« 鰻特集2016すき家・うな牛880円 | トップページ | 鰻特集2016・マルエツから三種 »

風神の起す台風三つ巴…

鳥撮トリプル@とり3です。
連日豪雨でズブ濡れでしかもクーラーで冷え
夏風邪、夏バテ。
研修の為出勤時間も早く、超混み時間帯…
体調不良プラス生活リズムがズタボロに崩れ
投稿が大分空いてすみませんm(_ _)m

平常モードに戻りシンプルに投稿重ねて行きます!


という事で、昔は台風本州上陸は稀だったのに
管理人の最寄り千葉でも避難勧告や避難指示が多発で
慣れっこになってきてますが三つ巴発生って
余り無いですね!

の心境を檸檬猫名義の短歌で一首



風神の起す台風三つ巴


最後に残す拾號強烈 檸檬猫




(ふうじんの おこすたいふう みつどもえ


さいごにのこす じゅうごうきょうれつ)



空梅雨で梅雨明けまで一桁代の台風発生率
と思ったら9〜11号同時多発的な甚大な被害

最後っ屁の10号に至っては勢力強いのに行き先未定
迷走台風でいつまでも日本近辺に居座りますね。
西日本か東日本か定まらない気紛れには参ります!

寒冷渦(かんれいうず)
東寄りに偏った太平洋高気圧の
影響で観測上初のルートで大迷走…

豪雨固め打ちで関東水源には恩恵もありましたが
50ミリ以上の強い雨や強い風で電車に支障は
本当に困りますね(T_T)


次回の記事予定は鰻特集2016間空いたお詫びに
別途二点ほど追加取材の鰻情報続報
8月末迄に公開したいと思ってます。お楽しみに(^o^)/

ではまた


|

« 鰻特集2016すき家・うな牛880円 | トップページ | 鰻特集2016・マルエツから三種 »

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

台風が水不足解消に役立ちましたか。水以外の部分では暮らしに差し支えたかと思いますが、先ずは良かったです。

随分と大変な研修だった様ですね。お疲れ様でした。
生活リズムの崩れって、想像以上のストレスですよね。
研修は全行程もう終了したんですか?
美味しい物を食べて、ゆっくりお風呂に入って、疲れを癒して下さいね。

投稿: コヨコヨ | 2016年8月28日 (日) 19時32分

mailtoenterRe:コヨコヨさんこちらへもWコメありがと(^o^)/

水神様のお陰で首都圏水瓶は潤ったけど
ちょっときかん坊で荒ぶる神さんかなぁ^^;
研修は実地がこれから。
確かに天候のせいで早出出勤キツかった(T_T)

ここ数年、温暖化と太陽黒点活動低下のプチ氷河期
暑くて寒くてどちらも両極端。
豪雨と日照りも二極化。
極地氷溶けシベリア、アラスカで炭疽菌復活。

普通に漁業資源や作物に大打撃。
ゴンドワナ大陸から大陸分割で分散したら
食料や水確保できず普通に恐竜激減、淘汰で自然消滅の気がする。

鳥の渡りや魚の回遊。そう言う気候変動のリスクヘッジかなぁ…

ではまた(^o^)/

投稿: とり3 | 2016年8月28日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/67224304

この記事へのトラックバック一覧です: 風神の起す台風三つ巴…:

« 鰻特集2016すき家・うな牛880円 | トップページ | 鰻特集2016・マルエツから三種 »