ウェブログ・ココログ関連

3月の記事公開予定

鳥撮トリプル@管理人です。
時限付きの恵方巻特集、桜特集
小説の公開等が滞っていて時事情報の随時更新
とどちらを優先するか悩ましい状況のため
更新予定を記事にて告知します。

メニュー

・恵方巻特集→なる早。今月中を目処に

・桜特集→2月撮影分をなる早。3月分を随時

1488867247504.jpg
🌸画像は2月撮影の河津桜、寒緋桜と台湾緋桜?(確認中)
と思われる寒桜系の桜です。
今期はフルコンプリートの勢いで撮り溜め中!ご期待を


・小説→今月中。


食べ物、短歌、俳句、それ以外の季節のお花
等は随時。作詞作曲なども合間に入れつつ頑張ります!

予定通り行くかは分かりませんが、上記心づもりでおります。
毎度、おまたせ気味ですみませんm(_ _)m
桜通信、公開お楽しみに…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年・年頭の挨拶

新年明けましておめでとうございます。
鳥撮トリプル@とり3です。

今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m



2017年・年頭の挨拶




Cymera_20170104_073130

ということで
今年は昨年の宿題を継続して目標設定
・小説
カクヨム/魔法のiらんど/小説家になろう/pixiv
あたりにどこか登録してファンタジーやSF、ミステリー
修行を積みつつ
このブログでは猫小説と出来たらミステリーを公開していきたいです。


・作詞作曲
DTMとボカロ今年はやりたいですね!

・イラスト
カリカチュアとクロッキー!俳画
絵葉書、絵本頑張りたいですね!


動画ポッドキャストと3Dは、まだお休み

あとはいつもの通りの
俳句短歌にグルメレポ。花のお便り
首都圏のローカルニュース

記事頻度ももうちょっと気張ります!

雅号の担当も夢魔乃雫(むまのしずく)以外
最近活動縮小気味なので
鳥撮三(とりとりみる)と檸檬猫(れもんねこ)
も少し頻度増やしていきます。

今年もどうぞヨロシク

続きを読む "2017年・年頭の挨拶"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年2016

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
鳥撮トリプル@とり3です

愛読者の皆様、お友達の皆様方
今年もどうぞよろしくお願い致します


謹賀新年2016




はい。恒例の新年の抱負ですが
今年は、創作系で去年出来なかった
小説絡めつつ、ボカロで作詞作曲も増やしつつ
イラストお絵描き、合間に短歌俳句入れ〜の
グルメ便りに首都圏近郊ローカルニュースで頑張ります

早くPC完全復活して動画ポッドキャストも再開
したいのですが…
6月目標という事で、当面はスマホ環境を整えたいです。

スマホが年末に今時のオクタコアになって
少しはお友達の皆さんとの交流や
記事更新頻度にフィードバックあるかと思います

今年もよろしくお願いします(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

IP・お庭にめでたい神竜ツインドラゴン召喚

鳥撮トリプル@とり3謹賀新年ということでお届けしていきます

ココログ発ガーデニングネトゲ
箱庭ゲーム

インターネットでインターポット♪

インターポットのお庭で
招福、2体のドラゴンを召喚で呼び出しました


IP・お庭にめでたい神竜ツインドラゴン召喚



ひさびさにアイテムを部品に見立てトリックアート鳥撮トリック

写真の向かって左に中国風のチャイニーズグリーンドラゴン
(夜は背の光る薔薇白と青に光ります、昼は緑)

