携帯・デジカメ

朱夏の候咲き残りたる野萱草…

鳥撮@トリプルとり3のお届けする
鰻特集の続き、はクロージングちょっとお休み…

合間に、首都圏近郊ローカルニュースで
人文系で短歌交えつつ
ねっとDEお花見・次節の花のお話です。

いつも7月初旬から7月中旬頃開花を見かける
野萱草(ノカンゾウ)ですが
鰻特集のネタ撮りに大手町方面から
神保町に向かう途中
地下街のエアコン排熱がたまたまた影響なのか
冷たい空気が出てくる場所に
季節外れに競い咲きしていました。


久々に語呂の拡充でボキャブラマスターしますたぁ〜
夏の異称で『朱夏:しゅか』いっちゃいますか!

夢魔乃雫名義で一首

1502617014843.jpg


朱夏の候 咲き残りたる 野萱草


迷い咲きなむ 忘れ草かな 夢魔乃雫




(しゅかのこう さきのこりたるノカンゾウ


まよいさきなむ ワスレグサかな)

水場もあるせいか、都会のオアシス
ヒンヤリ癒やしスポットですね。

ちょっと節外れの穴場を見つけました。
ネットサーフィンばかりじゃなく足でネタを探すのも
偶に棚ボタかありますね…
地元ではこんなに纏まった野萱草も見れないので
儲けた感じですw

次は鰻の話に戻る予定です。
ではまた

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鰻特集2017てらお鰻重999円(一尾丸っと)

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊ローカルニュースでお財布に優しいプチプラグルメ!
鰻むすびだけじゃない
鰻特集2017今期のデカ盛り二品目
前回のデカ盛りは

『肉のハナマサ:特大鰻長焼き』
鰻特集2017特大!鰻長焼き990円250g・肉の花正
30センチ超200gオーバーの惣菜でした

お次は
出たよ!デカ盛りスリーナイン価格www
ご飯付きの一尾丸っと鰻重を久々に
激安スーパー『てらお』から


鰻特集2017てらお鰻重999円(一尾丸っと)



1501371723131.jpg


昨年の鰻重Wと鰻の量は微増で180g
総重量も340g同サイズ、価格帯も同じ
単ざく二枚じゃ無く、鰻一本入った長焼きで
長いパッケージングは、インパクト重視なのかなぁ?


中国産鰻重としては今期も1、2の高評価
味も量も値段も満足度が高いです。

最近は果物や弁当のラインナップ充実の
以前と変わり
また、惣菜も弁当もボリュームディスカウント色
が、より鮮明になり
コンセプトが変って余り行かなくなりましたが
一般スーパーのディスカウント化に対して
特色を出す為には必要な方向付
安売りで客単価上げるには量を増やす…
シンプルな王道でやむ無しと思います。

セミセルフ導入も噛み合って
頑張ってるようですね!
今は好みとは違ってしまったけど
苦戦のスーパー各社の中、コア・コンピタンス注力
頑張って欲しいものです。

ではまた


| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰻特集2017ファミマ鰻飯おむすび230円

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊ローカルニュースで旬のプチプラグルメ!
季節の風物鰻特集2017第一弾↓
鰻特集2017特大!鰻長焼き990円250g・肉の花正
今年はやるか微妙でしたが豊漁で価格も二割減
の所もあるので検索ニーズ読者ニーズに応え

第二弾参ります!!

当初マルエツか、スーパーてらお
のつもりでしたが記事更新が出遅れ
夜になってしまったので、繋でコンビニ発
ローソン三品、のその前に
フェイントでファミマにしておきますw


1500818832001.jpg




鰻特集2017ファミマ鰻飯おむすび230円




味はふつー
鰻の量はボチボチ
割高感はあるけど妥当な価格設定

加工品だから国産鰻とか中国産鰻とは
書かなくていいんてすけど、米はコシヒカリとか
書いてるからバレバレですよね^^;

