« 五月晴れ見つけて嬉し初紫陽花 | トップページ | 雨に濡れ 躑躅咲いては 春の暮れ »

白妙の花房柏葉八重紫陽花

鳥撮トリ@プルとり3のお届けする首都圏近郊ローカルニュースで旬の花便り

ねっとDEお花見・紫陽花特集2017
気の早い開花の早生咲きアジサイが
好評の為、またまた見付けて来ましたw

例年なら一番最初に咲くあの白い花❀
人文系で短歌を交えて夢魔乃雫名義にて
第二弾まいります!


1494977128572.jpg



白妙の花房柏葉八重紫陽花


初夏の足音そっと伝えて 夢魔乃雫




(シロタエの はなぶさカシワバ ヤエアジサイ


しょかのあしおと そっとつたえて)



はい。いつもの悩みの長い花名
句またがりを用いても、それでも入りきらず
字余りが出るのはご愛嬌^^;

ここ四、五年流行りの北米産スノーフレーク
と思われる品種。
開花時期が早く見頃のキープが長いのが
この柏葉八重紫陽花の人気の理由かと思われます。

前回の今期発生紫陽花公開後、反響があったので
どこかてさいてないかなぁ〜とめぼしい所を
探していたら都内某所にて見つけましたw

いつもは地元千葉市川から開花を確認ですが
今年は残念ながら遅めでまだ開花未確認。

そんな紫陽花通信第二弾でした。
お楽しみいただけたでしょうか?

ではまた(^^)/

|

« 五月晴れ見つけて嬉し初紫陽花 | トップページ | 雨に濡れ 躑躅咲いては 春の暮れ »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

 柏葉八重紫陽花きれいですね~
長く楽しめるのがいいですねnote

>白妙の花房柏葉八重紫陽花
初夏の足音そっと伝えて 夢魔乃雫

白いアジサイ見てると確かに初夏の足音が聞こえそうnote

これからは、アジサイ通信楽しみですねnote

投稿: みい | 2017年5月19日 (金) 20時08分

mailtoenterRe:みいさんいつもコメント有難うございます。

みいさんの大好きな✿紫陽花…

筆舌しがたい首都圏の高温高湿度…
電車の社内空調は冬場でも混雑時は
除湿や送風選択。梅雨は本当に不快です。
そんな鬱陶しい梅雨の雨間を心和ます
欠かせない季節の花です。私も大好きな花です。

ここ数年白にほんのり淡いピンクを帯びた
上品な四菱の紫陽花を見かけるのですが
品種名が特定できていません。
君の名は?と、尋ねて今年こそは名前を知りたいものです…

初夏を先駆け紫陽花通信お楽しみに(^^)/
ではまた

投稿: とり3 | 2017年5月20日 (土) 10時19分

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

あ。白い紫陽花だΣ(゚д゚ )
記憶の片隅にある紫陽花より綺麗に見えるのは気の所為かしら。
白紫陽花 宮城で再会 待ち遠しい
…うーん。字余りなので、もう寝ます。

投稿: コヨコヨ | 2017年5月20日 (土) 21時37分

mailtoenterRe:コヨコヨさんいつもコメ有難うごね(*^^*)/

『白紫陽花 宮城で再会 待ち遠しい』コヨコヨさん作 またまた、一句いただきました!

まぁまぁ、自由律や季語無しとかもあるので
字数とか堅苦しい事は後回しで〜
言葉にしてみる事が第一歩ですよ。

表現したい事…感じる事…考える事
そして感動する事があるのは幸せだよねぇ…

お返しの句です。
白妙の紫陽花恋し陸奥の郷 夢魔乃雫

杜の京都に紫陽花が開くのはまだ先だね。
それまでの間は
ねっとDEお花見2017,関東の紫陽花楽しんで下さい!

ではまたね(^^)

投稿: とり3 | 2017年5月21日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/70587876

この記事へのトラックバック一覧です: 白妙の花房柏葉八重紫陽花:

« 五月晴れ見つけて嬉し初紫陽花 | トップページ | 雨に濡れ 躑躅咲いては 春の暮れ »