« 藍に染まり夜毎色づく四葩の花 | トップページ | 八重紫陽花星降る様に七変化 »

梅雨休み雨間彩る八仙花

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊見花便り

ねっとDEお花フォト俳句を雫名義で

ボキャブラマスターも兼ね語呂のお勉強

紫陽花の別名シリーズ
本日のお題は『八仙花』です
写真は地元、千葉市川市内の紫陽花

梅雨休み雨間彩る八仙花



梅雨休み雨間彩る八仙花 夢魔乃雫


(つゆやすみ あめまいろどる はっせんか)



八仙花(はっせんか)

コレはなかなか聞きませんね
とり3も勉強になりました(^^;

ではまた

|

« 藍に染まり夜毎色づく四葩の花 | トップページ | 八重紫陽花星降る様に七変化 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

八仙花?
花びら八枚…じゃないし。
私のパソコンが古いのか、「はっせんか」と入力しても変換されません。候補にすらないし。
とり3さんの言う通り、これは聞いた事がありません。
まぁ、私の場合は珠花も知らなかった位なので当然ですが…。
白い紫陽花。花びらの形がとても綺麗。痛みも殆どないし。夏ですなぁ。梅雨ですなぁ。

投稿: コヨコヨ | 2013年6月 8日 (土) 18時06分

こんばんは。
昔々、小学生のころ、生まれて初めて挑戦する大きなキャンバスでの油絵でアジサイを描きました。
色合いといい、形といい、幻想的でいいですよね。

投稿: きいろひわ | 2013年6月 9日 (日) 04時02分

こんにちは~

 とり3さんの紫陽花の句、わたしのブログで紹介させていただきます。

覗きに来てくださいね^^。

投稿: みい | 2013年6月 9日 (日) 18時18分

今晩はぁっ!
リラですっ(^^)!
紫陽花、もう綺麗に咲いてるんだねぇ~。。
八仙花。
なんか仙人みたいだのぉ~。。
仙人さんがひと休みだねっ☆。
chick

投稿: リラ | 2013年6月 9日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/51953158

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨休み雨間彩る八仙花:

« 藍に染まり夜毎色づく四葩の花 | トップページ | 八重紫陽花星降る様に七変化 »