一文字違いでカキじゃなくカニですかにぃ~♪

そんなわけで、秋冬が旬のカニ


ズワイガニは11月が解禁でしたよね。

すみません、携帯からの昨日分の投稿が上手くできていませんでした。
コネタマを一つ投稿しましたが、昨日の分のランチとダブルヘッダーで二日分投稿します。

デイリーパスタ

・ズワイガニのクリーム仕立て

【ケイタイ画像01】デイリーヤマザキ;デイリーパスタ・ズワイガニのクリーム仕立て1

デイリーパスタ・ズワイガニのクリーム仕立て



【ケイタイ画像02】デイリーヤマザキ:デイリーパスタ・ズワイガニのクリーム仕立て2

デイリーパスタ・ズワイガニのクリーム仕立て


本日はコンビニエンスストアのデイリーヤマザキランチパスタ
平べったい麺の蟹入りフィットチーネ360円

ふむ、お味のほうは
ま、タラバじゃないので、あたりまえですがズワイですね(^_^;)
うん。いんでないかにぃ。

いやあ今日の朝(11/11の朝のこと)はすんごい雨でしたね、靴の中まで塗れちゃいました
今は小雨になってきました。夕方から夜半どうなんでしょ?
(注、昨日11日投稿分のため、今日12日はどんよりだけど既に雨あがってますね)



続きを読む "デイリーパスタ・ズワイガニのクリーム仕立て"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴方は韓流にハマる?

鳥撮トリプル恒例の夜間のコネタマ参加
出題はTBSラジオキラ☆キラ赤坂ブロガー祭りから
今日のお題は「韓流にはまりました」


貴方は韓流にハマる?


コネタマ参加中: 私は、これで韓流にハマりました

ということで、TBSでは、「チャングムの誓い」「エデンの東」がやってるそうですが
私自身は、韓流に全然はまっていないので、困りますね!
そんな韓流のお話なんですが、キムチにカクテキや焼肉食べるのは好きなのですが


強いてあげると

韓国や韓流というとこの間小雪さんと共演していた韓国で人気の若手アクトレス、ちょっと前に花王「アジエンス」のCMで出演していたチョン・ジヒョン主演の「猟奇的な彼女」、 それとヨンさま「冬のソナタ」、なんかが印象が強いですね。

とまあ、そんな感じなのですが
あとは、出戻りで地デジ大使に復帰した、SMAPくんがチョナンカンとして
活動していたのが、ちょっと印象にあります。
事件発生の時は韓国のマスメディアでも大きく取り上げられてました。
ひとまず、復帰できて良かったですね。
これから頑張ってもらいたいものです…

といったところで、お題の答え
纏めると、一大ムーブメントでおっかけが殺到、CDや紅白出る出ない、未だにパチンコの台になっていたり、ということで今更ですが
冬ソナのペ・ヨンジュンですね。
最近倒れたとのことですが太王四神記のほうはどうなんでしょうねぇ。

それではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒目に眉にお口を描くと!マンモス悲ぴー…

鳥撮トリプル夜の部の始まり!
今日はお絵描きコネタマ参戦!!
お題は?
黒目と眉毛、口を描くとこんな人に…


黒目に眉にお口を描くと!

マンモス悲ぴー…


お別れです!ノリピー「ばいばい」

Neta_006_cocolog_oekaki_2009_08_20_

コネタマ参加中: 【落書き】黒目とまゆ毛、口を描くといろんな表情に!

うーん。マウスで描くのはちょっとムリ!
似てなくてごめんなさいbearing

のりぴー、なんかCMやら、ベスト版CDやらの違約金10億とか…
あ~あぁ。こりゃ大変だぁ~。

クスリはまた、ヌケてもまた再発しやすいって言いますしねぇ。
いろんなもの失って、まだオツリがいっぱいですよ!

ダーメですよねぇやっちゃ。みなさん!!