購入は7月21日
土用の丑の日前に事前販売してました。
年一回、特に鰻を食べたいと言う程では無いけど
ちよこっと、旬に乗っかりたいと言うのにはアリかな

次回もお楽しみに(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茸の仔見紛うばかり渦紫陽花

鳥撮トリプル管理人です。投稿空き気味ですみませんm(_ _)m

小説が最終校になかなか行き着かないので
繋ぎで首都圏近郊ローカルニュース
時節の花便りで紫陽花特集2017の続き
5月から始めてもう今期第四弾目です。

6月に入り、もう何処でも普通に紫陽花が咲き始めましたね。

そんな訳で、今回紹介は数年ぶりで見かけた
余り身近で植栽されていない『なめ茸か?』
という萼片が内側にまるまって渦を巻く形状の
まんまるな面白い紫陽花品種を
『渦紫陽花:ウズアジサイ』をボキャブラマスターしますたぁ〜!と新しい語呂にネストしつつ
ねっとDEお花見に人文系でタイトルDE俳句
欲張りに全部入りで参ります!


1497194445586.jpg



茸の仔見紛うばかり渦紫陽花 檸檬猫




(キノコのこ みまごうばかり ウズアジサイ)


韻は踏んで無いんですが
楽しい雰囲気なので韻踏み猫(ΦωΦ)の
檸檬猫名義にしておきますw

アジサイらしくない面白い形状の渦紫陽花…
最近遠出しないので、本当に凄く久々に見ましまた!


アメリカではポップコーン紫陽花と言うらしいですネ。
あ!それなw言えてる言えてるプププw

今期は割りと撮りためています!
紫陽花特集お楽しみに
ではまた(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひな祭り2017

鳥撮トリプル@とり3がお届けする首都圏近郊ローカルニュースで季節のお便り

投稿空き気味なので恵方巻と桜特集中断して
軽くひな祭りのネタを


ひな祭り2017

1488553104729.jpg

今年も雛人形は撮っておらず
あやかり品のガワだけ変えた食べ物のみです(^_^;)

コラージュ画像は上段が
ローソン100のひな祭りドーナツ100円
下段が西友のひな祭りちらし寿司398円の半額タイムセール品


西友の雛散らし…イクラにとびっ子
魚卵がいい仕事していて美味しくいただきました。

てはまた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恵方巻特集2017ポプラ

鳥撮トリプル@とり3がお届けする首都圏近郊ローカルニュースで後出しジャンケン恵方巻き特集2017

投稿が大分空いてすみませんm(_ _)m

携帯が代替機から戻りバックアップできていたもの
を戻している最中です。
書きかけの記事も大分ロストしてしまいましたが
ひとまずココログもアプリ投稿できる状態まで復帰

小説はハルナオンラインというアプリが気に入って
書き溜めていましたが、ブログ記事、画像共々戻せないものもあって急な故障と修理。保管していて有料、無料の購読電子雑誌。バックアップ頻度や範囲、保存する機器やメディア選択など色々考えさせられる事件でした。
はぅああ〜ホントにショックがデカイです(T_T)
この件は別記事にしたいと思います。

そんな訳で今回は



恵方巻特集2017ポプラ




Cymera_20170222_152422


ポプラ節分丸かぶりミニ恵方巻260円




中身は
穴子、玉子、かんぴょう、蟹かま
椎茸、胡瓜、おぼろ
といったところ

あと先行販売でレギュラー売の
トロたく風中巻をGET!実食しました。
1487680018541.jpg

これは特筆するようなところは無いですね…

そういえば
ポプラ生活彩花
恵方巻や特徴的な『海賊むすび、山賊むすび』
アレ?同じだ!と気づき調べると生活彩花は
ポプラ系列なんですね…ふむ
調べてる時、セブンが地域限定で
海賊むすび、山賊むすびを出していると情報が…
コレは一体?謎のままですが今回は深堀りせず
ここまでにしときます!

