« 恵方巻特集2016・セブンイレブン | トップページ | 恵方巻特集2016・恵方巻スイーツ »

恵方巻特集2016・セブンイレブンその2

鳥撮トリプル@とり3がお届けする
首都圏近郊ローカルニュース
節分過ぎましたが、都内某所では
節分祭が二月末まで続くので、気にせず後出しで
恵方巻特集2016続けます!

今日は恵方巻スイーツを紹介予定でしたが
ココログのお友達で
いつもいつもマメ〜に応援してくださる
とっても有難〜い愛読者のコヨコヨさんの
リクエストにより
セブンの恵方巻続報を優先させます!



恵方巻特集2016・セブンイレブンその2





具の内訳は
牛肉煮タレ和え、長葱白滝煮タレ和え、玉子ソース

三年位前に同セブンイレブンよりリリースの
グッチ裕三氏監修の牛時雨煮恵方巻を
褒めて依頼。他社も含め牛肉恵方巻増えましたね。
肉や魚介の動物性タンパク質に
大和煮や佃煮的な味付けは
日本人には堪らないですよね。と…

TPPに先駆け日豪自由貿易協定(FTA)で
加工牛肉は段階的な関税引き下げされるから
豪州産の高品質、低価格帯牛肉を取り入れた
安旨メニューは魅力

霜降り脂のサシ。飽和脂肪酸にこだわる和牛とは
別に赤身肉の旨さも見直されていますよね。

ドライエイジングで熟成することで旨味アップ。
適材適所輸入牛を美味しく戴きたいものです。

他社も牛肉恵方巻扱い増えましたが
先鞭を付けたセブンが味付け価格、パッケージング
一日の長があると思われます。

飛び抜けたメニュー無いけど
市場にマッチしてました。


ではまた(^o^)/

Cymera_20160207_230620


|

« 恵方巻特集2016・セブンイレブン | トップページ | 恵方巻特集2016・恵方巻スイーツ »

グルメ」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(・ω・)ノ

職場近くのセブンイレブンでも、この商品は力を入れて宣伝していましたね。

私は別の物を買いましたが、卵ソースってどうなんですか?食べてる途中で垂れてきそうなイメージなんですが…。

投稿: コヨコヨ | 2016年2月15日 (月) 22時14分

mailtoenterRe:コヨコヨさんいつもコメ有難うね。

玉子ソース…うーん。
フツーだね。垂れる感じは無かった。
白身、黄身わ分離後
金太郎飴形式て棒状に加工した
スライスゆで卵用のヤツ…

あーゆう感じで加工品ですよ!って意味だと思う。
自分で手作り自作チャレンジしてみたい。
あとハム作りとか…

投稿: とり3 | 2016年2月16日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/63842760

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻特集2016・セブンイレブンその2:

« 恵方巻特集2016・セブンイレブン | トップページ | 恵方巻特集2016・恵方巻スイーツ »