« 災害連絡方法・NTTグループ関連 | トップページ | 花糸を紡ぎ咲いては糸括り… »

里桜咲いて関山春更ける

鳥撮トリプル@とり3です。
過度な自粛は反対なので気持ちが和むような
ねっとDEお花見季節の花のお便りを
タイトルDE俳句を兼ねてお届けします。

今回のモチーフは
四月中旬から下旬いつも見かける
とてもポピュラーな重弁、濃い紅の晩生咲きの桜
『関山:カンザン』です。




里桜咲いて関山春更ける 夢魔乃雫




サトザクラ さいてカンザン はるふける




1461423640830.jpg

撮影は千葉県04/19撮影
濃い紅八重咲きの遅咲き桜🌸が美しいです。


東日本大震災の時以上の過度な自粛風潮
どうしたのでしょうね…

それは関係ないよね?という炎上
毒舌・悪態の応酬この3点については
長くなってしまったので本文からは削って
別記事にしようと思います。

それではまた

|

« 災害連絡方法・NTTグループ関連 | トップページ | 花糸を紡ぎ咲いては糸括り… »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(・ω・)ノ

こちらの記事が最新なんですよね?
…私のパソコンがおかしいのかな。
ポチッとからブログを開くと、NTTグループ関連~がトップにきてる…。仕様?

宮城の桜は先週で殆ど終わりました。
勿論、品種によっては今からですが、大体は「また来年ね」状態です。
何だかあっと言う間でした。もう少し楽しめれば良かったのになぁ。

投稿: コヨコヨ | 2016年4月24日 (日) 22時32分

コヨコヨさんお晩です。いつもどもデス(^o^)/
そうね…ポチッとの画面更新されない不具合
度々続くね…

あそこが更新されないと広場の人とは
キラリすら一切関係無いんだよね。

元々記事コメントも無いしキラリも
殆ど無いのでココログ広場とかブログ広場って
どういうこと?ってなるから皆ブログ
やめていくんだと思う…

今日夕方、仕事帰りちょっと桜🌸撮ってきた。
5〜6種撮れたよ(^^)
八重曙、関山、天の川、糸くくり、江戸、あと不明な
小輪八重の濃い紅桜…GW迄ギリギリ持つかなぁ

遅れて早まって繰り返し
開花時期分かりにくかったけど、燕飛来も遅れて
やっぱり晩生咲きの桜はかなり遅め

投稿: とり3 | 2016年4月24日 (日) 23時01分

伝言ダイヤルの事書いてるニュースソースは
たくさんあるけど

災害救助法の事や、公衆電話無料化
公衆電話の緊急ダイヤルの使い方
500㍍四方設置や1㌔四方設置とか

NTT東西の伝言ダイヤルの操作方法
違いを言及してるのうちだけだから
強調したいのか知らないけど

不当に最新記事差し替えるの止めて欲しい。

最新記事は晩生咲きの桜🌸関山の俳句です…

投稿: とり3 | 2016年4月24日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/65133032

この記事へのトラックバック一覧です: 里桜咲いて関山春更ける:

« 災害連絡方法・NTTグループ関連 | トップページ | 花糸を紡ぎ咲いては糸括り… »