« 期間限定:蟹帆立天丼815円:てんや | トップページ | 恵方巻き特集2016・ひれかつロール298円・ワイズマート »

首都圏を抱く降雪冬将軍…

鳥撮トリプル@とり3です
首都圏交通パニックの朝の大雪

アワアワしちゃってる様子
を嘲笑うかのような自然の猛威
昼投稿間に合わず

後の祭りでこっそり夜投稿で一首参ります!

1453117699430.jpg
コラージュ画像は都内某所の残雪




首都圏を抱く降雪冬将軍
啼いて北風嗤う残雪



(しゅとけんを いだくこうせつふゆしょうぐん
ないてきたかぜ わらうざんせつ)

最寄りの千葉県市川市、船橋市界隈では
雨のような、みぞれ雪のような感じで
フツーに行けるか?
と、思ったら遅延情報見ると運休中
都内に着いたら、結構な積り具合で納得でした…


平時でも200%乗車率の都心部では
普段からドアに荷物が挟まれたり
接触の人身事故、着ぶくれで遅延(混んでるから)
急病人(混み過ぎで具合が悪くなる)
余りにも混んでるからよくトラブるんですが
強風、豪雨、降雪で交通が麻痺します。

まぁJR、私鉄、メトロが相互乗入れで車両を
引き継いだり。綱渡りのダイヤ編成で
無理くり回してるから、チョットのズレて
どんどんズレ込んでいきます。

ちょっとの雪で右往左往です^^;

なんだか
文化庁を京都移転とか!なんやかや言ってるようですが
地方分権、地域活性化のうえでも
一極集中避ける意味でも、大いに議論して欲しいですね

気を取り直しリフレッシュして、皆さん頑張りましょう!
ではまた

|

« 期間限定:蟹帆立天丼815円:てんや | トップページ | 恵方巻き特集2016・ひれかつロール298円・ワイズマート »

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さん、こんばんは。

今日の雪は予想以上に降りまして。。。
見事に電車、バスは遅れてましたね(^_^;)
無事に始業には間に合いましたが。
道路凍結が心配されるあすの方が危ないですよね。

投稿: snufkin♪ | 2016年1月18日 (月) 22時28分

◆Re:snufkin♪さんコメント有難うございますm(__)m

小一時間早目に行動
東西線の地上区間運休、JRの遅延察知して
新宿線で迂回でしたが住吉で立ち往生
半蔵門線は京王線接続忘れていました…

でもなんとか出社はギリ間に合いました^^;

そうですね。明日の朝の凍結注意ですね。
お気をつけてお出かけ下さいませ

投稿: とり3 | 2016年1月19日 (火) 00時11分

こんにちは

 大雪でお江戸は交通網が大混乱してるようですね。
TVで見てて大都会の大雪対策、何とかならないものかと思ってしまいました。

>首都圏を抱く降雪冬将軍
啼いて北風嗤う残雪

正にそのようデスネ!

お気をつけてお出かけくださいませ。

投稿: みい | 2016年1月19日 (火) 10時32分

こんばんは。
雪のほうは、いかがでしょうか。
こちらはマイナス20度くらいで、雪はそれほど積もっていません(1mくらいでしょうか)。
慣れていれば、どうってことない雪ですが、慣れていないと、ほんとう、びっくりですよね。
仕事をしていた時は10センチ以上あるヒールでしたので、たまに雪など降ると、おっかなびっくりしながら歩いていました。

投稿: きいろひわ | 2016年1月20日 (水) 00時31分

◆Re:みいさんいつも有難うございますm(__)m
そちらは梅の花だよりて春めいているようですね。
首都圏は例年恒例の降雪パニックです。

お気遣い感謝です。
こちらは、日陰に残雪が残りますが落ち着いたようです。

寒い日が続きますが
北陸、東北、特に北海道の爆弾低気圧影響心配です。
ではまた

投稿: とり3 | 2016年1月21日 (木) 08時21分

◆Re:きいろひわさんコメント有難うございます(^o^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ご家族の皆様の風邪のお加減如何でしょうか?
そちらの温度や積雪量からすると
ホントに大したことがない積雪なんですが
風雨、降雪に関わらず、着ぶくれで乗り切れず
電車遅延の綱渡りの運行なので
僅かなトラブルが大きく波及します。
ホントに首都圏に人が密集し過ぎ…

今回は安全の為の間引き運転が裏目
収容しきれず、駅の外まで渋滞行列となりましたが
以前駅間で立ち往生中に、積雪で架線切断
長時間閉じ込めの事故が起きた事が間引き理由で
単純に鉄道各社を責れません。

前回批判して、今回も安易に批判するマスゴミ
ペンは剣より強しなら記者の名前と連絡先公開
自分の過去記事に常に責任持って欲しいものです。

大本営発表そのまんまぶら下がり取材ばかり
ネットニュース丸パクリで恥知らずですよね(-_-;)
矜持と責任を持って、ちゃんとした報道して欲しいです。

ではまた

投稿: とり3 | 2016年1月21日 (木) 08時43分

とり3さんお晩です(・ω・)ノ
前のコメントが例によりスパムで弾かれた為、短めに。

仙台でも18日から本格的に降り始めています。
寧ろ随分遅いですね。
写真の位に積雪がありましたか。都心にしては随分と降りましたね。
冬はまだまだ続きますし、これからも気を付けていきましょう。

投稿: コヨコヨ | 2016年1月24日 (日) 00時42分

mailtoenterRe:コヨコヨさんコメントいつも有難うございます(*^^*)/

ああ、今年は雪少なめだったか〜
ウインタースポーツ。観光なんかで生計してる方は
雪不足困るだろうけど

まあ、少ないほうが正直嬉しい。
ここ半年経たずの間に、半日かけての迂回通勤
二度目…しんどい(;_;)

25日位まで降雪影響あるみたいなので
お互いに気をつけましょう!


身も心も暖まる、鍋物もいいけど
しばらくは恵方巻特集で頑張ります!
お楽しみにね

ではまた

投稿: とり3 | 2016年1月24日 (日) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/63529343

この記事へのトラックバック一覧です: 首都圏を抱く降雪冬将軍…:

« 期間限定:蟹帆立天丼815円:てんや | トップページ | 恵方巻き特集2016・ひれかつロール298円・ワイズマート »