« 初春月寒風負けじと咲く蒲公英 | トップページ | 日脚伸ぶ寒空賑わす紅白梅 »

白梅の咲いて小春日穏やかに

鳥撮トリプル@とり3です。
寒さ厳しい中、早出に延長で体調崩し
一週間高熱で間が空いてすみませんm(_ _)m

何とか騙し騙し仕事を休まずに乗り越えましたが
余り無理をしてもまた繰り返しなので、まったりボチボチ更新でリスタートします!

と言う事で首都圏近郊ローカルニュース
時節の花のお便り・ねっとDEお花見!を人文系で俳句を絡めて夢魔乃雫名義で一句
お届けします。



白梅の咲いて小春日穏やかに 夢魔乃雫





(はくばいの さいてこはるび おだやかに)



1484257896272.jpg


撮影は1/4室内育成でしようね。
地のモノは1/13時点ではまだ開花の気配無し

ではまた

|

« 初春月寒風負けじと咲く蒲公英 | トップページ | 日脚伸ぶ寒空賑わす紅白梅 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

風邪をひいただけでも十分悲しいのに、熱が続いた日には「神様、どうしてですか」状態ですよね(涙)。
今週は宮城も寒い日が続きました。雪も降りましたしね。
都心とはいえ、冬は寒いんですから。ぶり返したら大変です。
暖かくして、早く復活して下さいね( ≧∀≦)ノ

投稿: コヨコヨ | 2017年1月14日 (土) 21時51分

おはようございます。
 南国四国も昨日は、少しだけど雪が舞ってました。
お風邪でしたか、無理しないでくださいね。
わたしも風邪をひいてしまいましたが、鼻風邪で軽くて済みました。

この時期梅に花を見るとほっこりしますね。
穏やかに過ごしましょう^^。

投稿: みい | 2017年1月15日 (日) 10時44分

mailtoenterRe:コヨコヨさんいつもありがと!

風邪は万病の元…今も亡くなる方がいる事を忘れず
お互いにきをつけないとね。
休む時は休まないとこじらせてダメだね!

寒波で冷え込みなかなか回復しないねぇ(T_T)

ではまた

投稿: とり3 | 2017年1月16日 (月) 15時34分

mailtoenterRe:みいさんお気遣い恐れ入ります。

四国も雪に見舞われましたか
全国的な寒波が週末から続きますね。
日本海側の被害が心配です。

どうしても休めず出勤続けてますが
休む時休まないとこじらせますね…

二週間も高熱が続く事も稀なのでヘロヘロになりながら何とか頑張ってます。

やっと回復基調になって来ました。

春の花のお便り、暖かいお便りを早く届けたいですね…

ではまた

投稿: とり3 | 2017年1月16日 (月) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/69225691

この記事へのトラックバック一覧です: 白梅の咲いて小春日穏やかに:

« 初春月寒風負けじと咲く蒲公英 | トップページ | 日脚伸ぶ寒空賑わす紅白梅 »