« そぞろ寒巷賑わす櫻かな… | トップページ | 秋暮れて柿を目当てに目白押し »

サイメラでお絵描き!メイキングof柿目白

鳥撮トリプル@とり3です。

今年はここ数年の暖冬基調とうってかわり
早々と秋の入り

寒さが厳しい状況ですが
今週始めに『ちーちーきゅるりー♬』
やっと目白(メジロ)が里に降りてきました。

今期は芸術の秋的な創作出来ていなかったので
カメラアプリ『サイメラでお絵描き』シリーズ
久々にチャレンジ!



サイメラでお絵描き!メイキングof柿目白



1478763587453.jpg


あとで俳句や短歌に添える俳画として
柿に目白描いてみました。

芸術の秋特集で人文系からも何か…という事で
小説を幾つか公開したいのですが
出切るかなぁ〜

その前にこの柿目白の俳句公開が先ですね

余り期待し過ぎずにお待ちを

ではまた(^o^)/


216/11/14/10:00 PC用画像表示サイズ変更

|

« そぞろ寒巷賑わす櫻かな… | トップページ | 秋暮れて柿を目当てに目白押し »

イラスト・絵本」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

バードウォッチング(鳥)」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

 柿と目白良いですね!
かわいいですhappy01
俳句待ってますnote

投稿: みい | 2016年11月11日 (金) 18時00分

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

柿に目白…。秋ですねぇ。
都心は秋の最中でしょうか。宮城は随分と寒くなりましたよ。
青森の知人からは、初雪の知らせが届きました。
暑い夏から秋を飛び越えて冬にきてしまった感じです。
せめて都心は秋が長引けば良いなぁ。
美味しい&美しい物が多い秋ですもの。満喫したいですよね。

投稿: コヨコヨ | 2016年11月12日 (土) 23時14分

mailtoenterRe:みいさんお忙しいところいつも有難うございます(*^^*)/

甘党の目白…やっと里に降りて来ました。
今年は台風続きの秋雨に、その後すぐ寒くなって
柿の実も熟さないのか到来は遅めですね。

市街地の学校や企業敷地や公園等に通年して
居着いている目白達は
巣立ち雛の分散で出て行く以外は
縄張りから出ないのですかね?

雀も宅地、河原、公園、大木を住処とするもので、流派が異なるみたいですが

電線に沢山留まっている時は混在してるのかな?
と気になります。

一頃大群がマンション、駅などで騒音、糞害で
社会問題化したムクドリは居るには居ますがめっきり数は減りました。

欲にまみれた裸の猿がバブルだ何だと
ゴルフ場、レジャー、再開発推し進めたのが
閑古鳥にゴーストタウンで、鳥達は住処と餌場を
取り戻したんですかね?

柿の甘い実に狂い鳴きして集まる可愛い目白に
癒やされつつ…環境悪化で市の鳥ウグイス大分減ったなぁ…と思いつつですね

ではまた

投稿: とり3 | 2016年11月13日 (日) 12時12分

mailtoenterRe:コヨコヨさんいつもマメにコメントありがとね!(^o^)/

北海道に続き青森も雪化粧…
東北は秋から冬へ入りつつあるのかな?

首都圏も十月、十一月の蝉の音は無く
このところの暖冬の感じじゃなく
オデンが美味しい秋が来ています。

今年は足早に秋が過ぎていくなぁ…

松茸からみの商品もあまり見かけず、庶民的には
鰻とともに旬の味覚から外されつつあるのを痛感

寂しいねえ。
秋風が心にも染み入ります。
松茸、牡蠣終わったらオデンやお鍋特集で
温まりたいね!

ではまた。お楽しみに(*^^*)/

投稿: とり3 | 2016年11月13日 (日) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/68370054

この記事へのトラックバック一覧です: サイメラでお絵描き!メイキングof柿目白:

« そぞろ寒巷賑わす櫻かな… | トップページ | 秋暮れて柿を目当てに目白押し »