向かって右奥に煌びやかに輝くスターライト✰ジュエルドラゴン
シャチホコみたくピカです



インターポット
とり3さんの庭を見に行く

http://updates.cocolog-nifty.com/squares/users/9/9c/9ce/9ced87f9ddadd494a2590bad6874935539498e3d/interpot/1357030026046_13908.jpg
神竜壱號チャイニーズグリーンドラゴン降臨…ジャーンジャーンジャーンと銅鑼をならして
『神竜壱號Σ‥ΘΘYγ彡彡完成』(とり3さんの庭にて)        

http://updates.cocolog-nifty.com/squares/users/9/9c/9ce/9ced87f9ddadd494a2590bad6874935539498e3d/interpot/1357055643655_13635.jpg
『神竜弐號✰スターライトジュエル』(とり3さんの庭にて)

http://updates.cocolog-nifty.com/squares/users/9/9c/9ce/9ced87f9ddadd494a2590bad6874935539498e3d/interpot/1357081176975_18798.jpg

(⊕Θ⊕)3ガーガーちゃんと(ѳలѳ)£ぜんまいトナカイ2大マスコットも友情出演
『2匹の竜とガガ&ゼンマイで賀正でしょうw』(とり3さんの庭にて)

月下美人5種も成長したので
ゲーム内で夏の晴れた夜に光る花が見れるでしょう

あと仕込んだシクラメンは去年と同じものにトリックアートで変身します
お楽しみにね

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IP2周年記念ありがとうビンゴ!壁紙中身はこうなってます

はぃ、鳥撮トリプル@とり3おひさしぶりのココログねた

とり3はココログ広場のサークル『ガーガーちゃん愛好会♪』会員なのですが

ネットでお庭、ネットで箱庭ガーデニングネトゲ

インターネットでインターポット♪

2周年記念画像こっそり見せちゃう
インターポット2周年記念ビンゴのバック地の壁紙はコチラで公開です↓

ネタバレが嫌な方はスルーで


IP2周年記念ありがとうビンゴ!

壁紙中身はこうなってます


【画像01】
BINGOインターポット2周年記念壁紙1

Ip

とり3がせっせと複数のノービンゴをコラージュして
ちまちま完成画像をつなぎ合わせました

我らのマスコットガーガーちゃんが24匹出現してビンゴ穴を空けまくるぅ~

2周年記念ありがとうビンゴすでにゲームし終わっちゃった方!

どんな絵柄か完成した所は一瞬しか見えてませんね
こうなっちゃってすぐ消えちゃったはず

大丈夫、もいっかいここでじっくり見れますよ


【画像02】
BINGOインターポット2周年記念ありがとうビンゴ・ビンゴ時の
決定的瞬間スクリーンショット

Photo

そんなお祝いムードで喜んでちょーだぃな
ホントは動画に撮りたかったけ忙しいのでどこれで許してcoldsweats01

ではまたネ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガーガーちゃん愛好会に捧げる!ガガスーツ・α版

鳥撮トリプル@とり3がココログ広場で入会している
ガーガーちゃん愛好会サークル

そのGFC会長兼リーダーの紅葉さん
そしてサブリーダーのメガtenkoさん、サークル会員の皆様
そしてそして愛しのガーガーちゃんへ捧げるイラストです

ガーガーちゃんはココログ発の箱庭ゲーム
ガーデニングネトゲの人気投票ナンバーワンの名物キャラクターです

関連記事↓
IP:キャラクター投票1位記念!ガーガーちゃんΣΘ)β

ガーガーちゃん愛好会に捧げるガガスーツ・α版

Photo

_

Photo

 



商品化!熱烈希望・ガーガースーツ原案

雨合羽をベースに頭部だけやっつけで作成して合わせてみました
まだ歯も生えていませんが、愛しのガーガーちゃんの全身スーツ頭部です
(モデルはとり3アバ、下半身はひよこピヨ印の雨合羽を仮であわせてあります)
胴体部分は後日また検討しつつ図案化をしたいです

愛好会からオフィシャルにおねだりw是非商品化を希望したいアイテムです

今回は正面顔ですが見慣れた横顔のお面
ピンクのアヒルとラブラブ2ショットお面等
今後リリース予定
サークルの結束を固める企画を請うご期待!!

え?鳥撮りしてない?イラスト描いてない?動画編集もアニメーションもしてない?
DTM作曲もしてない?

