« 夏更けて染まる朝顔爽やかに | トップページ | 紫苑色染まる夕べの夢現 »

ローソンおにぎり屋・愛知産・鰻まぶしおにぎり

鳥撮トリプル@とり3がお届けする首都圏近郊コンビニ通信、スーパー便り
土用の丑の日迄に公開できずちょっと過ぎてしまいました
後追いで鰻特集、夏バテ防止で紹介していきます

ということでまずは
コンビニ・ローソンからお手ごろ価格
国産の愛知県産ウナギ使用のおにぎりから



ローソンおにぎり屋

・愛知産・鰻まぶしおにぎり



【ローソンおにぎり屋・愛知産・鰻まぶしおにぎり1】

Photo_5

【ローソンおにぎり屋・愛知産・鰻まぶしおにぎり2】

Photo_6

【ローソンおにぎり屋・愛知産・鰻まぶしおにぎり3】

Photo_8

【ローソンおにぎり屋・愛知産・鰻まぶしおにぎり4】

Photo_7

お値段は確か250円
今期国産、中国産鰻をおにぎり、太巻き、うどんセット、うな重色々食べてみましたが
量はごく少量で物足りないけど味はこの愛知産鰻が美味しかったです
茎わさびとバランスも良しで美味しく頂きました

がっつり鰻食べたい訳じゃないけど、年に1度位はちょこっと鰻食べてみたい
という方にはいいかも!
丑の日以降販売してるか分かりませんがお勧めの品です

<追加情報>
期間不明ですがローソンこので鰻おにぎり買ったら
キャンペーンでLチキ(骨なしフライドチキン)無料で貰えてラッキー!
鰻だからか?高額商品だからか?何のキャンペーンが不明でしたが
どうやらおにぎり2個で無料らしい…
5月にも無料クーポンを数量限定で配布してたから
Lチキを試して貰ってシェアを増やす戦略なんですかね

 

はぃということで
震災後は九州から果物、お肉、お魚等色々と首都圏に流通される様なりましたが
国産鰻も九州勢がここ数年店頭で見かけるのが各段に増えました

鰻の値段は産地によって値段が差があって
高い順に愛知産>鹿児島産>長崎産
なのですがネームバリューの有名税なのか、実際に味の差があるのか?
産地じゃなくサイズとグレードじゃないの?あとタレが美味しいか…
と、思っていましたが愛知産!ウマいかもw

ただし、調理法やタレの味、漁獲時期とかもあって一概に産地で決るわけでは無いとは思うのですがお値段の差に対してある程度説得力あるかも
追加調査中ですw

ではまた

|

« 夏更けて染まる朝顔爽やかに | トップページ | 紫苑色染まる夕べの夢現 »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

愛知を毎度、ご贔屓に♥
…って、違いますねφ(≖ω≖。)
私も丑の日にコンビニで限定品ないか探している時に見付けましたが、既に売り切れて『丑の日おにぎり』の札だけがペラペラしてました(涙)。
値段的にお手頃だから?スーパーで売ってるご立派な物よりコンビニのこの手の商品、仕事帰りには根こそぎ完売。
その後は連日の雨降りな事も理由に、コンビニに行ってません。敗北感満点なのは何故でしょう…。

pencilenterRe:コヨコヨさん今晩はw
いつもコメありがと✿
とり3の記憶では東武ストアでうなぎおむすびを4~5年前とかに見て
スーパー発でコンビニは後発だと思う…

てらおが通年して鰻売ってるし
事前販売はスーパーだと他にワイズマート、西友
コンビニはローソン、デイリー
事後はスーパー以外だと駅ナカコンビニのニューデイズや
売店キヨスクだけかな
あと今年は鹿児島産の真空パックがスーパーの
PBブランド他、おでんダネの紀文からも出てたから
食べれる機会は増えてる
あとは見かけないカネカの鰻具入りひつまぶし素がいいんだけど具なしのダイショーのしか流通してない
別途蒲焼必要だからイミフな商品^^;

投稿: コヨコヨ | 2013年7月24日 (水) 22時31分

こんばんはnight今日は蒸し蒸しsweat01
こちらにお邪魔後それ行けとrun早い時間にコンビニへ
今日は残っていた3個ゲットriceball
美味しいですね…今日は味見good
子供達に2個あて+ちょっとのおかずでいけますscissors

pencilenterRe:garさんコメントありがとうございます
もしかしてgarfeildさん?
あ、まだ売ってましたか(^^♪
買えてよかったですね

国産鰻と言っても養殖産地色々あって

メジャーな愛知・三河産
食べた事は無くて多分安くは無いけど
美味しそうな期待が膨らむ清流…高知・四万十産
最近首都圏でも取扱いが激増の九州勢
豚も鳥も鰻も果物も九州は農業盛んで美味しいもの沢山羨ましい…河豚や鯖、鯵とか漁業もブランド名品がw

鹿児島産が多いけどお財布に優しい一番安いのは長崎産でした

鰻調理法…関東風は蒸すからふっくらしてるけど
脂や旨み、皮がパリっとしてる焼き具合とかが
関西風が普段食べ慣れて無くて
そこが新鮮でいいのかも

投稿: gar | 2013年7月25日 (木) 20時48分

こんにちはsun


愛知県民ですが、愛知産の鰻はやはり高級でなかなか口には入らないので手軽に食べれるのはありがたいですね~^^;まだ売ってるのかなぁ?ローソンはあまり行かないのですが、ちらっと覗いてきますhappy01
同じ市内の西尾さんのお茶の方がもう少し簡単に手に入るかな、加工用抹茶は確か日本一だった筈ですflair

ではでは…shine

pencilenterRe:泉水 真希さんこんにちはhappy02paper
初コメとっても嬉しいですw

ああ、やっぱり高級品
お高いんですねcoldsweats01

鹿児島産の3割ぐらい、長崎産の4割ぐらい値が張る気がします

が、食べたらウマかったw
果物と違って漁協は明確な等級付けてないか
付けてても市場では明記されてなくて分からないので
目利きをお勉強したいですね

あ、抹茶も産地なんですね、情報ありがとう

ではまた

投稿: 泉水 真希 | 2013年8月 4日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/52591201

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンおにぎり屋・愛知産・鰻まぶしおにぎり:

« 夏更けて染まる朝顔爽やかに | トップページ | 紫苑色染まる夕べの夢現 »