« サクラまた咲きまた散る巷 | トップページ | チロルチョコ:さくらもち »

さくら咲くならサヨナラされど散ってちっとも忘れられない

さくら咲くならサヨナラされど散ってちっとも忘れられない
鳥撮トリプル@とり3の
桜撮りで
ねっとDEお花見・桜通信
(東京撮影04/06桜品種:イトククリ)

お届けしつつ
ボカロネットで作詞作曲の第2弾

相変わらず
アナグラムや押韻、言葉遊びが

ボカロで作詞作曲ももトライしました

曲名は

『さくら咲くならサヨナラ

されど散っても

ちっとも忘れられない』




時はまた移ろい、君を想う季節 蕾芽吹く春、桜は花
開き 春一番に吹かれ、桜吹雪、儚く舞い散る 桜はま
た咲くけど、君はもういない

lyrics by NightmareDrops(夢魔乃雫)

↓ここで聞けます
https://net.vocaloid.com/songs/72085

ジャンル分けは
桜 バラード 別れ

リバーブやコンプレッサ、ピッチで
ロボット的な感じは全体的に
もやっと軽減できるのですが
直したいのは特殊音節で主に拗音、促音なんですが一音ごとにはいじれないんですよねぇ

YouTubeで百万視聴超えのボカロの人気
動画を参考に見ても、楽曲の良し悪しで
聴かれてるみたいで
『調声』は殆どされてなくて
大抵の場合は、今回作って発表した
二曲と大差ないレベルでした

波形編集ソフトを別途使わないと難しかしそうな感じ


最終的に製品版買うつもりですが
無料のお試し環境としてはすごーく楽しくて
気に入っています

ジングルやイージーリスニング系BGM
がチャチャッとできちゃいます(>_<)b


この下は曲の作成時の設定です↓
歌詞を入れるだけであなたのボカロ曲
が完成!
スマホからもOK!
この曲は以下の素材で作られました。

シンガー:VY1V3(女声) 標準声
メロディテイスト:悲しい
伴奏スタイル:ピアノバラード-L


まだ何曲か公開しつつ
桜スイーツなどグルメ系ねたも挟みつつ
イラストもからめつつ桜通信続けます

ではまた

2016/04/15 14:10
携帯投稿をPC編集で加筆、ジャンル設定

|

« サクラまた咲きまた散る巷 | トップページ | チロルチョコ:さくらもち »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ボカロ・DTM」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

とり3さんお晩です(。・ω・。)ノ

4月6日撮影では、東京もだいぶ桜が終わる時期じゃありませんでしたか?
あの時期は、毎日雨風が強かった記憶があります。
この桜、よく耐えましたね。
私の思い描く『桜』とはちょっと違った、モコモコと言うか、ブワブワと言うか…。
そう言えば、「桜は遠くから眺めるもの。間近で見上げるモンじゃない!」という親の教えで、桜の花をマジマジと見た記憶がない…。
随分と勿体無い事したなぁ。ちょっと損した気分。

投稿: コヨコヨ | 2015年4月25日 (土) 20時28分

◆Re: コヨコヨさんおは( ̄▽ ̄)/
いやいや四月はむしろ三月同等か多い位咲くよ(関東地区)
五月に咲く桜も四種あるし、一番遅いのは深山桜だったかな?

遅咲きの桜は何故か重弁で濃い花色の傾向
とり3解釈では一重で緑や白色は幼型花
重弁濃い花色は成熟花で本来持っているポテンシャルが
引き出されてる。と考えてます
遺伝的に同じアメマスとその陸封魚イワナみたいな関係ね

で、糸括り(イトククリ)って桜は植栽少なくレアだから
五片の一重咲きイメージの桜らしくない重弁で多段咲き
見たことない→正解、レアだから(*^^*)
でも桜は薔薇科だから見ようによっては薔薇科らしい花w

投稿: とり3 | 2015年4月26日 (日) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/59768468

この記事へのトラックバック一覧です: さくら咲くならサヨナラされど散ってちっとも忘れられない:

« サクラまた咲きまた散る巷 | トップページ | チロルチョコ:さくらもち »