« チロルチョコ:さくらもち | トップページ | 気が多い木が多い?!でもきみだけだからサクラw »

サクラが咲く頃にまた

サクラが咲く頃にまた
鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊桜便り

トップ写真は東京都内で四月六日撮影の
桜品種:八重曙(やえあけぼの)
晩生咲きの曙の八重バージョンも割とレアですね

ついでに桜繋がりで
ボカロP的な創作の試み
ボカロネット
で作詞作曲の第三弾
つくってみたw

実はもう十曲位サクサクと
作ってストックしてるうちから
さくらソングの三曲めを公開です

曲名『サクラが咲く頃にまた』

春が来て今別れの時 それぞれの旅立ちの時

僕達は今、それ〜ぞれ〜の岐路に立ち

それぞれの想い胸に抱え
希望へと羽ばくよ

だけどきっと何時か又
ここへ集うよビリーブ

曲はここで聞けます↓
https://net.vocaloid.com/songs/72664


歌詞を入れるだけであなたのボカロ曲
が完成!
スマホからもOK!
この曲は以下の素材で作られました。

シンガー:VY2V3(男声) 標準声
メロディテイスト:スタンダード
伴奏スタイル:スタンダードロック-L


男性シンガーの声質がちょっと
合うのが無いのですが
無料で利用できるのはひととおり
試したいのでセカンドベストなチョイス

歌詞の制約
20文字×四行しばりは
三行詩、四行詩、五行詩を
前々からやってみたかったの
でちょうどよい習作になってます!


次回は桜の合間に、燕や雀の一番子巣立ち雛、椋鳥の雛辺り、野鳥の近況を
イラスト俳句かなにかでお届けしたいと思ってます

ではまた

|

« チロルチョコ:さくらもち | トップページ | 気が多い木が多い?!でもきみだけだからサクラw »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ボカロ・DTM」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

「花見の季節」も終わってしまいましたね(。>ω<)
何だか仕事に追われて、ゆっくり花見も出来なかった気がするなぁ…。
花見で訪れたい場所もあるので、来年こそは是非行ける様に頑張らないと。
まさに「サクラが咲く頃にまた~」ですね。

投稿: コヨコヨ | 2015年4月29日 (水) 22時09分

◆Re: コヨコヨさん毎度です( ̄▽ ̄)/
あぁ、コラコラだめだよー
愛読者なんだからぁ

関東地区の桜は五月末~六月初旬迄咲いてます
ブラックチェリーや深山桜ね
今年は全体に遅めだから
晩生咲きのポピュラー品種:関山(かんざん)
千葉はまだ咲き残り五分位咲いてるよ

鶫も今朝、寛いで餌を啄んでたから
シベリアに渡り、遅れそう

投稿: とり3 | 2015年4月30日 (木) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/59812256

この記事へのトラックバック一覧です: サクラが咲く頃にまた:

« チロルチョコ:さくらもち | トップページ | 気が多い木が多い?!でもきみだけだからサクラw »