« 朱夏の候咲き残りたる野萱草… | トップページ | 鰻特集2017西友から二品 »

鰻特集2017肉の花正その2

鳥撮トリプルとり3のお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで鰻特集2017

お財布に優しいプチプラ・グルメ!
クロージングに向けて進めて参ります。
今年はスーパーやコンビニのは紹介せず
鰻へ産地しばりか、ブランドしばりで
ちょこっと、一、二店位紹介の心づもりでいました。

ただ、例年の記事が集中して検索されニーズの高まり
を実感。また、今年は稚魚豊漁で良心的なところは
一、ニ割値下げか、または値段据置きで具を増量の
実質年率値下げ。相対的な需要もやや下がって
絶滅危惧種の圧も、少しだけ下がっているように
思われた為、結局特集のお届けとなりました。

そんな訳で、最近は多少自炊をするようになり
以前とは買うものが少し違ってきたため
好みが変わってきて
最近お気に入りで多用している肉のハナマサから
今期第二弾です。
なお、国産鰻丼長焼きは、迷った末購入しませんでした。


1502804435509.jpg
鰻特集2017肉の花正その2


鰻特集2017・肉の花正・鰻重698円




はい。コスパが良くてお得感あり。
お値段に対して満足感あり!!
鰻の具がちょっと嬉しい80g位なので、お得な価格設定
比べて、ボッたくりな牛丼屋(悪しの屋)は
確かシングル鰻丼780円(鰻の具60〜70g程度)
しかも端切れの中国産鰻をモザイクで寄せ合わせで
くっ付けた値段にしては、随分大胆な価格設定です。
カステラは切落しが美味しいと通が買い求めても
お値段は当然、正規品よりお求めやすいのは
ご存知の通り当たり前の事実…

過去550円でシングル鰻丼を供していた時と違い
良くもまぁ値上げ後も出来るなぁ〜
来店してくる客を良くカモれるなぁ〜と
図々しさに感服しますね。

まぁ、利用者側の無知の罪
調べない、価格気にしない、味を気にしない、比較しない…
客の方にも問題があるとは思いますが
いつの間にか安くなくなり
いつの間にか値段に対して美味くはなくって
出てくるのも早くはなくなっています。
安い早い美味い?どこいった?
ジャロって何じゃろ?気づいてますか?
まま、自己責任ですが…


基本の牛丼も肉変わり味も染みてない
煮込んで無い、牛焼肉丼状態に
変わっているように感じます。
偶々仕込み甘いのかと思ったけど
やはり以前と変わってるように思いますねぇ…

今は、トンカツ店展開で松乃屋もやってる
あの別のチェーンのプレミアム牛丼のほうが美味しい気がします。
素の牛丼だけは、一番だったのも過去の話ですかね
24時間365日営業だけは、今もまぁ利点ありますね。
ちょっと牛丼の横ネタに逸れましたが
鰻特集最後は西友の予定です!
お楽しみに

ではまた

|

« 朱夏の候咲き残りたる野萱草… | トップページ | 鰻特集2017西友から二品 »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

へぇ~。美味しそう。鰻が大きく見える(。-ܫ-。)
写真を見る限り、割とシンプル。
ゆっくりと鰻を楽しめる、そんな一品なんでしょうか。

投稿: コヨコヨ | 2017年8月25日 (金) 22時54分

mailtoenterRe:コヨコヨさん連コメ有難う。(*^^*)/

シングルとしては具が多いね。
牛丼屋の吉野家、すき家より多く
なか卯と同じ位

コスパが魅力だね
味はお値段なりフツー

投稿: とり3 | 2017年8月29日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/71432062

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻特集2017肉の花正その2:

« 朱夏の候咲き残りたる野萱草… | トップページ | 鰻特集2017西友から二品 »