« てんや秋天丼(松茸・海老・秋鮭)769円 | トップページ | ねっとDEお花見・十月桜2016 »

松茸特集!ほっかほっか亭松茸御膳686円

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊ローカルで秋の味覚!

旬のグルメ便りで松茸特集第二弾です。


今回のご紹介は持ち帰り弁当の
『ほっかほっか亭』さんから

【画像01】
1476688952812.jpg

【画像02】追加画像
Matsutake



松茸特集!ほっかほっか亭松茸御膳686円





手元のスマホ画像チラシのこれだけなのであとで
デジカメ画像を二枚追加予定です。

メインの松茸ご飯に秋の味覚で
秋刀魚生姜煮、豚生姜焼き、海老天入の天ぷら盛合せ、鶏肉と野菜の煮物と賑やかで嬉しい
松茸御膳686円(税込740円)を盛沢山で美味しく戴きました。

食べたのは順序逆にでこちらが先で
今期の端を飾り9/6に食べましたw

ちなみにシンプル構成の松茸弁当556円(税込600円)は
松茸ご飯メインで秋刀魚生姜煮、北海道じゃがいもコロッケ、茄子味噌田楽の内訳


その他、松茸ご飯については230円から
既存のお弁当の白ご飯とチェンジで自由に
入れ替える事が可能なようです。


ダメノミクス大失敗の消費控え直撃で
なかなか値上げ出来ないのに原材料費と人件費高騰
小売や飲食店は本当に厳しい実情でしょうが
創意工夫で商品開発。頑張ってますね!


スーパーが季節もの旬のものを避けて
値段控えめラインナップで守勢に入り
全然新商品リリースしないばかりか
松茸どころか牡蠣のラインナップさえない所も多く
シケている…ガッカリ感大…
来店頻度下がって逆効果なの分かってるのかな?
という所が増えてます。

鰻や松茸は特殊で誰でも食べるかと言われると微妙なので
敢えて棲み分けて、別の品をキャッチアップして
市場掘り起こし、競合他社とぶつからないチョイスは
アリだと思いますが、秋刀魚とか舞茸、鮭と牡蠣は
ちゃんと旬のメニューでニーズ汲み取って欲しいですね。

果物、肉魚、スイーツ幾ら光る品揃えでも
日常消費品のパン、牛乳、お弁当が充実していない
質が劣る。早い時間帯で売切れ。というのは
足を運んでスカを食わされるので
短期的に頻度減…長期的に来店しなくなり
機会損失。

廃棄損失出したくないのは分かるけど買いに行ったものが無い(あるいは品揃え選択肢が無い)のは不満足度を一気に引き上げますね!

いつも言ってるけどスーパーマーケットって
ニアリーイコールついで買い。
足が遠ざかったら店に行かないんだから売れない!
売れるはずがない!!
もしかネットスーパー利用客メインにシフトで
大胆に店舗来店客は切り捨ててスルー!
じゃない限りまちがってますよね!!その選択!
そんな選択は幾らネット利用増えたとしても
あり得ないと思います…

とスーパーのナカの人に言いたいですね。

ではまた

2016/10/23 8:20 画像追加
2016/11/01 0:08 誤記修正+大幅加筆しました。

|

« てんや秋天丼(松茸・海老・秋鮭)769円 | トップページ | ねっとDEお花見・十月桜2016 »

グルメ」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

ギャオォウ(。>ω<)
体調崩している間に、先を越されたぁー!
職場近くの「ほか弁」、最近はチェックしていたのにー!
秋ですよね。松茸御膳に手を付けて、「食べました( ≧∀≦)ノ一緒ですね♥」をやりたかったのに!
えぇ。おじやを食す毎日の私には、御膳のゴの字もありません。
既存のお弁当とご飯チェンジは有難いです。知りませんでした。
好みのおかずがあるので、今度組み合わせてみよう。

投稿: コヨコヨ | 2016年10月25日 (火) 22時19分

mailtoenterRe:コヨコヨさんいつもコメ有難う!
あらら。体調不良、胃腸悪いの?

おじやの、卵をブランド卵を色々試してみるとか
玉子醤油、ピンク岩塩、牡蠣醤油とか
調味料バリエ変えたり

リゾット風、中華おじや風、韓国クッパ風
各国バージョンで飽きが来ないようにひと工夫

飽きが来ないのに秋が来た!
オチがついたところで落ち着いて
体調回復してください(。>﹏<。)b

ではまた

投稿: とり3 | 2016年10月28日 (金) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/67993890

この記事へのトラックバック一覧です: 松茸特集!ほっかほっか亭松茸御膳686円:

« てんや秋天丼(松茸・海老・秋鮭)769円 | トップページ | ねっとDEお花見・十月桜2016 »