« 恵方巻スイーツ特集2017まとめ | トップページ | 恵方巻特集2017ポプラ »

恵方巻2017・セブンイレブン

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊ローカルニュースで後だしジャンケンで恵方巻特集
コンビニの情報は来年の参考にお届けします。

ということで
セブンイレブンから参ります!


恵方巻2017・セブンイレブン



Cymera_20170209_172944


Cymera_20170209_172736

実食したのは2月2日
牛しぐれ恵方巻のみ
味はまぁまぁ。シーズン中はずっと海鮮が
続くので、個人的には
ヒレカツロールや牛肉系のこういう恵方巻は
競合避ける意味でも支持します!

恵方巻スイーツは節分当日前に巡回だった為か
在庫を全く見かけませんでした。

事前販売、事後販売
プレアフター充実でせめて2日前には
店頭に並べて欲しいところです…

毎年雪が降るような寒い節分時期
冷たい寿司を予約販売

廃棄損失出したく無いのは分かるけど
顧客に全てリスクを負わせる
その自己中で恥知らずな営業政策は
改めた方がいいですね!

年一のイベント興味あり。でも買いに行けるか
(予約しても取りに行けるか)
分からない。だから買わない…

潜在ニーズあるのに、自分の事しかかんがえてないから
不満足だけ積み上げ機会損失。
よく市場調査をして、市場創成しましょうね!!

コンビニ各社の中の人

セブンはオムニセブンで
悪化の百貨店事業、不振のスーパー事業含め
包括的にグループでいいとこ取り
立派ですけどね。

ではまた


|

« 恵方巻スイーツ特集2017まとめ | トップページ | 恵方巻特集2017ポプラ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

今年も入手しましたよ。恵方巻。
私は職場近くのヨー○ベニ○ルで買いました。
今回の記事と同じ、セブンの系列ですが…コンビニとスーパーでは品揃えが別なんですね。チラシの内容と全然違います。
スイーツはコンビニならではの気がします。スーパーでは並んでいる記憶ありません。
傾いた体調を戻す為、無病息災の願いを込めてモグモグ。
来年はヒレカツロールでも買ってみようかな。

投稿: コヨコヨ | 2017年2月11日 (土) 23時17分

mailtoenterRe:コヨコヨさんこちらへもコメ有難う。
傾いた体調?
暫く音沙汰無かったけど体調不良?

オムニセブンで関連グループの品を
受け取れるからポータルとしての
セブンは今後最強、低迷の百貨店事業
ふるわないスーパー事業下支えで
潜在ニーズ拾い取りこぼし無く
磐石の体制とは思うけど。

労働人工減少、宅配がパンクで
現状の無制限の再配達(過剰サービス)に
赤信号。

円高、景気低迷。TPPや米国と二国間FTA 。
英国EU離脱や中国のバブル
世界経済の先行き不透明感。
そして消費税の再増税。消費控え材料しかない中、パイの取りいあいで業界再編加速!
予断許さない近況が続くね(-.-)

投稿: とり3 | 2017年2月12日 (日) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/69542356

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻2017・セブンイレブン:

« 恵方巻スイーツ特集2017まとめ | トップページ | 恵方巻特集2017ポプラ »