« 鰻特集2017西友から二品 | トップページ | 彼岸花咲いて秋告げ百舌鳥待月 »

夜長月 夏を跨いで 咲く紫陽花

鳥撮トリプルとり3です。
投稿空いてすみませんm(_ _)m

首都圏近郊ローカルニュース
鰻特集のクローズがまだですが
間にねっとDEお花見と人文系で俳句を添え
ボキャブラマスターしますたぁ〜と
語呂のお勉強兼ねて

9月異称、長月の語源とされる
『夜長月:よながつき』
をネストしつつ夢魔乃雫名義で一句


1504680835140.jpg




夜長月 夏を跨いで 咲く紫陽花 夢魔乃雫



(よながづきなつをまたいで さくアジサイ)


撮影は千葉県市川市9月1日

珠花に変えて字数纏めようかと思いましたが
今回は字余りにしておきます。

8月中記録的な雨続きで
夏を過ぎてもまだ日陰で
時たま紫陽花が咲き残ってますね

鰻特集のほうは間が空いたのでお詫びに
築地の店を追加で取材してきます

お楽しみに(^o^)/

|

« 鰻特集2017西友から二品 | トップページ | 彼岸花咲いて秋告げ百舌鳥待月 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

>夜長月 夏を跨いで 咲く紫陽花 夢魔乃雫
  そうですか~
まだアジサイ色あせても咲いてるんですね。
頑張ってますね!
秋はゆっくりですね。
朝晩は秋を感じますが、こちらは昼間は、まだまだ暑いです。

鰻、食べたくなりましたdelicious

投稿: みい | 2017年9月 7日 (木) 18時43分

mailtoenterRe:みいさんご多忙なところ有難うございます。

暑いのか寒いのかよくわからず
秋の風物 松茸、牡蠣、秋刀魚
また今年も秋刀魚不漁のようで型が小さ芽との報で悲しいですね

紫陽花…
山地とかだと10月、11月頃でも咲いていたりします。

今年は8月が雨量は少ないながら記録的な
連続降雨

その影響か遅くまで咲いていました。
アメリカ大陸系
アナベルやスノーフレイク白い紫陽花は
毎度の事ながら花期がロングでした。

築地、移転後も場内のお店残るといいのですが…
鰻に限らず
今年と来年閉店前の行脚してみますかね
ただ人気店、並ぶ店が多いので敬遠しがちです^^;

ではまた

投稿: とり3 | 2017年9月 8日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/71631224

この記事へのトラックバック一覧です: 夜長月 夏を跨いで 咲く紫陽花:

« 鰻特集2017西友から二品 | トップページ | 彼岸花咲いて秋告げ百舌鳥待月 »