« 晩春トリを飾るは八重曙… | トップページ | 紅茶花伝さくらんぼロイヤルミルクティー »

京都伏見・あわしま堂・くず桜

鳥撮トリプル@とり3です。
ちょっと集中が切れてしまったので気を取り直し
首都圏近郊ローカルニュースで桜特集2016番外編
桜つながりのスイーツ便り

和菓子が少ないと言われてるので
和菓子系いってみます!





京都伏見あわしま堂・くず桜


1463231424891.jpg


はい。これ購入日へ3月6日と書いてあるんですけど
購入店と価格が分からなくなっちゃいました(-_-;)

コンビニだとナチュラルローソン、またはポプラあたり
スーパーだとグリーンデリ新鮮館か
東武ストアあたりなのですが、どこだったかなぁ…
う〜ん。もしかするとファミマだったかも。
最近地方の特産品希望と言ってたら
各社取扱増えてて、記憶か混同…思い出せず…
値段も不明でホントすんませんm(_ _)m
三百円以外だった気がしてます。
値段はおよその価格が分かるかも知れないので
引き続きリサーチします。

味はフツー
ああ!こんな感じだね、やっぱし
てな具合のいい感じにノスタルジックな甘味でした。

こんな感じで🌸桜スイーツしばらくゆる〜く更新します。
ではまた(^o^)/

|

« 晩春トリを飾るは八重曙… | トップページ | 紅茶花伝さくらんぼロイヤルミルクティー »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
季節のものは、季節感で食べるようなところがありますよね。
メープルシロップは、一年中食べられますが、メープルシロップが取れる時期は一年で一度春です。ケベック州では、その時期になると、メープルシロップを作る小屋(のそば)で、パーティをして、メイプルシロップを使った料理などを食べたりします。
詳しくは、以下のサイトなどに載っているのですが、フランス語です…bearing

https://www.oqlf.gouv.qc.ca/ressources/bibliotheque/dictionnaires/terminologie_sucres/partie_sucre.html

https://fr.wiktionary.org/wiki/partie_de_sucre

投稿: きいろひわ | 2016年5月17日 (火) 12時02分

きいろひわさん今日は(^o^)/

お久しぶりです。
お引越準備順調にすすんでいるのでしょうか?
Xデーは何時かな?

へぇ〜。メイプルシロップ→サトウカエデ
ケベックが生産七割占める一大産地なんですね。

おおう!ちょっと意外。収穫は春のみなんですね。
樹液は年中かと思ってましたが、味の為か
樹勢の為か…何か意味があるんでしょうね…

貴重な情報有り難うございます。
あとでゆっくりリンク先拝見します!

コメント有り難うございました。
ではまた

投稿: とり3 | 2016年5月17日 (火) 15時58分

とり3さんお晩です(・ω・)ノ

くず桜?
これもまた、見 た 事 な い !
ファミマやローソンに並んでいたかしら。
う~ん。

味はそこそこの様ですね。
「ノスタルジック」が全てを物語っています。

投稿: コヨコヨ | 2016年5月17日 (火) 22時48分

mailtoenterRe:コヨコヨさんいつもコメ有難う(*^^*)/

うーん。ダメではないレベルだけどフツー…

京都伏見とあるけど京都所縁ではなく愛媛の会社
西日本て東京って冠付けたり何か多いよね…

和菓子中心かと思いきや和菓子・洋菓子
リーズナブルな価格で提供の会社らしい…

全国菓子博で上位のお菓子は
抜群に旨いけどこれはほんとフツー…

関東はローカルの武蔵製菓がリーズナブルで
しかも美味しいし、ヤマザキはなんだかんだで
リーズナブルな割に、フツーの材料でそこそこ美味しいしね。

投稿: とり3 | 2016年5月18日 (水) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/65487232

この記事へのトラックバック一覧です: 京都伏見・あわしま堂・くず桜:

« 晩春トリを飾るは八重曙… | トップページ | 紅茶花伝さくらんぼロイヤルミルクティー »