私特にファンじゃないんですが、のりぴー酷評ばかり余りに多いので、気の毒なので…
とにかく、まぁ、出てきたら頑張って下さい。

芸能界への復帰も絶望的なようですけどねぇ。
中村主水の藤田まことさんが確か30億を10年で完済してますが、芸能界じゃなくて完済することになると現実的にはキツいですよねぇ。

そぉいえば、サーファー協会が怒ってましたけど、職業詐称ですよ旦那!
職業が自称サーファーの時点でアウトですよね。
結婚する前に分からなかったんですかね?分かってればこんな事には…
どうでしょうか?

矢田さんちも旦那で泣かされますね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水着にドキリ!グッときてGOODなのは

鳥撮トリプル・深夜の恒例コネタマお題クリア!
今日のお題は水着にド・キ・リ!神か悪魔か Feminine Curve

ということで、いつもの出題はTBSラジオ『キラ☆キラ』ブロガー“夏”祭りりから


水着にドキリ!グッときてGOODなのは


コネタマ参加中: 水着姿にグッときた、女性タレントといえば誰?

グラビアアイドル、綺麗なタレントさんモデルさん
ルックスもスタイルも美しい方、幾らでもいると思いますが

え?ナニこれすげー!まぢでcoldsweats02
と最近思ってしまった神の造形フェミニンカーブをお持ちな方は

熊田曜子さん
渋谷ガールズコレクション90S/S

益若つばささん、木下優樹菜さん、南明菜さんら
SGC人気のスペシャルゲストのタレントさんの中でも
一際オーラを放つ愛されボディー!!

簡単!熊田的愛されボディメイク 簡単!熊田的愛されボディメイク

著者:熊田 曜子
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認す

実践! 熊田的 愛されボディメイク 実践! 熊田的 愛されボディメイク

著者:熊田曜子
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

熊田曜子写真集『無敵』 熊田曜子写真集『無敵』

著者:野澤 亘伸
販売元:晋遊舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前からウェストも締まってボン・キュ・ボン!
ながらもっとボリューム感のあるグラマラスな印象でしたが
より磨きがかかって最近なんだか細っそりされましたよねぇ。
可能なんですねこういうBODY。

DTPやWEBデザインで、フォトグラファーの写真素材を利用することはままあるのですが、ビューティーアンドヘルス等とともにフェミニンカーブというジャンルが、ちゃんとひと枠、確立されていたりします。
有名なのだとPhoto ALTOFeminine Curveがそのまんまズバリですね。
そんなワールドワイドな優れたフォトグラファーが撮ったものよりも、熊田さんの曲線美のほうが勝るかと、思われます。うーーん!Beautifulheart01

『愛されボディー』に『無敵』ですか。確かにねぇ
catface

でも、上記で愛されボディメイクの本2冊執筆されてるくらいですから、天賦の才だけじゃなく、腕立てとか、トレイシーメソッド的なものとか、食事とかたゆまぬ努力がこの曲線を維持してるんでしょうね…

どちらかというとRQとかモデルさんのスレンダー体型の方が好きなのですが、このお方は別格。出るところが出てしまるところが締まってると痺れますねwink

ということで、水着にドキリ!グッときてGOODなのはこの人
お題の答え:熊田曜子さんです!

以上smilepaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドル偶像イコン?IDOLといえばダレ?

鳥撮トリプルが夜間恒例のコネタマにこそっと参加
お題はアイドルと言えば…

アイドル偶像イコン?IDOLといえばダレ?

コネタマ参加中: あなたにとっての“アイドル”は誰?

もともとはアイドルって、たぶん
偶像
icon:イコンのような宗教的な意味合いを語源
に発すると思うのですが
車のエンジンの待機時間やパソコンのCPUなんかの待機のアイドリングは綴り同じですかねぇ。

そういえば少し前、ネットで話題をさらって今は沈静化しているセカンドライフフジテレビONEのアイドルグループ『アイドリング!!!』が進出したことが話題になりましたが、アイドルと3D空間で会える!話せる!と、言うことでしたけど。
今利用者増えてるんでしょうか?

