« 相模屋・ザクとうふ枝豆味食うたった | トップページ | 名も知れぬ紫絞りの額紫陽花 »

ねっとDEお花見速報!もう咲いてたよ向日葵2013・船橋

鳥撮トリプル@とり3がお届けする首都圏近郊のお花便り
相模屋さんのザク豆腐、ビグザム豆腐の合間に
梅雨明け前に気の早い向日葵のお話…

今期初となる向日葵開花速報です


ねっとDEお花見速報!

もう咲いてたよ向日葵2013・船橋



2013


はぃ
千葉県市川市・船橋市界隈
2メートル近い丈まで育った向日葵もあってじきに花を付けそうだな
と思った矢先、船橋某所…西船と下総中山の間あたりで
もう咲いてるヒマワリ見つけました

うーむ、これはちょっと早いなぁ

温室とかから植え替えかなぁ…

初夏の足音聞こえてきましたね
ではまた

|

« 相模屋・ザクとうふ枝豆味食うたった | トップページ | 名も知れぬ紫絞りの額紫陽花 »

おでかけ」カテゴリの記事

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

今晩はぁっ!
リラですっ(^^)!
向日葵さん、
今年もよろしくって、
お辞儀してるみたいだのぉ~。。
花びらが。。
綺麗だねっ☆。。riceball

pencilenterRe:リラさんいつもコメありがとね(^^♪
向日葵…太陽の様に咲いてました
お辞儀wふふふwそうですね!今年もよろしく✿

ではまた

投稿: リラ | 2013年6月26日 (水) 19時08分

早っΣ(゚д゚ )
またしても、都心と東北の差を見せ付けられる事になりましたか。
温室からの植え替えの可能性もあるんですか。それにしても早いなぁ。
向日葵は夏の花ですもん。
夏生まれの私の花…だったら良いなぁ(≖ω≖。)

pencilenterRe:コヨコヨさんいつもコメどもデス(^^♪
いやぁ今年もヒートアイランドで開花が全般に早いね

お、夏女w向日葵を貴方の花ということにしませう
誕生花も花言葉も昔誰かが言っただけの事
好きならいいんじゃない
夏の花としては誰も異存無いと思うし・・・

ではまた

投稿: コヨコヨ | 2013年6月26日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/52177854

この記事へのトラックバック一覧です: ねっとDEお花見速報!もう咲いてたよ向日葵2013・船橋:

« 相模屋・ザクとうふ枝豆味食うたった | トップページ | 名も知れぬ紫絞りの額紫陽花 »