« 恵方巻特集2016・西友 | トップページ | 恵方巻特集2016・セブンイレブンその2 »

恵方巻特集2016・セブンイレブン

鳥撮トリプル@とり3がお届けする
首都圏近郊ローカルニュース

昨日で節分は過ぎましたが
例年、今週末位まで販売しているコンビニ
月末迄販売しているスーパー
都内の門前町では三月も行事があるから
三月中も販売が、あります。

そういう訳で後出しで恵方巻特集続けます。

今回はコンビニから
セブンイレブンの恵方巻です。


恵方巻特集2016・セブンイレブン


上恵方巻538円




1454635254022.jpg


真穴子、トラウトサーモン、海老
椎茸、胡瓜、干瓢


お値段小慣れて、量もデカ盛り400gオーバーじゃない
構成が安くて美味しいアナゴ、サーモン、海老
三種入で、品数も喧嘩しない数で纏まってますね。
コスパとパッケージングのバランス良し
味はまぁまぁで好印象でした。


ただ、スーパーの上位グレードの恵方巻き
正直10種超えは豪華かもしれないけど
具が喧嘩してマリアージュできないし
太すぎるし崩れて食べづらい
と、弱点を言っていたのをちゃんと聞いて
コンビニ各社改善して来てますね…

原材料の質や値段、スーパーと競っても
鮮魚あるところが圧倒的に有利ですものね。

価格を下げ、量も減らしつ
味は一定水準維持して、雑な安売りの米国式EDLPとは
一線を画したところに
別の市場ニーズがありますよね!

小食な女性やお年寄りにダイエッター!
デカ盛りやゴージャスバージョン
3ラインナップ以上用意で訴求

コンビニはプラスで恵方巻ロールなど
スイーツで集客頑張ってほしいものです。

ローソンは節分当日
リラックマのオムライスロール的なのは
入手出来なかったけど
神戸牛焼肉恵方巻きをGET!です

週末まで今季の恵方巻の未公開分後出し
や事後販売情報を紹介予定です。

お楽しみに(^o^)/
ではまた

|

« 恵方巻特集2016・西友 | トップページ | 恵方巻特集2016・セブンイレブンその2 »

グルメ」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いくつか記事を拝読しました。
サイダーがあるんですか。
びっくりです~!
でも、パッケージだけらしいので、ちょっと安心しました♪

投稿: きいろひわ | 2016年2月 6日 (土) 11時05分

mailtoenterRe:きいろひわさんコメント有難うございます(*^_^*)/

恵方巻巻バナナとか以来最近は奇食系が
余りチャレンジなかったかな?
と、探してみましたが
近場のスリーエフ2店舗に何度か足を運びましたが
空振り未入手でした(;_;)

味は紫蘇味のコーラや西瓜味のサイダーみたいなの
じゃなく
桃のサイダーらしいです。

曰く、製造元社長が桃の節句と間違えたとの
事ですが、絶対ウソ!確信犯ですねw

まぁ他愛ない事ですし、スイーツの外装だけ
Xmasやお正月、ハロウィンバージョンに
衣替えで中身一緒で構成変えずの悪習慣は
いつもの事。とり3は不支持派ですが

これはあまりにもバカバカしくて
東スポ見出し的なので、突き抜けてるから
容認します。

今年は鮪と鰻がとうとうワシントン条約で規制されそうなので。
個人的にはサヨウナラ黒鮪、目鉢鮪という気持ちで
恵方巻特集に臨みました。

今期のベスト恵方巻はグリーンデリ新鮮館
の鮪をふんだんに使ったゴージャス恵方巻です。

合わせてコンビニ各社の恵方巻スイーツも6種前後入手なので一挙公開予定です

続報お楽しみに(^^)

投稿: とり3 | 2016年2月 6日 (土) 14時28分

とり3さんお晩です(・ω・)ノ

コンビニの恵方巻もリサーチした際、セブンも当然チェックしていますよ。
ハーフサイズが女性には嬉しいかもです。
大きいと、巻物が最後の方でまさかの空中分解じゃありませんか。
女性や子供は、綺麗に食べたいんですよね。
…贅沢言うな?
すみません…。

投稿: コヨコヨ | 2016年2月 7日 (日) 22時27分

mailtoenterRe:コヨコヨさんいつも有難うございます(*^^*)/

おっ!今期はかなりチェキチェキ
攻めてるね!

ああ、太すぎて崩れるのと
カットしてなくて切るのも食べるのも
始末に負えないのは困るね(-.-;)

たとえ、美味しくても…
恵方巻起原も
なんか花街でセクハラまがいという説が
急にクローズアップされてて
宗教的な儀礼と切り離して欲しいね…

七福神て、仏教、道教、ヒンドゥー教
とか出自まちまちな神様のごった煮で
所謂、神仏習合とも違って
市井の単なるこじつけ、辻褄合わせ
バレンタインと変わらない理由付だから

方位はともかく、一本丸ごと無言とかは
止めるか。
500g超のゴージャス恵方巻は
食べ易くカット希望

綺麗に食べたい→あるある!でニーズあると思う!

投稿: とり3 | 2016年2月10日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/63802268

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻特集2016・セブンイレブン:

« 恵方巻特集2016・西友 | トップページ | 恵方巻特集2016・セブンイレブンその2 »