« Xmasイルミ千葉2015速報VOL01 | トップページ | Xmasイルミ2015東京・速報VOL01 »

二八そば・松茸舞茸蕎麦730円&牡蠣おむすび290円

二八そば・松茸舞茸蕎麦730円&牡蠣おむすび290円
鳥撮トリプル@とり3のお届けする
首都圏近郊ローカルニュースで
牡蠣つながり&松茸つながり

秋冬の味覚、牡蠣特集続けつつ
遅くなりましたが、松茸特集は
クロージングしていきます。


『二八そば・松茸舞茸蕎麦730円&牡蠣おむすび290円』

正確には松茸蕎麦が「二八そば」さん
牡蠣おむすびがテイクアウトの「ほんのり屋」さん提供ですが

経営が一緒で西船橋店は店舗が
隣接隣り合わせなので二八そばさんでは
一部ほんのり屋さんのおむすびが
蕎麦または饂飩とセットが可能なのです。

期間限定の牡蠣おむすびは
表示対象外でしたがダメ元で聞いてみたら
快く受け付けてくれました。

蕎麦に松茸で牡蠣おむすび
なにかミスマッチ感
普通は牡蠣蕎麦に松茸おむすび
がポピュラーな気がするので
エモーショナル商法で
え?とか
ん?とか心にひっかかりを残すのが
上手ですね。

旬の期間限定、季節感のある商品
の企画、開発もお見事

ただし、お味は
二八そば・松茸蕎麦
ほんのり屋・牡蠣おむすびともに
フツーですね。

特におむすびは専業で価格も張る
割にはNEWDAYSの期間限定おにぎり
が味とお得感を感じてしまいます。
コンビニ系ではローソンが断トツで
おにぎり美味しいです。

美味しさの追及も抜かりなく
お願いします
とナカのひとに送っておきます。

実は鰻おむすびも近い日にちに
GETしてます。

鰻はまだ今期の鰻つながり記事は
コレクション継続中なので
間隙を縫って散発的に
ちょこちょこ紹介していきます。

ではまた

|

« Xmasイルミ千葉2015速報VOL01 | トップページ | Xmasイルミ2015東京・速報VOL01 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(・ω・)ノ

味は普通との事ですが、最近は普通の味にすら出会う事が難しくなっているので、逆に貴重だと思ってしまいます。

牡蠣のおにぎり、牡蠣が見える様な商品になっているんですか?中にマルっと埋め込まないのは面白いかも。
高級だな~。
記事読んでいたら、お蕎麦食べたくなってきた…。

投稿: コヨコヨ | 2015年12月 9日 (水) 18時48分

とり3さんお晩です(・ω・)ノ

コメントが弾かれまくりなので、お腹を空かせつつ退散します。
お蕎麦食べたくなってきた…。

投稿: コヨコヨ | 2015年12月 9日 (水) 18時50分

◆Re: コヨコヨさんごめんなさいm(__)m

あややや、またしてもスパム誤検出すみません。
とり3の携帯投稿も一件反映されず
せっかくブログランキング好調に水さされ
テンションだだ落ちですが立ち直って
頑張ります

お蕎麦は
じゃあ、順序逆転した都内の江戸そばの牡蠣カレー
行こうかなぁ

ではまた(◎´∀`)ノ

投稿: とり3 | 2015年12月13日 (日) 15時34分

こんにちは、ご無沙汰しております。お蕎麦と、お結びと聞いてやってきました。舞茸が入ってるんですかいいですね。牡蠣のおむすび食べられるかなあ。おそばと、おにぎりとか、ばらずしの、おにぎりとか、おいなりさんとか、握りすし、そば、うどん、おにぎり系は、こちらでも欠かせません。ときどき、県外の人に、ごはんものも、食べるのって、言われますけど。そうじゃないと、何か動けないときがあります。
いつも素敵な記事ありがとうございます。

投稿: saku18megu | 2015年12月20日 (日) 14時56分

◆Re:saku18meguさんご無沙汰してます
いつもコメント有難うございますm(__)m

ああ、お国柄
セブンも長らく出店控えてた位に
饂飩食なのかな?と、思ってしまいますが
ご飯やパンも、それは食べますよね(-.-;)

粘りのあるもの、腹持ちのいいものは
力が出そうなイメージありますね。
ご飯(お餅だと、なお)

今、スーパーのフェアで饂飩モノをまとめ買い
香川讃岐うどん、名古屋きしめん
秋田稲庭うどん、山梨ほうとう

違いを楽しみつつ食べてます。

釜揚げとかぶっかけとか食べ方の違いも面白いです
ではまた

投稿: とり3 | 2015年12月20日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/62886507

この記事へのトラックバック一覧です: 二八そば・松茸舞茸蕎麦730円&牡蠣おむすび290円:

« Xmasイルミ千葉2015速報VOL01 | トップページ | Xmasイルミ2015東京・速報VOL01 »