« 鰻特集2017肉の花正その2 | トップページ | 夜長月 夏を跨いで 咲く紫陽花 »

鰻特集2017西友から二品

鳥撮トリプル@とり3のお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで
お財布優しいプチプラ・グルメ便り
鰻特集2017クロージング

はい。締めは西友からとなります!


鰻特集2017西友から二品




鰻特集2017西友・中国産W乗せ鰻重1180円



1502900119729.jpg
コチラ鰻の具は160〜180g程度でお得感ありですが
昨年までの小振りな一尾じゃ無く
特大とかの規格外れた凄く巨大な短冊が二切れ
1メートル級500gとかの巨大鰻に変えたんでしょうか?
鰻の量は据置からボリューム微増位ですが
味はやはり大味な感じ!安鰻特有の
ゴム的なグニグニ感が強く
前のほうが断然良かったように思います。

もしかしたら産出地が中国なだけで
品種がお馴染みの日本鰻(ニホンウナギ)
じゃ無くニューギニア種とか、オーストラリア種だったりして??
昨年までの西友の中国産鰻については
同店の割高な国産長崎産とかより(調理などの差か?)
寧ろ美味しいと感じていました。
同じ日本鰻で産地違いなら、水の良さとかで
泥臭さとか、調理で上手さ多少出ても
基本の味は同じ。

四万十鰻や浜名湖鰻は食べた事が無くて
国産でも愛知の三河一色産以外は
特別コレは凄く美味い!と顕著な差は
これまで感じた事がありませんでしたが
今回のが種が同じ日本、韓国、中国等で採れる
日本鰻(ニホンウナギ)だとしたら
かな〜り味に差あり。
サイズも特大じゃなく→極大でした^^;



鰻特集2017西友・鰻と玉子の太巻き398円




1502900120783.jpg

こちらはリーズナブルだし
暑い夏場は、寧ろヒンヤリお寿司がマッチと
いつも言及の通り
美味しくいただきました。
398〜498円位でこれより少量なう巻きが
売られているので、玉子もたっぷりで
そういう観点からもお得感があります。

決して夏場に鰻が美味しい訳じゃなく
売れない時期に江戸時代発祥のセールスプロモーション
夏はヒンヤリ鰻太巻き、鰻握り、穴子胡瓜のウナキュウ的なウナギキュウのほうが断然マッチ!
もっと商品開発して欲しいものです。
 
頑張ってねスーパーの商品開発のナカのヒト!
ではまた

|

« 鰻特集2017肉の花正その2 | トップページ | 夜長月 夏を跨いで 咲く紫陽花 »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

太巻きが良いです。
私の好みなんか聞いてない?良いんです。自己申告(笑)。
作業をしながらつまめる所もポイント高し。
見た目もまずまず。お財布に優しい。良いですね。

安物鰻のゴム的なグニグニ感…。分かります。
折角の食事から幸福感が消え去る瞬間です。
食事には幸せな気持ちがなきゃダメですね。

投稿: コヨコヨ | 2017年8月25日 (金) 22時38分

mailtoenterRe:コヨコヨさんいつも有難うございます。

そだね!とり3も夏はヒンヤリお寿司がいい
でも握りより巻物
こういう鰻玉子巻(う巻テイスト)か
穴子胡瓜の穴キュウ的なうなキュウとがか
ヒンヤリサッパリいい気がする。しか…

うなキュウってそういえば無いね?

ああ、グニ鰻はどうかね?
でもコスパ勘案で再検討したら、これは
エブリディロープライス層にマッチで
多分アリなんだね…

ではまた

投稿: とり3 | 2017年8月28日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/71442099

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻特集2017西友から二品:

« 鰻特集2017肉の花正その2 | トップページ | 夜長月 夏を跨いで 咲く紫陽花 »