« サクラが咲く頃にまた | トップページ | そつぎょう・卒業・グラデュエーション »

気が多い木が多い?!でもきみだけだからサクラw

気が多い木が多い?!でもきみだけだからサクラw
鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊桜便り&ボカロネットで作詞作曲
ボカロP的な創作しつつ、四行詩
終わりの予定でしたが
昨日ブログランキングが
国内ニュースが19位でトップ20入り
エッセイ・随筆85位と
携帯投稿しかできず、一年以上
記事更新アップデート告知PING
してないのに大人気御礼

作詞作曲なのか四行詩なのか?
ボカロ創作なのか?
どこに食いついてくれてるのか
不明ですが
とりあえずオマケでさくらソング
もう一曲

ガチャピンの声のガチャッポイド
てのがあったので
コミカルC調
RAPがないからR&Bでファンクを
速いテンポでRAPモドキ
楽しい感じでまいります!


曲名『気が多い木が多い?!でもきみだけだからサクラw』

気が多いと誤解される僕
八重乃にミドリ、吉野

胡蝶に静香、巴に霞
でも君だけだから桜

滝野に白菊、日吉に明星
でも君だけだから

咲耶姫、白雪、衣通姫
皆君の名だからサクラw

https://net.vocaloid.com/songs/72935


歌詞を入れるだけであなたのボカロ曲
が完成!
スマホからもOK!
この曲は以下の素材で作られました。
シンガー:ガチャッポイド 標準声
メロディテイスト:明るい
伴奏スタイル:ソウル-L

最後になっちゃいましたがトップ写真は
ねっとDEお花見
千葉と東京撮影の四月の八重咲き桜です

ではまた

|

« サクラが咲く頃にまた | トップページ | そつぎょう・卒業・グラデュエーション »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ボカロ・DTM」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

タイトル読んで、頭がこんがらがりました。
「きがきできが…!?」
落ち着いて読もうよ、私φ(≖ω≖。)
おかしいなぁ。早口言葉は得意な方なのに(←関係ナシ)。

写真の桜も良いですね。
やっぱり桜は晴れ空が似合います。

投稿: コヨコヨ | 2015年5月 2日 (土) 22時11分

◆Re: コヨコヨさんおはhappy01paper
あぁ、ごめん解説欲しかった?

『気が多い←→木が多い 』掛詞 で尚且つ
全く同じ音素が二回繰返しでリフレイン
同音異義語繰返しで押韻と同じ心理効果

そのあと創作部分はサクラさんとその他大勢の女性達
との間で気が多いと誤解される主人公『僕』の
ラブコメ的な日常を擬人化した桜と桜品種を
題材に表現したコミカルな詩をガチャピンの
声で歌いあげたおふざけの言葉遊びの
シュールな作品

※裏主題は桜品種十四種を皆楽しく覚えましょう
という啓蒙と、音や花のビシュアル、女性名から
創起されるイメージと記憶を紐付けるピクチャー法
と呼ばれる記憶術メソッド、脳トレを楽しく!
という警鐘や提起ね

投稿: とり3 | 2015年5月 3日 (日) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/59823531

この記事へのトラックバック一覧です: 気が多い木が多い?!でもきみだけだからサクラw:

« サクラが咲く頃にまた | トップページ | そつぎょう・卒業・グラデュエーション »