« 枝垂れ咲く桜を謳歌春盛り | トップページ | 濃い紅の阿亀桜が春告げる »

鳥待月燕を待ちぬ紅枝垂れ

鳥撮トリプル@とり3がお届けする首都圏近郊
ねっとDEお花見&季節の鳥便り

鳥ブログなので渡り鳥の燕を絡めて
ボキャブラマスターしますたぁ~と
ついでのお勉強!語呂の拡充兼ねて
4月の異称『鳥待月:とりまちつき』
をネストしつつ

枝垂れ桜の句を久々の
鳥撮三(とりとりみる)名義で一句




鳥待月燕を待ちぬ 紅枝垂れ 鳥撮三




(とりまちつき ツバメをまちぬ べにしだれ)

1459905546321.jpg


燕到着してそうなんですが
通勤経路ではまだ見かけず今期は遅めですね…

四十雀と椋鳥が雛を孵したようです。
雀は求愛中。(ΦωΦ)猫もサカリ真っ盛りかな^^;

次回は久々にボカロネットでDTM
枝垂れ桜の桜ソングの曲を公開予定です。

ご心配おかけしましたが、なんとか投稿ペース
記事内容ともに立て直して行きたいと思います。

応援お願いします。
ではまた(^o^)/

|

« 枝垂れ咲く桜を謳歌春盛り | トップページ | 濃い紅の阿亀桜が春告げる »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

 枝垂れ桜は美しいですね。
>鳥待月燕を待ちぬ 紅枝垂れ 鳥撮三
 心地いい響きの一句ですね^^。

我が家も毎年やってくる燕の姿が見えません。
最近、異様にカラスが多いみたいな気がする。
燕、やってくるかなあ~
ちょっと心配です・・・。

投稿: みい | 2016年4月 6日 (水) 19時44分

mailtoenterRe:みいさんいつもコメント有難うございます(^^)/

鳥待月は去年試してみたくて宿題のまま持ち越した語呂です。

丁度、燕の飛来を心待ちにする今季のとり3の心情に
マッチしていたので使ってみました。

みいさんの好きな梟
小さな体の夏鳥
アオバズクにも詠んでみたい語呂ですね。
郭公はちょっと時期ズレるかなぁ〜
機会があれば、そのうちに

ではまた

投稿: とり3 | 2016年4月 6日 (水) 23時58分

染井吉野もいいですが、
枝垂れ桜も、優雅でいいですよね^^
鳥待月って、風情ある言葉で素敵。
ノラ猫の私なら、猫待月かにゃ^^;

投稿: みゅー | 2016年4月 7日 (木) 07時49分

mailtoenterRe:みゅーさんコメ有難うとっても嬉しいニャン(灬╹ω╹灬)

そだね。とり3は染井吉野より
重弁、濃い紅、里桜系の雅な晩成桜
と春秋二季咲きあえかな十月桜
とかが好き

ああ、本文中でも触れたけど
猫もサカリで『ぁぁーぉー』って騒がしい
犬U^ェ^Uと違い無駄吠えは無いんだけど
この時期はね…

投稿: とり3 | 2016年4月 7日 (木) 10時12分

とり3さんお晩です(・ω・)ノ

素晴らしい桜ですね。美しいです。
日本人で良かったと思う瞬間です。

通勤路でも、市営住宅敷地内に1本だけ桜が植えてありますが、そろそろ満開!な感じです。
4月に入り、宮城も本格的に春なようです。

投稿: コヨコヨ | 2016年4月 8日 (金) 22時39分

mailtoenterRe:コヨコヨさんいつも有難うございます。(^o^)/

おっ!宮城もいい感じに桜満開か…
先週福島も桜の映像流れてたから

やっぱり関東は染井吉野かなり遅め
開花は早かった…スローダウン
まだ咲いてるから、2、3週遅れ

暖冬とエルニーニョ爆弾低気圧
暖かだったり寒かったり
よくわからん(-_-;)
燕だいぶ遅れたけど今日、二箇所で見かけた…やっとご到着

投稿: とり3 | 2016年4月10日 (日) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/64835639

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥待月燕を待ちぬ紅枝垂れ:

« 枝垂れ咲く桜を謳歌春盛り | トップページ | 濃い紅の阿亀桜が春告げる »