« 曼珠沙華咲いて秋更け百舌鳥来やる | トップページ | 千葉県内で越流のため冠水被害!報告 »

越流で膝冠水は生涯初

鳥撮トリプル@とり3です

大雨、強風、波浪、雷注意報とともに
今日は千葉県全域に
避難指示というのが発令されてました
初めて聞きましたが
避難勧告より強い発令ですよね

自宅出がけに
携帯の緊急速報メールがけたたましく鳴り
新坂川、新松戸二丁目付近で越流の恐れを知らせるメール着信

長靴買っておけば良かったと後悔しつつ家をあとにすると…

思ったほど水溜まりは深くなさそう、とチャリチャリ発進

程なくして坂を降りたところの低地が
道路が川状態に

そんな様子を川柳に



越流で膝冠水は生涯初 夢魔乃雫


(えつりゅうで ひざかんすいは しょうがいはつ)


いい勉強になりました
写真は後で貼ります

ではまた

|

« 曼珠沙華咲いて秋更け百舌鳥来やる | トップページ | 千葉県内で越流のため冠水被害!報告 »

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さん危ないわ!
2年前や先月の台風の時、冠水しなかったんですか?
やはり地域差があるんですね。
「怪我をしました」なブログ記事は心が痛むので読みたくありませんよ。体も資本です。
この季節に膝まで濡れたなんて。寒かったでしょう。
風邪をひかない様に注意して下さいね。

pencilenterRe:コヨコヨさん
こんばんは

コメありがとう…ご心配おかけしました
前回台風は深めの水溜り
ゲリラ豪雨の時はよく冠水してるけど程度は
15㌢程度で今回とは比べるべくも無い差
水害の危険や回避方法
冠水ポイントや目安とか色々勉強になった
ただでは転ばずだw

ではまた

投稿: コヨコヨ | 2013年10月16日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/53623467

この記事へのトラックバック一覧です: 越流で膝冠水は生涯初:

« 曼珠沙華咲いて秋更け百舌鳥来やる | トップページ | 千葉県内で越流のため冠水被害!報告 »