« 晩春櫻散りぬる江戸の華 | トップページ | 晩春トリを飾るは八重曙… »

天之川天に真直ぐ咲く桜…

鳥撮トリプル@とり3がお届けする
首都圏近郊ローカルニュースでねっとDEお花見
晩生咲きの桜便り
四月四週迄都内て咲き残っていた
八重咲きの雅な里桜品種『天之川:アマノガワ』を
主題に語呂を拡充しつつ短歌で桜2016
締めくくりに入って行きます!

という事で夢魔乃雫名義で一首



1462015752804.jpg



天之川天に真直ぐ咲く桜


花も上向き気持ち上向き 夢魔乃雫




(アマノガワ てんにまっすぐさくサクラ


ハナもうわむき きもちうわむき)




横枝が無くて真直ぐな枝ぶり小木で
花も上を向いて付く

上を向いて歩こうでは無いですけど
暗いムード蔓延で下を向いてしまいがちな時
元気を分けてくれる
そんな気がする桜です。

少しでも読者の皆さんの
癒やしになれば良いなとお届けします。

今年は枝垂れ桜の仲間と
早生咲きの寒緋桜系品種の纏め記事でGWは
ちょっと棚卸しと分類分けしてみようとおもいます。

ではまた

|

« 晩春櫻散りぬる江戸の華 | トップページ | 晩春トリを飾るは八重曙… »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

 元気の出る一首ですね!
わたしも一首おいていきますね^^。

 真っ直ぐに青い空へと上を向く
   桜花見ゆ溶けゆくこころ
            みい

被災地の皆様に届くといいですね。
早く日常が取り戻せますように!

投稿: みい | 2016年5月 2日 (月) 10時41分

mailtoenterRe:みいさんいつも有難うございます。

花の記事お便りと短歌に込めた気持ちを
汲み取っていただき嬉しいです(^^)

そして
『真っ直ぐに青い空へと上を向く
   桜花見ゆ溶けゆくこころ
            みいさん作』

元気が出る短歌を有り難うございます。

悼む気持ちは大切にしたいし
思い遣りや共感は必要ですけど

今を生きて行く事、普段通り働いて生活して
経済を支え、弱っている方たちを支えていく事も
大事!

過度の自粛。批判の為の批判。
建設的でない生産性の無い毒舌。
私は全てノー!です。

ではまた

投稿: とり3 | 2016年5月 2日 (月) 15時45分

とり3さんお晩です(・ω・)ノ

この桜は、最近の撮影でしょうか。
桜は殆どが葉と化してしまった宮城です(大河原の桜トンネルは除く)。
5月に入って桜が見られるのは良いですね。
まだ春を満喫していませんよ。
夏になるには、少し早いですって。

投稿: コヨコヨ | 2016年5月 2日 (月) 21時41分

mailtoenterRe:コヨコヨさんコメいつもありがとデス(^o^)/

ああ、あまり満喫出来ずに東北の花見はおわっちゃったかぁ…
ほほぅ〜。
大河原の桜トンネルて言うのが気になるね。

まあ、とり3が後出しでもうちょいお届けしていくのでお楽しみに…

今季は枝垂れ桜系か寒緋桜系まとめてみたいと思います。

ではまたね(^^)/

投稿: とり3 | 2016年5月 4日 (水) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/65247335

この記事へのトラックバック一覧です: 天之川天に真直ぐ咲く桜…:

« 晩春櫻散りぬる江戸の華 | トップページ | 晩春トリを飾るは八重曙… »