« 千葉県内で越流のため冠水被害!報告 | トップページ | 秋更けて十月櫻綻びて… »

柿肥える秋恋集く目白かな

鳥撮トリプル@とり3です
投稿空き気味なので秋にちなんで食べ物と季節の鳥の漂行のネタを…

橙色に色付くと甘い実が大好きな
目白(メジロ)をモチーフに
鳥撮三(とりとりみる)名義で
タイトルDE 俳句を一句

柿肥える秋恋集く目白かな



柿肥える秋恋集く目白かな 鳥撮三



(かきこえる あきこいすだく めじろかな)

集く(すだく):意味は字の通り集まる事ですね

画像は地元、千葉・市川の柿です

秋も更けて行きますね
カキ繋がりで同音異義語

海のミルク
牡蠣の特集も続けます

発売直後の
てんや牡蠣天丼
食べてきました

未公開の松茸天丼

佐賀の地鶏
麓鶏を使った鶏天丼も固め撃ちで
公開予定です

肝心のメジロちゃんがわんさと目白押し
降りてくるのは柿が完熟してポタポタ落ちる頃かと…
チーチー鳴きながらやってきますよw

ではまた

|

« 千葉県内で越流のため冠水被害!報告 | トップページ | 秋更けて十月櫻綻びて… »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

バードウォッチング(鳥)」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

歌も素敵ですが、見事な柿ですね。
この写真にもメジロちゃんが写っているのですか。
ガン見しましたが、見つからず…。
メジロって、きみどり色で目の周りが白い鳥ですよね。
どこどこ?

pencilenterRe:コミクッチさんコメありがとう
え?目白は書いてある通りいませんよ
柿が完熟したら出てきて
目白押しは更に後、寒くなったら…です

投稿: コミクッチ | 2013年10月22日 (火) 08時30分

タイトルに『柿』だと宣言されているにも関わらず、写真を見て「今の時期にさくらんぼか?」と考えが過ぎった私。目まで悪くなったかな。
柿が完熟の頃にメジロさんが目白押し(笑)。
見たいです!
是非、激写を希望です( ≧∀≦)ノ

pencilenterRe:コヨコヨさんコメありがと
画像が逆さまじゃないけど90度横向きだから違和感かな?

目白押し…言葉通りの様子は見れない
せいぜい三羽ぐらい

地域や場所によってはそういう目白押しもあるのか
それとも昔の話か…

撮れたら公開します

投稿: コヨコヨ | 2013年10月22日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/53679637

この記事へのトラックバック一覧です: 柿肥える秋恋集く目白かな:

« 千葉県内で越流のため冠水被害!報告 | トップページ | 秋更けて十月櫻綻びて… »