« 松茸ご飯349円セレクション西船 | トップページ | 鈍色の雲を映して水鏡… »

松茸ご飯498円:ワイズマート

鳥撮トリプル@とり3がお届けする首都圏近郊ローカルニュースで松茸特集の続き!!プチプラグルメ便り
懲りずにまたまた参ります…

そんな訳でこちらについても前回同様
食べたのは、今月に入って12月10日です。




松茸ご飯498円:ワイズマート




1481763728231.jpg

はい。内訳は、メインの松茸ご飯
小ぶりな鮭切身。鳥の照り焼き。おひたし。
煮物。天ぷら。漬物。厚焼き玉子。
といったところ
ちょっと賑やかな幕の内風
お値段的に松花堂弁当とはいかないけど
プチプラながら内容は盛り沢山、嬉しい構成です。
やれば出来る子なんですw
外国産松茸はたいした原価じゃないんだから
季節ものは、もうちょい頑張りましょうね!!

12月に入ってわざわざリリースしてるので
この間のうちの記事で言及したのを気にしてるんでしょうね…

東武ストア以外の店は、松茸つながり商品確認しました。

ベルクとマルエツが思い切った値下げで全体的に弁当のラインナップ刷新。デフレの事実、アベノミクスと黒田バズーカの回復不能な大失敗の事実を認め
消費者ニーズに沿って商品ラインナップ再構築ですね。

対して東武ストアとワイズマートは全体に弁当値上げ
でラインナップ刷新。
乱暴に客単価上げては、消費者ニーズと乖離だと思います。

ダメノミクス余波で人件費、原材料費高騰で
厳しいのでしょうが
キャッシュフロー悪化なの?資金繰り大丈夫?
と心配になりますね。

台所事情はあっても、季節感あるもの
また定番品もスリープライス以上揃えて
来店時のがっかり感だけは避けたいもの…

スリープライス以上揃えてあると
単純な選択肢増以外
とり3のように二個一セットで買う可能性もアリ!

産地特産、ブランド、味や珍しさ
バリューがある品なら高めの価格設定も可ですが

そういった事が無くフツーの品を自己都合で
値上げだと『は?何ですか?』と、なります。

競争する体力無く、危ないの?
と思われること商品に魅力無いのと
相まって悪い心証増大。
自分の首を締めることになるので
よーーく考えましょうね。
スーパーの中の人!!

という事でまたね。

|

« 松茸ご飯349円セレクション西船 | トップページ | 鈍色の雲を映して水鏡… »

グルメ」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
松茸ときくだけで、豪勢な感じがしますね。
私は選ぶとき、おいしくて、安全なのが一番で、次にお値段なので、松茸はなかなか食べることがありません…
祖父の生家に、松茸のとれる山があったので、母などは「昔は松茸なんて食べ放題だった」と言っていましたが…そうそう、俳句、今も続けています。俳句はだいぶ難しいですが、周囲に助けられ、頑張っています。今年の春ころから、本の出版のプロジェクトを立ち上げているのですが、「本の出版と組み合わせてはどうか」という提案があったので、いま、いろいろ考えているところです。

投稿: きいろひわ | 2016年12月15日 (木) 23時16分

mailtoenterRe:きいろひわさんご無沙汰しています。お元気でしょうか?
コメント有難うございます。

『香り松茸味しめじ』のホンシメジが
一番美味しいと思いますが
一般に出回るのはブナシメジかヒラタケの
養殖栽培ものですね。

ホンシメジとされていても
シャカシメジやハタケシメジが流通多いみたい…
ホンシメジは希少な天然もののみだったのが
最近栽培技術が確立で廉価に大量生産が待たれますね。
大黒本しめじと呼ばれる大ぶりでカサの大きなのが流通してきてます。


養殖だと舞茸が一番、においに癖があるけど
王道で椎茸も外せませんね。


俳句続けていらっしゃるとの事で
かおりまつたけ、あじしめじ
をお題に3つ句をお届けします。

『秋示し 香る松茸 味占地』
『秋薫る 松茸占地 舌鼓』
『秋椛 味は占地で 旬の粋』

育児や家事、創作、婦人会の活動の合間に
訪問有難うございました。

ではまた

投稿: とり3 | 2016年12月16日 (金) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/68850678

この記事へのトラックバック一覧です: 松茸ご飯498円:ワイズマート:

« 松茸ご飯349円セレクション西船 | トップページ | 鈍色の雲を映して水鏡… »