« ファミマおでん70円均一セール第二弾 | トップページ | 秋の陽を浴びて秋桜燦燦と »

秋風に揺れて佇む白サルビア

鳥撮トリプル@とり3の首都圏近郊ねっとDEお花見
旬の花便り
今日は地元千葉・船橋某所のサルビアです

そういえば白いサルビア
初めて見つけたのはた確かここでした

投稿空き気味で創作も全然無しだったので
今日は人文でフォト俳句

雫名義でタイトルDE俳句を一句


 

秋風に揺れて佇む白サルビア 夢魔乃雫

(あきかぜに ゆれてたたずむ しろさるびあ)


Photo

画像が携帯投稿の不具合で逆さまだったので修正して再UPしました
差し替えできない仕様のため元画像は縮小して文末に

うちのばあちゃん
祖母が好きだった普通の赤いサルビアは
偶々なのか開花時期がちょっと早いのか?
若干白いサルビアより早めに見頃過ぎていました

彼岸花も赤だけ公開済みですが
後出しで白彼岸花も句を添えて公開予定です

お待ちかね十月桜は多分先週位
9月末から咲いているはずなので近日撮りに行ってまいりますね!

お楽しみに
ではまた

逆さま表示の白サルビア元画像
http://birdx3.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/10/01/photo.jpg

|

« ファミマおでん70円均一セール第二弾 | トップページ | 秋の陽を浴びて秋桜燦燦と »

おでかけ」カテゴリの記事

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

画像が逆さまなのを、つい失念してしまいますね。
最初、タイトル読まずに写真をみて「ツリガネソウかな?」と勘違い(笑)。
白サルビアを見掛けた記憶が全くないんですが(赤は勿論見た事ありますよ)、恐らく今まで見落としていただけでしょう。
確か「白くま君」と呼ばれていた様な…。
記憶違いならすみません。

pencilenterRe:コヨコヨさん毎度どうも
いつもコメありがとう(^^♪

ああ、画像不具合で逆さまでゴメンね
白サルビア…ここ5、6年で出てきた気がする
青とかと違って遺伝子操作とかですぐ作れちゃうのかな?
しろくまくんw
くまもんとしろくまアイスが随分人気だよね
この過剰な露出だとすぐ飽きられる気がするけど

投稿: コヨコヨ | 2013年10月 1日 (火) 20時01分

こんばんは

 白いサルビア、初めてみたかも・・・
一句置いていきます。
 
サルビアの 白さにこころ 浄化され みい

心が重い日々、癒されました^^。
十月桜楽しみに待っています!

pencilenterRe:みいさんこんばんは(^^♪
お忙しいところわざわざご訪問コメント

そして句を素敵な句
『サルビアの 白さにこころ 浄化され みいさん作』
心が洗われる清々しい句をありがとうございます

お母様病状が心配ですがくれぐれも看病疲れ介護疲れにはご注意を❢

見守る側は心身健康で…まずは生活基盤を守り
任せる所はプロに任せましょうね
無理しすぎてみいさんまで倒れてしまっては困りますから…

十月桜台風抜けたのでなるべく早く撮って来たいと思います
ではまた

投稿: みい | 2013年10月 2日 (水) 19時32分

こんばんは。

白いサルビアはじめて見せていただきました。
忙しい中でも、ふと道端の花々に心和むひと時
ありがたいものです。

pencilenterRe:snufkin♪さんご多忙な中コメありがとうございます

そうですね
計画緑地の花模様と季節の鳥たち虫たちが今を感じさせてくれて
旬の味覚で季節をより実感w満喫しています
記憶の中の花や動物が季節を感じさせてくれ
彼岸花⇒百舌⇒十月桜とプライム刺激で
フラッシュバックしていきます
秋が深まりますね
秋刀魚が不漁でちょっと寂しい秋

白いサルビア
2年ぐらい前、同じところで初めて植栽見つけたのですがここ以外では見てませんね
絞り柄のオシロイバナや白彼岸花は
記事で紹介後流行したのでこれから流行るかも

お体気をつけてお仕事頑張って下さい

投稿: snufkin♪ | 2013年10月 6日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/53451862

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風に揺れて佇む白サルビア:

« ファミマおでん70円均一セール第二弾 | トップページ | 秋の陽を浴びて秋桜燦燦と »