« 鰻特集2016まとめ | トップページ | ニコ丸鰻弁当・鰻特集2016 »

鰻特集2016・てらお鰻重ダブル999円

鳥撮トリプル@とり3が
後出しジャンケンでお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで鰻特集2016

丑の日過ぎても事後販売してそうなお店から
紹介していきます。

まずは、初っ端はプライスパフォーマンス
インパクトがデカイ!ボリュームも満点
激安スーパー『てらお』さんから


鰻特集2016・てらお鰻重ダブル999円




鰻重ダブルがこのボリューム感でお値打ち
999円也

1470121379339.jpg

総量約340g 鰻の具約160gで税別999円

味もお値段以上に美味しいので
近隣にお住まいの方はイチオシでお勧めします。

今期は鰻資源枯渇、絶滅危惧をうけ
昨年後半に池入れ量規制施行後の初シーズンとなりました。

漁獲高減ってるのに価格設定据え置きでエライですね。
昨年、スーパーやコンビニ、牛丼チェーンが便乗値上げする所が多い中、実質値下げの西友共々
営業努力に頭が下がります!

無責任に乱獲乱売して数が減ってきたら
自作自演でマッチポンプ!値上げするとは何事かと
思いますね!!
特に昨年の土用の丑の日時点では
鰻稚魚は『豊漁』で沢山採れていて、しかもその時点では
池入れ制限はまだ施行されてないんです!!

値下げ以外の選択肢無いのに便乗値上げ
世の中をナメ切ってますね!特に牛丼チェーン悪しの家
資源配慮無く通年販売、鰻ボリューム増のトリプル鰻重
価格は中国産鰻長焼き半身千円以内で流通なのに
国産並みの価格設定。
ブラックの中のブラック企業モラルもコンプライアンスも無く本当に酷いですね。

でも、ボロ儲け荒稼ぎの商いを許すのは
そう言ってはなんですがそういう無知な消費者が多すぎるという事実。半分以上消費者の側の自己責任です!!
次の記事予定の西友の鰻も含め
過去記事と今年の価格推移見れば如何に酷い事をされてるのか分かりますよ!

※この下はちょっと鰻から反れた政治と金の話が横ネタで続きます。興味の無い方は読み飛ばして下さい。
都知事選!都民の自己責任…
都知事選一回あたり50(46億という話も)億円かかるのに

政治と金は新人無所属と新聞と募金で賄う共産党以外は、
必ずどの政党候補も不正がチラつくのに
また人気投票する必要性が私には全く分かりません。

給与賞与減額返金、無償で働くと言ってる舛添氏辞めさせる必要があったのか疑問。
(タダでというのは不可能なのも過去分返金出来ないのも知っていて狸の舛添氏は言及してるとは思いますが、小池氏言うように今後を変える事は出来ます)

辞めさせた後、猪瀬氏や舛添氏は意欲あり政策もあり
辞めさせなきゃ良かったとか?
大丈夫ですか?都民の方??

正させる直させる必要あっても、辞めさせなきゃいいのに…
小沢一郎氏の国策捜査の時と一緒。
いい方に何か変わりましたか?
甘利氏どうなりましたか?与党野党関係の別ありませんよね?


人が変わっても五十歩百歩…小池さんも多少
政治と金問題ありそうですが、辞めさせる前に
また50億無駄にするほどの事なのか?

鳥越氏ですけど政策無く、公示2日前出馬、何も話せず
平気で準備不足とか自分で言って
癌サバイバーとか逆ギレ。

任期途中、もう三人連続で辞任劇のところ…
体調不良での都政空白恐れがある人は都知事出馬したら
ダメに決まっているのに迷惑なの自明。差別じゃない適性が無い。
演説回数も一番少なく国政の事を言ってみたり迷走ばかり
他の有力候補とのテレビ討論もドタキャン!責任感無い。
自身のスキャンダルの説明無く即告訴。
自身の過去発言と公人になったあとの言動に整合性無し!
何のジャーナリズムなんでしょうね…
民進含め野党の烏合、政策なしで人気取りでしかも
後出し大敗退には呆れ果てました。結果は票に出てます!

漁業資源も政治も我々に関係しているし
一人分の責任は皆にある事!
ひとりひとりのチョビっとだけの自己責任は自覚したいものですね。

何でおんなじ失敗をそんなに繰り返すのかイミフなので
ちょっと書いてみました。次何か起きた時は、前どうだつたのか?そのチョイスで、何か良くなったのか?
決める前にメリットデメリット勘案でご一考を…

ではまた

2016/08/03 0:50 タイトル修正、ジャンル設定、加筆、価格一部誤記を訂正

|

« 鰻特集2016まとめ | トップページ | ニコ丸鰻弁当・鰻特集2016 »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

タイトル見た瞬間、内容が予想出来て思わず笑顔になりましたね。
中身を読みながら、予想を上回るボリュームで変な笑いが込み上げてきました。
これ、職場で読んでいたら頭おかしくなったと疑われるか警察呼ばれるかどちらかでしたね。
それ位、挙動不審な自分が自覚出来ます(笑)。

てらおって、本当に凄いんですね。
そんなお店、職場の近くにも欲しいです。
これ位の商品があれば、丑の日も楽しめただろうになぁ…。

投稿: コヨコヨ | 2016年8月 6日 (土) 23時38分

コヨコヨさんお晩です。コメ有難う(^o^)/

あああ。アベノミクスの前までは
築地うなぎ食堂にっしん太助というところの
1000円第半ばのメガ盛りが有名だったんだけど
もう値上げ値上げで2000円代
それでも安いんだけどインパクトには欠ける…

円高、株安なのに物価だけ高止まり
物価が高ければ賃金上がってオールオッケーなら
なんで年金運用失敗してるのか?

なんでスーパー、コンビニ皆時給下がってるの?
そして何故リスクヘッジ無しにそんな危険な運用して損失出してるのか?
何故責任も取らずのうのうとしてるのか?

但しストップザ安倍だけで
代替案も政策も無く馬鹿騒ぎではいただけないよネ。
取り越し苦労ならぬ鳥越無能はもう結構…

食品値上げは本当に嫌になる。
近大ナマズも味劣るのに随分挑戦的な価格で
趣旨がなんだか良くわからない。値段が安ければご祝儀で紹介と思ったけど、まだまだ流通量確保できない
大量生産整わないものを、情報操作して希少のように
優位誤認誘導…関西人特有の行き過ぎた商売っ気で
この分だと『さくらももいちご』同様失敗しそう…

そそ、首都圏3000万人商圏だから薄利多売成り立つとは言えてらおはマヂ凄いね!

投稿: とり3 | 2016年8月 8日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/66806994

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻特集2016・てらお鰻重ダブル999円:

« 鰻特集2016まとめ | トップページ | ニコ丸鰻弁当・鰻特集2016 »