« 雛祭り2016・桃繋がりスイーツ | トップページ | 偶さかにふわり芳し春の香に… »

晩春寒緋桜も緋に染まり…

鳥撮トリプル@とり3のお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで旬の花便り
桜通信


人文系が空いているので短歌を絡めて
参りま〜す

今日の主題はうちのブログで毎年の様に登場
桜にしては珍しい濃い緋色の花色
開ききらず蕾のような花形
桜と気付かない方も多いと思われる桜品種
『寒緋色:かんひざくら』をネストしつつ

語呂の拡充も兼ねてボキャブラマスターしますたぁ~
と、三月異称を弥生ではなく
晩春(くれのはる)を夢魔乃雫名義でお届けします。



晩春 寒緋桜も 緋に染まり


綻ぶ蕾 運ぶ歓び 夢魔乃雫




(くれのはる カンヒザクラも ひにそまり

ほころぶつぼみ はこぶよろこび)




1457400135502.jpg

急に暖かくなって花咲き乱れ
春めいてきました。

撮ったのは一週間前の三月一日
開花し始めでしたが
今はいい感じに開いて来てるかなぁ〜と
思われます。

変わって河津桜はそろそろお終いですね…
中山競馬場の河津桜撮ろうと
思っていたのですが16年ぶりの女性騎手フィーバー
で凄い人出で断念しました。

週末次の桜品種GETしに出かける
予定です。

ではまた(^o^)/

|

« 雛祭り2016・桃繋がりスイーツ | トップページ | 偶さかにふわり芳し春の香に… »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(・ω・)ノ

うぅ…。写真の日差しが、既に春です(u_u。)
羨ましい限りなのです。
宮城は先週末からお空のご機嫌が悪くて。

それにしても、綺麗な色です。
気持ちが元気になりますね。
開花が待ち遠しいです。

投稿: コヨコヨ | 2016年3月 8日 (火) 19時42分

mailtoenterRe:コヨコヨさんいつもコメ有難う。
北海道、東北は今期はかなり豪雪だったのかな?

お天気下り坂なのかな?
緋色の桜はかなり少ないからね
印象深い花色…

そうだね…早春の桜は
大体この桜を片親に持つかけ合わせ

寒緋桜系の桜を中心にお届けしていきます
お楽しみに(^^)

投稿: とり3 | 2016年3月10日 (木) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/64339184

この記事へのトラックバック一覧です: 晩春寒緋桜も緋に染まり…:

« 雛祭り2016・桃繋がりスイーツ | トップページ | 偶さかにふわり芳し春の香に… »