« 梅雨入りを待たず先駆け早生紫陽花 | トップページ | アナベルの奏でる雨音グラスベル… »

茸の仔見紛うばかり渦紫陽花

鳥撮トリプル管理人です。投稿空き気味ですみませんm(_ _)m

小説が最終校になかなか行き着かないので
繋ぎで首都圏近郊ローカルニュース
時節の花便りで紫陽花特集2017の続き
5月から始めてもう今期第四弾目です。

6月に入り、もう何処でも普通に紫陽花が咲き始めましたね。

そんな訳で、今回紹介は数年ぶりで見かけた
余り身近で植栽されていない『なめ茸か?』
という萼片が内側にまるまって渦を巻く形状の
まんまるな面白い紫陽花品種を
『渦紫陽花:ウズアジサイ』をボキャブラマスターしますたぁ〜!と新しい語呂にネストしつつ
ねっとDEお花見に人文系でタイトルDE俳句
欲張りに全部入りで参ります!


1497194445586.jpg



茸の仔見紛うばかり渦紫陽花 檸檬猫




(キノコのこ みまごうばかり ウズアジサイ)


韻は踏んで無いんですが
楽しい雰囲気なので韻踏み猫(ΦωΦ)の
檸檬猫名義にしておきますw

アジサイらしくない面白い形状の渦紫陽花…
最近遠出しないので、本当に凄く久々に見ましまた!


アメリカではポップコーン紫陽花と言うらしいですネ。
あ!それなw言えてる言えてるプププw

今期は割りと撮りためています!
紫陽花特集お楽しみに
ではまた(^^)/

|

« 梅雨入りを待たず先駆け早生紫陽花 | トップページ | アナベルの奏でる雨音グラスベル… »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

 これってウズアジサイっていうのですね。
ポップコーンアジサイ、ホント言えてるnote
そんな感じだわhappy01

わたしもアジサイ見に行ってきましたが、番の州公園にウズアジサイありましたよ~
ああ~これがとり3さんのブログで見たあじさいだ!
とすぐ分かりました。

アジサイ特集楽しみにしていますnote

投稿: みい | 2017年6月12日 (月) 19時51分

みいさんこんにちは♪
コメント有難うございます(*^^*)/

『キノコの仔 この子どこの子 ウズアジサイ』
のほうが檸檬猫らしかったですかねw

ああ、そちらの番の州公園と
渦紫陽花つながりでしたね。

紫陽花特集2017
次回は星型の八重紫陽花で人気品種『墨田の花火』
群生が青い星を散りばめた
ミルキーウェイのような様子をお届けしようと思います!

お楽しみに

投稿: とり3 | 2017年6月13日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/70833942

この記事へのトラックバック一覧です: 茸の仔見紛うばかり渦紫陽花:

« 梅雨入りを待たず先駆け早生紫陽花 | トップページ | アナベルの奏でる雨音グラスベル… »