« 早春に寒咲桜引き較べ… | トップページ | 陽光の咲いて暮れゆく桜月 »

白妙に紅をあしらい春椿

鳥撮トリプル@とり3がお届けする首都圏近郊ローカルニュースで旬の花便り

ちょっと画像の準備の為に桜はお休みして
ねっとDEお花見
開花ラッシュの椿参ります!


1490503891429.jpg


1490503892382.jpg


1490503892999.jpg



白妙に紅をあしらい春椿 夢魔乃雫




(しろたえに べにをあしらい はるつばき)


気候が移ろいやすく、今期は
一月末から二月始めに開花した花々が
一度お休みに状態でしたが
梅が3月一週迄まだ咲いていて
今、菜の花や椿、水仙盛りですね。

咲く年末から一月始め咲いていた蒲公英も
また開花しています。

桜の花は
濃い紅の陽光がやっと開花で今盛り
枝垂れ桜染井吉野が一部咲き始めました。

全体にスローダウン
開花は数日から一週間遅れ位でしょうか…
燕の飛来もも今期はまだ未確認。遅めですねぇ。

ではまた

|

« 早春に寒咲桜引き較べ… | トップページ | 陽光の咲いて暮れゆく桜月 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/70052208

この記事へのトラックバック一覧です: 白妙に紅をあしらい春椿:

« 早春に寒咲桜引き較べ… | トップページ | 陽光の咲いて暮れゆく桜月 »