ではまた


| | コメント (2) | トラックバック (0)

恵方巻スイーツ特集2017まとめ

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊ローカルニュースでコンビニ通信、スーパー便り
恵方巻2017スイーツのまとめ
コンビニ恵方巻はあまり代わり映えしないので
後回し

近年なかなか在庫数が無く
直営店らしき店を梯子しても幻となっている
恵方巻スイーツGETしたものを紹介します!!
Cymera_20170207_150040_2


恵方巻スイーツ特集2017まとめ




最初に食べたのはローソンの節分ロール
苺とバナナが入っています。
全く節分と関係無いのはご愛敬。お値段360円
くまモン長い節分ロール420円や
節分リラックマのミニもち食感ロール`450円
は全く見かけませんでした。

次はファミリーマート
節分バナナ&いちごロール。お値段298円
を入手実食済み。
節分黒豆黒蜜もっちりロール325円
節分フルーツロール290円
二種は見かけず

あとはこれだけスーパーで入手。
プレシアかな?モンテールか、ドンレミーかもしれませんがヤマザキでは無いはず。メーカー名はパッと見で分かるようにして欲しいところ、値段も表書きで不明。
そんな、鬼は外福は内ロール食べました。
多分、プレシアの425円のヤツだと思われるのですが
何故かオフィシャルの情報が見当たらずです。

セブンイレブンの
節分チョコバナナクレープ200円
節分もちとろちょこ棒150円
赤鬼パッケージの節分苺のロールケーキ210円(一切れカットロール)
いずれも一つも見かけず!!

あと一品は
後で詳細追記します。まずは投稿優先で
ポプラだったかなぁ?
苺クリームに蜜柑かなにか柑橘系が入ったロールです。
まとめ買いしてるので表面にメーカー
価格が入っていない構成のものは後から確認
出来ない可能性があります。
各社はアノテーシヨンやユーザビリティよーく勘案して
表記しましょうね。

食べた感想はローソン、ファミマが
ふわふわ食感スポンジに苺とバナナのロール
完全にキャラがカブッてますね(^^;
ローソンの方が若干好み。

インパクトとボリュームは不明のメーカー
三本セットの虎しまロールでした。

過去記事で人気。検索されている
恵方巻スイーツからの
後だしジャンケンで続報お届け記事でした。
 
ではまた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石蕗の咲いて春めき木漏れ日和

鳥撮トリプル@とり3がお届けする首都圏近郊ローカルニュースで花のお便り

ねっとDEお花見に人文系俳句を絡めて
夢魔乃雫名義で一句

1485053085086.jpg



石蕗の咲いて春めき木漏れ日和 夢魔乃雫




(つわぶきのさいて はるめき こもれびより)



寒気団二連発
風邪をこじらせてる時期に堪えましたが
春の日差しがポカポカ暖かです。


今季の石蕗(つわぶき)は秋口11月に狂い咲きしていましたが
その影響か、本来の一月上旬は開花せず
ちょっと遅めに一月中頃咲いていました。

温かみを感じる黄色い花シリーズで
ちょっとハートも暖まりたいこの頃です。

ではまた(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

粉雪の舞う寒空に黄水仙

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊ローカルニュースで季節の花のお便り
ねっとDEお花見と人文系で俳句を絡めて
粉雪舞う首都圏の様子を雫名義で一句




1484874239528.jpg


粉雪の舞う寒空に黄水仙 夢魔乃雫




(こなゆきの まうさむぞらに きずいせん)


いやぁ〜寒いですね…しばれますねぇ〜。
皆様風邪にはご注意ください。

わたくしはようやっとこじらせたのが治ってきました。
ぶり返さないように気をつけます。

ではまた(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白梅の咲いて小春日穏やかに

鳥撮トリプル@とり3です。
寒さ厳しい中、早出に延長で体調崩し
一週間高熱で間が空いてすみませんm(_ _)m

何とか騙し騙し仕事を休まずに乗り越えましたが
余り無理をしてもまた繰り返しなので、まったりボチボチ更新でリスタートします!

と言う事で首都圏近郊ローカルニュース
時節の花のお便り・ねっとDEお花見!を人文系で俳句を絡めて夢魔乃雫名義で一句
お届けします。



白梅の咲いて小春日穏やかに 夢魔乃雫





(はくばいの さいてこはるび おだやかに)



1484257896272.jpg


撮影は1/4室内育成でしようね。
地のモノは1/13時点ではまだ開花の気配無し

ではまた

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