« 白妙に紅をあしらい春椿 | トップページ | 紅枝垂れ咲いて迎える初燕 »

陽光の咲いて暮れゆく桜月

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊ローカルニュースで旬の花便り
ねっとDEお花見・桜通信


桜つながりで語呂の拡充!
ボキャブラマスターしますたぁ〜と
お題に3月異称『桜月:サクラヅキ』をネストして人文系で、俳句を夢魔乃雫名義で一句
参ります。

写真の桜品種は千葉県船橋市撮影の
『陽光:ヨウコウ』です。


1490838450979.jpg




陽光の咲いて暮れゆく桜月 夢魔乃雫




(ようこうの さいてくれゆく サクラヅキ)


🌸染井吉野と大島桜が、例年よりやや遅れて咲き始めましたが
先に咲くはずの枝垂れ桜が開花遅れていますね。

年末年始咲いて、終了していた蒲公英がまた咲き始めました。
首都圏近郊の桜通信、開花情報を随時お届けして行きます!
お楽しみに(^o^)/

|

« 白妙に紅をあしらい春椿 | トップページ | 紅枝垂れ咲いて迎える初燕 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

 陽光という品種なのですね。
濃いピンクがかわいいですね。

こちらもソメイヨシノ開花が遅れているようです。
それでも今日見に行ったらポツリポツリと花開いていましたよ。

桜通信楽しみに待っています^^。

投稿: みい | 2017年3月30日 (木) 19時27分

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

この色、好きだー!!
と、柄にもない事を叫んでみる(笑)。
淡いピンクも好きですが、こういう「桜ピンク」は大好きなんです。
夜の薄暗い中でも映える色だと勝手に思っています。
春らしい色でテンションも上がります。
職場近くの桜も、早く咲かないかなぁ。

投稿: コヨコヨ | 2017年3月30日 (木) 22時30分

mailtoenterRe:みいさんいつも有難うございます(^o^)/

濃い紅の陽光 ピンクの桜🌸気に入りましたか?
染井吉野…こちらも先週末位から開花し始め
三分咲き位の所が多いですね…

開花の順序逆ですが枝垂れ桜も今日やっと咲き始めを確認しました。

また寒くなったりで開花ペースはスローダウンですかねぇ〜
燕の飛来今期はまだ未確認…気候の影響かなぁ…

ではまた

投稿: とり3 | 2017年3月31日 (金) 10時11分

mailtoenterRe:コヨコヨさんいつもコメありがとです(*^^*)/

あらっ!陽光の濃い紅ピンク
大人の女性に大人気だねw

テンション上げ⇑で公開し甲斐あるよ(^^)

今度、桜ピンク夜バージョン
撮れたら撮ってみます!お楽しみに

ではまた

投稿: とり3 | 2017年3月31日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/70096592

この記事へのトラックバック一覧です: 陽光の咲いて暮れゆく桜月:

« 白妙に紅をあしらい春椿 | トップページ | 紅枝垂れ咲いて迎える初燕 »