« 恵方巻特集2017まとめ | トップページ | 恵方巻2017・セブンイレブン »

恵方巻スイーツ特集2017まとめ

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊ローカルニュースでコンビニ通信、スーパー便り
恵方巻2017スイーツのまとめ
コンビニ恵方巻はあまり代わり映えしないので
後回し

近年なかなか在庫数が無く
直営店らしき店を梯子しても幻となっている
恵方巻スイーツGETしたものを紹介します!!
Cymera_20170207_150040_2


恵方巻スイーツ特集2017まとめ




最初に食べたのはローソンの節分ロール
苺とバナナが入っています。
全く節分と関係無いのはご愛敬。お値段360円
くまモン長い節分ロール420円や
節分リラックマのミニもち食感ロール`450円
は全く見かけませんでした。

次はファミリーマート
節分バナナ&いちごロール。お値段298円
を入手実食済み。
節分黒豆黒蜜もっちりロール325円
節分フルーツロール290円
二種は見かけず

あとはこれだけスーパーで入手。
プレシアかな?モンテールか、ドンレミーかもしれませんがヤマザキでは無いはず。メーカー名はパッと見で分かるようにして欲しいところ、値段も表書きで不明。
そんな、鬼は外福は内ロール食べました。
多分、プレシアの425円のヤツだと思われるのですが
何故かオフィシャルの情報が見当たらずです。

セブンイレブンの
節分チョコバナナクレープ200円
節分もちとろちょこ棒150円
赤鬼パッケージの節分苺のロールケーキ210円(一切れカットロール)
いずれも一つも見かけず!!

あと一品は
後で詳細追記します。まずは投稿優先で
ポプラだったかなぁ?
苺クリームに蜜柑かなにか柑橘系が入ったロールです。
まとめ買いしてるので表面にメーカー
価格が入っていない構成のものは後から確認
出来ない可能性があります。
各社はアノテーシヨンやユーザビリティよーく勘案して
表記しましょうね。

食べた感想はローソン、ファミマが
ふわふわ食感スポンジに苺とバナナのロール
完全にキャラがカブッてますね(^^;
ローソンの方が若干好み。

インパクトとボリュームは不明のメーカー
三本セットの虎しまロールでした。

過去記事で人気。検索されている
恵方巻スイーツからの
後だしジャンケンで続報お届け記事でした。
 
ではまた

|

« 恵方巻特集2017まとめ | トップページ | 恵方巻2017・セブンイレブン »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

『全く節分と関係ないのはご愛嬌』←大爆笑( ≧∀≦)
そうなんですよね~。コレ、外側の袋外せば普段から置いてある普通の(以下自主規制)。

節分当日、職場の用事でコンビニに寄りましたけど節分スイーツは空っぽでしたね。
売り切れたのか、最初から置いてないのか…。

投稿: | 2017年2月11日 (土) 23時23分

mailtoenterRe:コヨコヨさんいつも有難う。
そうね。ここ数年徐々にコンビニ恵方巻
取り扱いも減ってるし
恵方巻スイーツはもっと顕著に減ってる傾向と
思っていたけど
ダメノミクスの化けの皮ハゲ消費控え加速!

フランチャイズ店はPOS管理で
売れるものしか置かないから市場心理反映
かと思うけど。
多分、他店より在庫潤沢な直営店と思われる
期間品や限定品、新商品が在庫アリの確率高し
とチェックしている店を厳選して梯子して回っても今年の恵方巻、特に恵方巻スイーツは
在庫が少なくラインナップも寂しげだった(^^;

少なくとも数年前のファミマが
店外に売り場作り、臨時の専任スタッフで
販売していた当時とは
今は明らかに売れ行きが無いというのが事実
かなぁ…

切ないね(-.-) 恵方は4回と
他の日にちの普及も進まなかったね…

ではまた

投稿: とり3 | 2017年2月12日 (日) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/69515696

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻スイーツ特集2017まとめ:

« 恵方巻特集2017まとめ | トップページ | 恵方巻2017・セブンイレブン »