た、たまにはやるんだよ…たまーにコソッとねwププbleahgood

ではまた

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東武ストア・たこ焼き食うたった

ども!鳥撮トリプル@とり3ですhappy01paper

本日も携帯から首都圏近郊スーパー便り
とある理由で今日はタコ焼きでーす!

そして対抗馬のスーパーのたこ焼き最新関連記事はコチラ↓

ベルク大玉たこ焼き218円携帯速報




東武ストア・たこ焼き食うたった



東武ストア・たこ焼き食うたった


 


東武ストアのたこ焼き
398円
ボリューミーで味も美味しい
中にでかい蛸が入ってハズレなし
いいですねコレwinkgood

はい、ということで
今日タコ焼きの訳は
ココログ広場のアバターコンテスト
第一回は締め切り間に合わず
次はお題に関連の卒業にアイテム余り食指動かずでしたが

今回は花より団子
色気より食い気
食べ物&飲み物たくさん販売されたから
コンテストと物販栄える様に
応募してみました

実は上位入賞すると
その副賞で非売品タコ焼きが当たるのです

いやぁ忙しくてあびなひぃ〜(≧∇≦)
また締め切りギリで駆け込み応募でした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インターポット:おでかけtoranosukeさんの庭へ

鳥撮トリプル@とり3のココログ友達
toranosukeさんのお庭で記念撮影…

インターポットDEインターポット

インターポット:おでかけtoranosukeさんの庭へ

ダブルユニカーンと

Toranosukew

マッチングハートイベントでダブル♥♡

Toranosuke

大変遅くなりましたが予告していたものです
呟きやキラリ&ポチ、広場やお庭おでかけで交流深めています

今日はここまで

またあとで画像追加と加筆しますネ

ではまた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

IP:おでかけマッチングイベントアイテムでユーザー交流↑

鳥撮トリプル@とり3ココログ発箱庭ゲーム・インターポットの新企画
を紹介しつつユーザー交流深めていきたいと思いますhappy01paper

【インターポット】
あの人のアバターとお庭で♡バレンタインマッチングイベント開催中
http://info.cocolog-nifty.com/info/2012/02/post-610c.html

とのことで2月12日
いさんでマッチングイベント発生アイテム
『ハートラッピングチョコ』購入してお友達とその友達が庭にいたから3連結
と思ったけど…
あららら!イベント発生しませんthinksweat02
どうも連結するユーザーが各個イベントアイテムをそれぞれ持っている必要があるようです

IP:おでかけマッチングイベントアイテムで

ユーザー交流↑


基本、企画を応援のスタンスなので
気を取り直し、楽しいお庭のスクリーンショットを公開しとこぉーかいw

【イベント発生アイテム・ラッピングハートチョコ持参のとり3アバター】

Photo

食べ物も被り物も満載でお友達snufkinさんのお庭に出動…

まずは3ショット+ゲストキャラでガーガーちゃんをお迎え
【ガーガーとsnufkinさんの庭・はなのいろさんと一緒】

Photo_2

まずまずの収まり具合、3アバが同じ方向を向くのがタイミングが難しい
+αガーガーで更に激ムズに難易度アップですが…
とり3の庭カメラマン伊達に数撮っていない所を披露ww面目躍如かw

※クリックで拡大されます

【3ショット+飛行船】

Photo_3

※クリックで拡大されます


【3ショット+パピロ】

Photo_4

ゴメンなさい失敗作しか撮れませんでした
庭回して粘ってっても一定時間で消える仕様に改定されてるので
アバターが前を偶然向くタイミング運任せです(>_<)

※クリックで拡大されます

【3ショット+飛行船+雀+ガーガー】

Photo_5

今度は逆にはなのいろさんだけ後ろ向いちゃった…
雀とガーガーがいるギリギリタイミングなので許してください
これも運任せ…

※クリックで拡大されます

マッチングイベントがちゃんと発動して3キャラが連結で前を向いていれば
タイミング的には全て完璧なベストショットになっているはずなので、そこが残念です…
(もう一度告知を見たらアイテムは3ユーザとも持っているのが発動条件のようです)

