« 紫苑色染まる夕べの夢現 | トップページ | 夕張の夕映え想い舐瓜を »

シュワシュワと鳴く熊蝉の誘う涼…

鳥撮トリプル@とり3です
今日は短歌で日付変わる前駆け込み投稿
偶には俗っぽい主題をという事なので名義は久々に檸檬猫

うちのほうでは少数派のクマゼミが鳴き始めたので
夏の歌を暑中見舞い代わりにお届けしてみます



シュワシュワと鳴く熊蝉の誘う涼

泡の御髭で苦いビールを 檸檬猫



(しゅわしゅわと なくくまぜみの さそうりょう
あわのおひげで にがいびーるを)

クマゼミは元々南方系で関東では少数派
千葉だと浦安のねずみのお城が有名繁殖地で局所的におりますが
木を植えた時一緒に持ち込まれたんでしょうかね?
うちの近所だと殆どいません

そんなクマゼミの爽やかな鳴き声w
炭酸のシュワシュワと蝉の鳴き声が掛けてありますbleahgood
そんな悪戯に気づいてくれると嬉しいかもw

なんだか久々に神宮のビール園でも行ってみたいなぁ
でも手近な南船橋のサッポロビール園でジンギスカンかw

ではまた

|

« 紫苑色染まる夕べの夢現 | トップページ | 夕張の夕映え想い舐瓜を »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

蝉にビール♥
クマゼミに限っては、ビールに強そう(。-ܫ-。)
しかも黒ビール。いえ。私のイメージ的な話です。
話の流れだと、ビールのメーカーはサッポロで決まりでしょうか(笑)。

pencilenterRe:コヨコヨさん
いつもコメありがとう
ビールの銘柄は確かにプレミアムモルツやエビスが好きかもね

でも、家で基本飲まないしお酒は人と飲むスタイルなので
相手次第…
キリン派ならラガー、アサヒ派ならスーパードライとか
全然OK

投稿: コヨコヨ | 2013年7月29日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/52646920

この記事へのトラックバック一覧です: シュワシュワと鳴く熊蝉の誘う涼…:

« 紫苑色染まる夕べの夢現 | トップページ | 夕張の夕映え想い舐瓜を »