« ほっかほっか亭・松茸御膳650円速報 | トップページ | セレクション西船・牡蠣フライ(広島産)529円 »

ファミマおでん2013速報

鳥撮りトリプル@とり3がお届けする首都圏近郊コンビニ通信
秋の味覚でおでん特集



ファミマおでん2013速報



【画像01:味卵、焼売揚げ、ウィンナー巻き、牛すじ串、おでんうどん
ファミマおでん2013速報

ファミマのおでん割引セールは昨日9月9日まででしたが
十点購入で2百円引き
ところが三店はしごでどの店も取り扱いが五品ほどで売れ残り残骸の様な有り様
セールの声かけ呼び込みもなくどないやの?という状態

競合他社より遅れてキャンペーン開始
他社は70円均一で半額から三割引き位の値引き率
在庫も随時補充で潤沢

おでんは煮物なのに煮え切らない企画で
しっかりしなさいよ!という体たらくでした

夏祭りとか冷やし中華とか何時までものぼりが出ていて
コンビニで一番最後におでん販売開始
やる気がないならやらなきゃいいのに…

はっきり言ってこれ各店舗じゃなく本部が悪いと思います
余りに酷いから今期は言及記事無しで応援はせず放置のつもりでしたが
五店目で在庫充実してる店舗があったから頑張ってるお店の為に記事にしました

悪いところばかり目立ちますが
定番品がセール以外も普段からお値段控えめ
トッピングで主食にできる麺類
おでんうどん、おでんそば、おでんラーメン取り扱い

でうどんのみのローソン、取り扱い無しのセブンをリード!
締めではなくお好みおでんダネ入りの主食にも良し

出汁はセブンと僅差でドロー好みの差…
ローソンより頭ひとつ抜けて美味しいと思います
大根に味が染みてトロトロに煮詰まった感じもセブンと甲乙

スープの素でチゲ味とカレー味に変化おでんが楽しめます

オデンそのものの味はお勧めしたい

おでんダネのバリエ種類と価格でローソン、全体のバランスとハンバーグ、つくね、鶏団子など肉食系が粗轢き素材感があって肉ネタが旨いのがセブン
三社三様の得意ジャンル住み分けがあると思います

 

どうやらファミマ本部も今回のこの失敗は強く実感しているようで

早速仕切り直しで今週末9月13日、14日
二日間限りでちと短いですがおでん70円均一セールする様です

おでん正直言ってコンビニで一、二の美味しさです
今回の事は猛省しつつ
混乱招く中途半端な企画はせずに
練り物をおでんダネにしてるんだからよく練った企画で
味には自信を持って
顧客やフランチャイズ店に愛想つかされない様に頑張ってくださいねナカノヒト!

盛岡風、静岡風、名古屋風、姫路風
どこの地方のおでんでもえり好みせず食べるし
変わり種は進んで探しては試してみる…
お多幸みたいな専門店へもときたま出向いて食べる
そんなおでんが大好きなとり3が今後の動向巻き返しじぃーっと見てますよ!

写真の具は
味卵、焼売巻き、ウィンナー巻き、牛すじ串、おでんうどん
です

詳細と追加画像はまた別途
ではまた

|

« ほっかほっか亭・松茸御膳650円速報 | トップページ | セレクション西船・牡蠣フライ(広島産)529円 »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

最後まで読んで良かった…。
正直、最初の方でファミリーマートに幻滅した所だったんです。
正しく『やりたくなきゃ、やらなきゃ良いのに』。
非常に凹み気分で『私のキラキラ期待を返せ( ╬◣ 益◢)y』と思っていたんですが。
明後日、明々後日と(たった)2日間セールですか!
職場近くはセブンイレブンとファミリーマート、サンクスがひしめく激戦区なんです。当施設職員のみならず、仙台○英の学生だって期待してますよ!

pencilenterRe:コヨコヨさんいつもありがと(^^♪
そそ、やる気がないのに中途半端にやっちゃダメ
しかも10品で200円引きで5品程度しか無きゃ実質
セールしてない
値引きや低価格ダンピング競争が全てじゃない
美味しいからアイデアや企画で頑張って欲しい!
ではまた

投稿: コヨコヨ | 2013年9月11日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/53216692

この記事へのトラックバック一覧です: ファミマおでん2013速報:

« ほっかほっか亭・松茸御膳650円速報 | トップページ | セレクション西船・牡蠣フライ(広島産)529円 »