ついでにおでかけで承認されたら相手の庭も撮れる様に変更して欲しいです
一時バグで撮れた事がありましたが、受入れているし撮る負担軽減
権利とかはクリエイティブコモンズ等々の通り、表示許可、改変不可とかにすれば問題ないので現行の制限理由は個人的に賛同できません
その辺り勘案の上、制限緩和を再考して欲しいと願ってます…

ではまた

| | コメント (5) | トラックバック (0)

コネタマ:貴方が目標とするヒト?それは…

ブログネタ: あなたが目標にする人は?参加数

コネタマ:貴方が目標とするヒト?それは…

これ=尊敬する人で3人ですね

一人めは祖父
とっても愛が深く、私たち兄弟が耳を引っ張っても目に指を入れても、体によじ登ってもぜったいに怒らずニコニコしてました
とり3のニコ・フェイスの原点かも…
甥っ子姪っ子がチビの頃、私に全くを同じ事をしてましたね
アレは行動心理学的考察するに、多分愛情と許容を無意識に確認してるんですね

そんな祖父は動物がとても好きなヒトで烏骨鶏、鳩、文鳥、迷い雀、九官鳥、兎、亀とか色々飼い方教えてくれたなぁ~難しいスズムシの飼育名人で毎年風情ある音で和みました
何でもできる人でユーティリープレイヤーのオールラウンダーを私が無意識に目指してしまうのはこの人に憧れ大好きだったから、その生き様と在り様をトレースしてしまうからですね
博愛・努力・創意工夫・挑戦する心・楽しむ心をくれました

二人目は書道のY先生
定年間近になって仕事をしながら、余暇を利用して師範の資格を
取った方でやはり努力家ですね
繊細さと大胆さを備えた美しい書を書く方でした…
家族以外で私を本当に受け入れ才能を見出し育んでくれた恩師ですね
男兄弟3人とも中学の頃は、毎年地方新聞で書初めで賞を貰いましたが
器用で覚えの良い兄、弟より不器用なとり3がいつも上位の賞を取っていました
受入れる器・継続する忍耐・イメージを容にする心・静かに高めていくコンセントレーション術を与えてくれました
『道』と名の付くもの、書に留まらず人生の師ですね

三人目は職場の上長Tさんビジネスの師ですね
パワフル心身強く、フレキシブルな思考、先を読む先見の明、人に信頼され愛される人間力を学びました
私の分析する力、独創的な発想と実現する実行力を早くに見出し伸ばしてくれました
指示はしたけどただの一度も命令した事が無かったですね
「君の好きにやっていいよ!」といって適切な助言や必要な書籍やデータが適時贈られ
貴重な人脈と開発・営業・現場・サポートそしてソフト・ハード多面的に経験させて戴き
PDCA(計画・実行・確認・分析)・グループワーク・対人関係のスキルを学びました

三人とも努力をいとわず目標をもって周りに左右されず淀みなく取組む方で
器が大きく愛が深い方たちでした、威張りんぼうで無く子供や部下に対して対等に一人の人間対人間で接していましたね(実力のある人は虚勢や肩書きや年功序列不用なのです)

能力や才能も優れていたけれど
それを実現可能にする『心根』と『生き方』『美学』人間的な部分をより尊敬しています

あと一人は+αで自分自身ですね
これはもちろん尊敬してる訳じゃなく、アフォメーションで
自己実現に向け目標設定した自分の分身が
いつも本人の前を先導して青白く光って走っているイメージです

ごく稀にこれに追いつき追い越す事があって、それができた時は進歩では無く
光の速度でビッグバン!劇的に進化します
去年RAPを習熟した時久々に感じました

追いつき追い越したらまた、新しい目標がすぐ生まれるから一瞬だけなんですが…

ということで目標とする方は尊敬する3人の師と、プラスαでバーチャルにイメージする目標達成した時の自分ですね

ではまた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