« 柿肥える秋恋集く目白かな | トップページ | パソコンが壊れました… »

秋更けて十月櫻綻びて…

鳥撮トリプル@とり3です
首都圏近郊秋の花便り…

秋咲きの桜…十月桜子福桜のうち
十月桜を先々週携帯で軽く撮ってきましたが
愛読者の皆様と親御さんの介護で日々頑張っていらっしゃるお友達の為に
季節の花便りを公開が遅くなったので一首添えて捧げます

_

秋更けて

十月櫻綻びて

心歓び春に再び 夢魔乃雫

(あきふけて じゅうがつざくらほころびて 
こころよろこび はるにふたたび)

秋咲きの桜は2度咲きの桜
秋冬に楚々とあえかで慎ましい花が咲き
春にはまた再び今度はしっかりと華やかな花を咲かせます

厳しい時を乗り越えて
また春に十月桜を愛でる事が叶います様に

想いを込めて…

写真はあとで追加します

ではまた

|

« 柿肥える秋恋集く目白かな | トップページ | パソコンが壊れました… »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

 十月桜、きれいですね~
秋冬と春に度咲くのですね^^。
なんだかうれしいですねnote

 一句置いていきます。

 寒い冬 過ぎて再び 見る桜 みい

がんばって春を迎えてもらいたいです。

投稿: みい | 2013年10月28日 (月) 21時25分

心歓び春に再び…かぁ。
ここの所、難しい仕事ばかり立て込んでいて余裕がなかったタイミングでこの記事ですか。
何だか見透かされている感じです。
踏ん張って冬を越えれば、その先には良い日もあるよって事なのかな。
どれ。冬を越える為にもう一頑張りしますか。

投稿: コヨコヨ | 2013年10月28日 (月) 22時33分

enterRe:みいさん
ご自身が大変な中コメントと
素敵な句を有難うございます
やっと十月桜をお届けできました
みいさんのひと休みの癒しになればとお届けした
一首です

チョコレート色のコスモスは
今期は見つけられずにいます
向日葵とそれより先から咲いている
白粉花をまだ見かけます
多分、琉球朝顔も元気に咲いてるかと

山茶花が咲き始め冬がもうすぐそこに…

急に寒さが増して来ましたので
風邪に注意でご自愛くださいね
ではた


enterRe:コヨコヨさん
いつもいつもありがとう!

秋に咲く十月桜は
桜好きのとり3が一番好きな桜

秋には少々小ぶりで楚々とあえかな愛らしい花が
春にはしっかりと二度目の本咲きの花を
咲かせます


秋にしんみりしてしまいがちだけど
4分咲き程で3~4ヶ月咲く秋桜を
一人じめしつつ
春爛漫、満開で咲き乱れては
さっと散る桜を想い
一粒で二度美味しい
十月桜を満喫してくださいな

冬の先にはきっとご褒美が待ってますよ
コヨコヨさんには楽天優勝が
もうご褒美かな

それではまたね

投稿: 管理人 | 2013年11月 6日 (水) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/53713830

この記事へのトラックバック一覧です: 秋更けて十月櫻綻びて…:

« 柿肥える秋恋集く目白かな | トップページ | パソコンが壊れました… »