« 白妙の花房柏葉八重紫陽花 | トップページ | オマージュ:蒼き星 銀の月 黄金の乙女 »

雨に濡れ 躑躅咲いては 春の暮れ

鳥撮トリプル@とり3のお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで旬の花便り
今期開花が遅れ、4月中頃から撮り貯めていた
躑躅(ツツジ)
投稿がどうしても空いてしまい
人文系も間が空いてるので、雫名義でタイトルDE俳句
絡めつつ、ねっとDEお花見2017躑躅
纏めて公開します。


Screenshot_20170526102917_crop_540x


Screenshot_20170526103056_crop_531x




雨に濡れ 躑躅咲いては 春の暮れ




(あめにぬれ ツツジさいては はるのくれ)



5月に入り雨の記憶が無く
躑躅も薔薇も、花弁が乾いて白くなっていましたが
ここ数日、しとふる雨で潤ったかな?
もうダメなのかと思いつつ見ていましたが
あの位の状態から復活するんですね…

小池都知事の肝いりで都内の公園が
改修されていましたが、工事完了後
柏葉八重紫陽花が植えられていました…

今、萌黄色から白く色づいていく途中です。

記事更新は明日
未公開の作詞を公開予定です。

ではまた

2017.05/26 15:50 画像アップ漏れの為コラージュ画像2点追加

|

« 白妙の花房柏葉八重紫陽花 | トップページ | オマージュ:蒼き星 銀の月 黄金の乙女 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/70675860

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に濡れ 躑躅咲いては 春の暮れ:

« 白妙の花房柏葉八重紫陽花 | トップページ | オマージュ:蒼き星 銀の月 黄金の乙女 »