« 鰻特集2017ファミマ鰻飯おむすび230円 | トップページ | 鰻特集2017ローソン鰻太巻き&飾り稲荷430円 »

鰻特集2017ローソン愛知三河産鰻おこわ220円

鳥撮トリプル@とり3のお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで旬のプチプラグルメ
猛暑をよいしょ!と乗り切る
脂の乗り切った鰻のお話アブラカダブラ
鰻特集2017第三弾お届け!

今回はローソンから3つ
本日、三連チャンで記事投稿予定です。
そんな初っ端は


1500882752126.jpg




鰻特集2017ローソン愛知三河産鰻おこわ220円




うーん。おこわ食べつけないので
そのまま食べたら堅いなぁ^^;
そのままOKなのとレンチンした方がいいのと
あって後者なのかもですが、ちと残念な感じ…
具はボチボチの量、まあ適正価格
愛知三河産で過去のが良かったので期待しましたが
味は以前の2012とか2013のが良かったなぁ…

具の鰻部分も、鰻おこわの部分ももう一つでした。
先行販売と鰻重以外にリーズナブルな
ライナップ構成はGOOD!!

次は同じくローソンから二品目
『鰻の太巻きと飾り稲荷』か?
はたまた『九州産鰻まぶしオニギリ』か?

どちらを先に記事公開しようかなぁ?

お愉しみに(^o^)/

|

« 鰻特集2017ファミマ鰻飯おむすび230円 | トップページ | 鰻特集2017ローソン鰻太巻き&飾り稲荷430円 »

グルメ」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さん遡ってお晩です(。・ω・。)ノ

愛知産(o゚∀゚)ノ☆ 
…ですが、ん~。ちと残念な雰囲気が漂いますね。
ローソンのおにぎりは、セブンイレブンと比較すると値段は張りますが評判も良いというイメージでしたが。
鰻物がいけなかったのかなぁ。
イベント外しちゃった感じ。

投稿: コヨコヨ | 2017年7月28日 (金) 21時57分

mailtoenterRe:コヨコヨさんマルチで連コメ有難うね(*^^*)

そそ!コヨコヨさんのゆかりの地
愛知だっちゃ!おみゃーさんw
コレね去年迄は鰻の重含め愛知だけじゃなく
愛知県三河一色産だったんだよ!

そのこだわりと実際の美味しさが支持されて
価格は高いけど妥当だよね!
という事だったのに

今年は、鰻重は地域限定で東海静岡エリア以外
全て九州産に刷新。
愛知産(一色産シバリじゃ無いけど)は
ナチュラルローソンの鰻おこわだけ。
新仔鰻とか言って、目くらまし

ローソンの三菱商事完全子会社の影響らしき
弊害がイキナリ出た(-_-;)

豊漁だから原価下がってるのに格下産地を
値下げせずローソン卸分を含めて一括仕入れ
買付けは現金一括ディスカウント方式かは
知らないけど、エネルギー系巨額損失の昨年
除き、今年も含め業界王者の圧倒的な流通量
業者は、恐らく言い値で受けるしか無いじゃない?

三千円台の愛知三河一色産の売行き
市場予測が良くないという分析、経営判断では無く
親会社の利益かさ増し利益率高い自己中選択と
取らざるを得ないよね!

舵取りとセブン、ファミマ以外の勢力結集の
協業戦略誤ると一気に弱体化1、2位に
更に差を開けられる恐れあり。

自社の長年築き上げた、企画力、商品力のメリット
大事にして欲しいものです。

私の好きなローソン!無く(亡く)ならないで
と言っておきます。中にヒト!!

ではまた

投稿: とり3 | 2017年7月29日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/71229750

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻特集2017ローソン愛知三河産鰻おこわ220円:

« 鰻特集2017ファミマ鰻飯おむすび230円 | トップページ | 鰻特集2017ローソン鰻太巻き&飾り稲荷430円 »