« ニコ丸鰻弁当・鰻特集2016 | トップページ | 風神の起す台風三つ巴… »

鰻特集2016すき家・うな牛880円

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊
お財布優しい食のお便り『ウナギ』の続きを小出しで

丑の日過ぎての後出しですが
鰻特集2016
今シーズンの動向をお届けしていきます!

はい。
牛丼屋は安い早い旨い(値段なりに)か無くなり
今は高い遅い不味い(価格対比で)に…

安易にそして雑に、工夫無く客単価上げる愚行
そして鮪に鰻
安くする訳でも無く、美味しくする訳でもなく
絶滅危惧いたずらに拍車
漁業資源配慮しないので酷い業界だなぁ!
と、最近記事で応援するのは大分遠ざかっていましたが

今の職場が三時、四時に遅めのランチだったり
時間がズレるのと
スマホの定額の動画やマガジン購読の鑑賞の為
月後半はデータ定額の容量を気にして
Wi-Fiスポットとして多用しているので
超久々に取り上げます。


今回は『すき家』のお家芸の二個一セット


鰻特集2016すき家・うな牛880円




1471244190207.jpg


を紹介しときます。
鰻も牛丼も味はフツーですが
トッピングでバリエーションで選択肢多彩だったり
二個一セットや豚汁セットや牛丼+カレーセットとか
沢山食べるとり3のようなメガ盛り男飯系
グルマン顧客へのリーチが出来ていて良いですね。

首都圏近郊の一部店舗で施行の
豚汁セット90円値引きや牛丼カレーセット値引きとか
客単価高い、メガ系顧客に訴求が良いと思います!

ディスカウントスーパーやコストコや業務スーパーを
見れば分かる通り、量を増やして大量売りの薄利多売
客単価を上げるのは基本で王道の戦略ではありますね。

お財布優しく、お腹一杯。
超久々に牛丼チェーン取り上げました。

ではまた

2016/08/15 21:25 ジャンル設定、PING

|

« ニコ丸鰻弁当・鰻特集2016 | トップページ | 風神の起す台風三つ巴… »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

「すき家」ですか。実家の近くにも職場近くにもありますが、実は一度も利用した事がありません。
何故と聞かれても、特に理由がないんですが。
行く理由がないのが理由になるのかな…。

普通との評価ですが、今の普通って、美味しい部類にランキングですよね。
最近のお外ご飯、あまり満足出来る出会いがありませんもの。
味も量も値段も、全部ひっくるめて。

その中での「普通」。
敢闘賞では。←上から目線ですよね~。

投稿: コヨコヨ | 2016年8月15日 (月) 23時04分

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

すみません。
コメントがスパム扱いされています。
お手元に届いていますか?


投稿: コヨコヨ | 2016年8月15日 (月) 23時06分

コヨコヨさんお晩です。
ゴメンネ!VIPの愛読者様をスパム扱いとは!!
本当にココログの誤検出精度には腹立つ…

今、スパム解除でコメ公開しました。
傾向としては長文で商品や社名みたいなものが
含まれると自作自演と判定してスパムになる傾向が
有ると思う。ブログ本人でも弾かれる(-_-;)
店名伏せ字とかで文章短めがが良さげ

全国的には鰻専門店少ない地域、時間帯気にせず鰻が食せるチェーン店のメリットあると思うけど。
価格設定高め、味はレトルト・チン!の割には
まあまあ。可も不可無し…
今回取り上げたのは鰻と牛丼二個一セットだから
あとは、メガ盛り需要のセット割してた。
Wi-Fiスポットとして利用してたから紹介した。
決して鰻単体の価格、味、コスパ優れての評価ではない…残念ながら(-_-;)

投稿: とり3 | 2016年8月15日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/67013459

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻特集2016すき家・うな牛880円:

« ニコ丸鰻弁当・鰻特集2016 | トップページ | 風神の起す台風三つ巴… »