« 鰻特集2017ローソン鰻太巻き&飾り稲荷430円 | トップページ | 宜候 夏を誘う 野萱草… »

鰻特集2017ローソン九州産鰻まぶしおにぎり268円

鳥撮トリプル@とり3のお届けする
首都圏近郊ローカルニュース
プチプラグルメ!でローソンの鰻!
トリプルヘッダーで本日三匹目
はコチラ



鰻特集2017ローソン九州産鰻まぶしおにぎり268円



1500908247674.jpg


うーん。九州産の鰻と言えば
首都圏では鹿児島産とやや価格がリーズナブルな
宮崎産のイメージですが
ボカしているのは両方原材料で使ってるのかな?

味は、鰻のタレの味付けと鰻御飯部分はボチボチ美味しいのですが、鰻が小片過ぎちゃうのん?
と存在感が小さ過ぎて、産地は感じられず
愛知産でこの構成で、鰻をもう少し見える程度のサイズ
ならベストだったのに
この割高設定、コスパも悪く、満足感なし
一体どうしちゃったのかな?

他の二品は税込みで切り良く値付けしてるのに
何故かこれは端数の出る価格設定だし…

色々と疑問ですね?
来年はもうちょっと頑張ってねローソンの中のヒト!

例年の和紙みたいな包装の愛知産鰻おむすび
原材料の鰻調達出来ず、鰻おこわ
と、不足分を代替品を供し穴埋めした
と言うところなんですかね?

これまでのローソンのおにぎり屋でハズレ無しは
と、ばかりは今後は行かないのかな?とっても残念…

ファミマ・ユニー連合は合併で店舗数では首位セブンに猛追
サークルKサンクスで残った店舗もファミマに置き換え
激化するコンビニ業界再編と
三菱商事 伊藤忠、それぞれの親会社や支持母体の商社が
利益もデカイが巨額損失が怖い資源より
リスク少ない食品に注力の代理戦争

色んな事情絡むのでしょうがローソンは好きなコンビニなので
本当に気を引き締めて頑張って復活して欲しいです。

ではまた

|

« 鰻特集2017ローソン鰻太巻き&飾り稲荷430円 | トップページ | 宜候 夏を誘う 野萱草… »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

ローソンのおにぎり(≧∀≦)
職場近くにローソンがない為、なかなか足を運ぶ機会もありませんでしたが。
この金額で、評価も今一つ…。う~ん。どうしちゃったのかしら。
268円なら、ホッ○モッ○ののり弁と然程変わらない値段です。そう考えると、とり3さんのお話通りに「もうちょっと頑張って!」な気持ちになりますねぇ…。

投稿: コヨコヨ | 2017年7月28日 (金) 21時49分

mailtoenterRe:コヨコヨさんいつも有難うございます。

ラインナップ充実は評価出来るし
味付けは美味しいんだよ。蒲焼のタレはねw
土台を、しっかりしとけば
醤油ベースで魚介の旨味染みた、蒲焼のタレや佃煮
みたいなものに、日本人は遺伝子レベルで反応
というのも、事実、有るとは思うけど
それにしても鰻の具の量が少なすぎ

今期は豊漁でボッタクリ牛丼屋以外は
良心的な所は1、2割値下げの傾向
値段上げて、産地は劣り、具を減らしコスパダウン
これじゃ評価ダウン↓絶対に避けられない

業界トップ返り咲いた商社の子会社化で
親会社の商社に有利(高値)で買取
結果、子会社ローソン(コンビニ)に不利益になるんじゃ?みたいな懸念あるね…

親会社から慣例で社長来るし、心配だよ。
復活に期待!

投稿: とり3 | 2017年7月29日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/71232642

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻特集2017ローソン九州産鰻まぶしおにぎり268円:

« 鰻特集2017ローソン鰻太巻き&飾り稲荷430円 | トップページ | 宜候 夏を誘う 野萱草… »