« ねっとDEお花見・千葉・船橋の野萱草(のかんぞう) | トップページ | 夏更けて染まる朝顔爽やかに »

ねっとDEお花見・船橋の白地に紫絞りの朝顔

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊の旬の花便り
投稿空き気味なので余り色々考えず朝顔の続きをとりあえずの公開

某駅近くで線路端に誰かが種を蒔いたのか
白い朝顔が咲いていました



ねっとDEお花見・船橋の白地に紫絞りの朝顔

 

Photo

乳飲料みたいな爽やかな印象w
暑い夏の清涼剤になったかなぁ・・・

語呂がうまく纏められないので俳句ではなく短歌でうまく纏まったらあとで詠んでみたいと思います

ではまた

|

« ねっとDEお花見・千葉・船橋の野萱草(のかんぞう) | トップページ | 夏更けて染まる朝顔爽やかに »

おでかけ」カテゴリの記事

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今晩はぁっ!
リラですっ(^^)!
これは、ヨーグルト味だなっ。。
なんてのぉ~。。
綺麗だねっ☆。。fish

pencilenterRe:リラさんオハ(^^♪
あははw正解❢
とり3もそう思ったの良く分かりましたね
花色の白と青が空と雲の様に気持ちいいです

投稿: リラ | 2013年7月17日 (水) 18時52分

こんばんは~

 わ~きれいな色の朝顔ですね。
涼しさいただきました^^。

お返しに一首贈ります!

 朝顔が涼しい顔して微笑んだ紫絞りの夏の姫様
           みいsweat01

pencilenterRe:みいさんコメントありがとうございます(#^.^#)

朝顔という花の清涼感と変わった花色があいまって
白地に青で清清しいですね

『朝顔が涼しい顔して微笑んだ紫絞りの夏の姫様
           みいさん作』
素敵な短歌をありがとう✿
最近ちょっと疲れきっていて
語呂が纏まらず句も歌も浮かばないので癒されました

投稿: みい | 2013年7月17日 (水) 20時00分

う?珍しい色の朝顔ですね。
縞々模様。本当に涼しそう。
朝顔本人(?)にしてみれば『それ所じゃない!』と思う程に暑いのかも知れませんが。
咲いてるのは一輪だけだったんでしょうか。

pencilenterRe:コヨコヨさんオハ(^^♪
いつもありがと✿
やっぱり珍しいかな?最近色々変わった園芸種多いから少々の事では動じなくなってきたw

白と青で爽快感があるね
咲いてたのは種類違いが数輪
誰かが線路沿いに種蒔いてるんだと思う…

投稿: コヨコヨ | 2013年7月17日 (水) 21時27分

絞りの具合がいい感じですね。
眺めるだけでも涼しい~♪

pencilenterRe:☆yukiさんこんばんわ(^^♪
コメありがとう✿
そうですね
白も青も爽やかで爽快感と清涼感が…
涼しげな夏の贈り物

投稿: ☆yuki | 2013年7月20日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/52483868

この記事へのトラックバック一覧です: ねっとDEお花見・船橋の白地に紫絞りの朝顔:

« ねっとDEお花見・千葉・船橋の野萱草(のかんぞう) | トップページ | 夏更けて染まる朝顔爽やかに »