« 白梅の咲いて小春日穏やかに | トップページ | 粉雪の舞う寒空に黄水仙 »

日脚伸ぶ寒空賑わす紅白梅

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊ローカルニュースで旬の花だより
ねっとDEお花見を兼ねつつ

ボキャブラマスターしますたぁ〜と語呂のお勉強
今回は既出の『日脚伸ぶ』を復習でネストしつつ
紅白梅のコラージュ画像を添えつつで
夢魔乃雫名義で一句


1484742000813.jpg




日脚伸ぶ寒空賑わす紅白梅 夢魔乃雫




(ひあしのぶ さむぞらにぎわす こうはくばい)




字余り失礼。
本当は寒桜、椿寒桜、修善寺寒桜など
一月開花の早春の桜が咲いていないか植栽を
探し歩いていたのですが、見当たりませんでした。


首都圏近郊で今、咲いているとしたら
秋冬咲きの十月桜、子福桜、冬桜、四季桜、二度桜
兼六園四季桜、兼六園冬桜辺りでしょうか?
有名庭園や植物園以外で穴場を探索中ですが
レアな植栽でなかなか見当たらないですね。

大寒桜(安行寒桜と同じ)の植栽は新宿御苑以外に
都内某所で確認済ですが、それ以外は見つけてません…


ではまた(^o^)/

|

« 白梅の咲いて小春日穏やかに | トップページ | 粉雪の舞う寒空に黄水仙 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/69292984

この記事へのトラックバック一覧です: 日脚伸ぶ寒空賑わす紅白梅:

« 白梅の咲いて小春日穏やかに | トップページ | 粉雪の舞う寒空に黄水仙 »