« 秋の夜仄かに灯す白彼岸 | トップページ | 秋の彼岸朱に白妙華やかに… »

白だしのオデンの湯気の向こう側…

鳥撮トリプル@とり3がお届けする首都圏近郊ローカルニュースで秋の味覚便り!
白彼岸花から白だしおでんへ白繋がりで
人文系で短歌絡めつつ参ります!

今日は『神楽坂あい源さん』の
白だしおでんで身も心もほっこり温まりたいなぁ〜と
夢魔乃雫名義で一句


1474793829826.jpg



白だしの オデンの湯気の向こう側


心ほっこり 温む秋の夜 夢魔乃雫




(しろだしの オデンのゆげのむこうがわ


こころほっこり ぬくむあきのよ)



コラージュ画像で一番大きなメイン画像が白だしおでん
サブ画像が白だし牛丼と薬味です。

お手頃な価格設定ですがお上品に量は少なめ
味は思ってたよりも濃い目

ほふっほふ!と、熱々をいただくと
なかなかに美味しかったですw

次の記事何にしようかなぁ〜
次回は考え中…未定です。

ではまた(^o^)/

46/09/27 15:55 加筆修正

|

« 秋の夜仄かに灯す白彼岸 | トップページ | 秋の彼岸朱に白妙華やかに… »

グルメ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

書き忘れましたがメイン画像以外の
小さめ画像は

『白だし牛丼』と
薬味で『宮古島雪塩/伊豆山葵塩/七味』

そのまま白だして…辛子を付けて
薬味を足して…
バリエで味わいに変化がついて良いです(*^^*)

投稿: 鳥撮トリプル@管理人 | 2016年9月27日 (火) 08時15分

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

今夜の夕食はおでんですよ(笑)。
勿論、自作です
自分好みの具材を寄せ集め、鍋で煮るだけ!
おでん最高(o゚∀゚)ノ☆
…まぁ、手抜きおでんですがφ(≖ω≖。)

おでんの美味しい季節が参りましたか。
秋ですねぇ…。

投稿: コヨコヨ | 2016年9月27日 (火) 22時32分

mailtoenterRe:コヨコヨさんいつもコメント有難うございますm(_ _)m

コヨコヨさんの家では
慣れ親しんだ名古屋八丁味噌ベースの
味噌煮込みおでんなのか

それとも住めば都で現住地、森の都仙台風で
仙台麸の入った塩釜おでんなのかなぁ?

それとも気分で日替わり?
おとなり山形でメジャーな玉こんにゃくを入れた
仙台味噌ベースの東北おでんとか…

なんにしても海産物と練り物か産地で
おでんが美味しそうだね!

首都圏でも仙台旬風 冨和利 日本橋店で
仙台おでん食べれそう。

機会があれば実食してみます(^^)

投稿: とり3 | 2016年10月 2日 (日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/67659708

この記事へのトラックバック一覧です: 白だしのオデンの湯気の向こう側…:

« 秋の夜仄かに灯す白彼岸 | トップページ | 秋の彼岸朱に白妙華やかに… »