私も国産3DCGソフトの勇、Shadeバージョン9辺りからセカンドライフ対応になったので、おっ!なんかサカンドライフのキャラ作れんの?って、これ儲かるかなぁ~なんて
おまんまのタネにブレイク前のアイドルの3Dモデリングでもして一攫千金
したろ~か!と一瞬思いましたが、商売っけ出したのもほんの一瞬だけ
気の迷いでしたネ。

とそれはさておき、どうなんでしょうねぇ。
アイドルといえば
逮捕問題で時のヒトの『のりぴーこと酒井法子さん』は、アジア圏を代表するアイドル
特に中国では日本以上の人気で山口百恵さんに次ぐダントツのアイドルだったそうですが。

ココログニュース;酒井法子逮捕、中国にも衝撃
なにか過去のCDまでも回収ベストアルバムも販売中止で逆にiTuneで『星の金貨の主題歌』がバカ売れで邦楽2位らしいです。
のりぴープロデュースのブランドも販売中止になっていて、どの品もプレミアムな逸品になりそうな気配!
コレクターの方は早めに買ったほうが良いようです。
ということでもうかなり買えるものが限定されてきつつあります。急遽緊急追記でアマゾンのリンク張っておきます。(08/16)


連続テレビ小説 ファイト 総集編 [DVD] 連続テレビ小説 ファイト 総集編 [DVD]

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2006/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

楽天ならグッズもまだギリ買えそう。もし買いたいならお早めに!(08/16リンク追加)  

首も守る!サイズ調整帽子 豪華コシヒカリおまけ付酒井法子プロデュース PPrikorino 「首も守る!サイズ調整帽子」ベージュ/ブラック酒井法子 帽子 ぼうし ピーピーリコリノ 紫外線対策 酒井法子 帽子レビュー記入でコシヒカリプレゼント 首も守る!サイズ調整帽子 豪華コシヒカリおまけ付酒井法子プロデュース PPrikorino 「首も守る!サイズ調整帽子」ベージュ/ブラック酒井法子 帽子 ぼうし ピーピーリコリノ 紫外線対策 酒井法子 帽子レビュー記入でコシヒカリプレゼント

販売元:マツカメショッピング
楽天市場で詳細を確認する


いわゆるトイレに行かないし、恋愛でスクープなんてご法度という想像上の脳内妄想。
アイドルという語を体現するヒトは今はいない気がします…
情報社会の現代においては、即バレで、何事もすぐ広まってしまいますね!

白か黒かお泊りスクープなどで巷を賑わす、美し過ぎる市議として話題の藤川ゆり議員アイドル議員なんじゃないかなぁ~とずっと思っていましたが
ネットで今調べてみたら、読者モデルの経験があり、グラビアも水着写真集も出してるけど議院としての活動なのだ!
ということで残念ながらアイドルには選外ということで。

ココログニュース:美人すぎる市議が世界一に!?
ココログニュース:藤川ゆり市議 美人卒業!?
ココログニュース:藤川ゆりのスピーチ映像

最近はルックスもスタイルも良いタレントさんはわ
んさといて、しかし飛びぬけた、ズ抜けたカリスマ性の方はいない気がしますねぇ~。

アイドル的という意味では
ミスマガジンとか、ヤンンジャンの制コレとか、国民的美少女コンテスト出身の方など
ココログニュース:国民的美少女 特技は開脚
が保守的なアイドルという響き、ニュアンスがしっくり来るかなぁ。
あと、オスカープロモーションの所属のタレントさんは、警察、消防とかお役所のポスターによく選ばれてる感じがするんで、上手く表現できませんけど黒髪で黒い瞳、日本的でかつ保守的なオーセンティックなアイドル像を踏襲してるかも…

ということで、そろそろまとめますと
ママドルという造語を生み出した松田聖子さんが別格のアイドルですかねぇ。

しかしながら、回答としては小泉今日子さんを選んでおきます。
えっ?理由ですか『なんてったってアイドルbleah
ということで…

うまいことオチがついたところで、おちまい!てか。うふふ

んではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)